プロが教えるわが家の防犯対策術!

MIDIで和音を並べたトラックを作成し、そのトラックを基に自動でコード譜を作成できる方法はありますでしょうか。

トラックには 「ドミソ」「ソシレ」の和音があり、それを「C」「G」とテキストデータで吐き出すようなイメージのものです。

Cubase5.5を使用しておりまして、「コード/ノート値ディスプレイ」というものがあり、それにはタイムライン上のコードが表示されておりますが、現状はそのディスプレイを見ながら一音ずつ手書きで書いています。(自動でスコアに表示する機能があれば良いのですが・・・)

アウトプットの形式は、スコアでもただのテキストデータでもどちらでも結構です。

midiを読み込む → コード譜完成 のようなフリーのツールがあるか、
もしくは、Cubase上でそういうことが可能か。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スコアエディターを開き全選択して、コード記号を作成(上のほうの「C7」と書いてある)ボタンを押すとコードが自動でスコアに表記されます。

選択された音に対して、構成音を拾っていきます。
表記のされ方などはスコアの設定でできます。
    • 0
この回答へのお礼

できました!バッチリです!
ありがとうございました!