アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳ですが、今まで一度も女性と付き合ったことがありませんし、
恋愛感情を抱いたことさえありません。工学部を出て技術職をやっているので
昔も今も女性との接点が皆無で、携帯のアドレス帳にも女性は母親しか入っていません。

大学は一応高学歴といわれる部類(旧帝大)を出ていますが、勤め先は将来性が疑問な
電器業界で、忙しくて残業だらけであり、転勤になる可能性も大いにあります。
こんな男と結婚したがる女性はまず居ないでしょうし、そもそも休日は疲れて寝てばかりなので
出会いがありません。経済的にも自分ひとり食っていくだけなら余裕ですが
(事実、現在一人暮らしをしていますがきちんと貯金もできています)
一家の大黒柱としてやっていくには厳しいといえると思います。

そんな状況ですので、親には「孫の顔が早く見たいとか思ってるなら諦めろ」と言っているのですが、
一向に諦めてくれる気配がありません。何とか現実をわかってもらい、諦めてもらえる方法は無いでしょうか?
同じような環境にいる方の体験談なんかを聞かせていただけると助かります。

A 回答 (5件)

ん~ まず初めに。



将来性が疑問の会社にしがみつく理由は?
高学歴であるなら そこにしがみつく理由はないでしょう。
もっと条件の良いとこ探せばどう?

次に出会いについて
出会いは待ってるだけじゃ・・・ね^^;
どんなに忙しくても 彼女が欲しい、結婚がしたい と思えば
休みの日に疲れていようが 出会いを求めるべきでは?
友達、会社の人に紹介を頼むとか・・・・

おれの場合は・・・・誰も紹介してくんないからなww
出会いも求めてはいるけど 質問者様よりはるかに歳いってるので^^;

親の件について
諦めろと言う必要はないよ。
孫の顔が早くみたい と言うなら 見合いでも紹介でも 親に
そういう子を頼んでみたら?

結婚ってさ 手取り20万いかない人でも 何とかやっていけてるよ。
しかも 家族手当だって出るだろうし。。。
(おれの職場の人は)

その気になれば 何とかなるんだよ。
専業じゃなく共働きだって良い訳なんだし。
(子供が出来るまでは)

まぁ 質問者様に結婚する気が無いなら別だけどさ。
まだ25歳だし、そんなに焦る必要はないよ。

そのうち 親も諦めるよww

うちの親は最初は なんだかんだ言ってたけど
おれが自由奔放な生活してたら 諦めたよw
    • good
    • 0

25歳でもう諦めてしまうんですか(笑)



私は30歳で出会い結婚しました。
    • good
    • 2

 読んでて、貴方の様な人、多いんだろうな~と感じました。

 

うちの息子も、貴方と同じです。結婚願望無しです。
でも、「結婚はした方がいいよ」とは言いますが、無理強いはしません。
こればかりは縁ですからね。

結構、30の声を聞くと焦ってその気になり、結婚する男性も多いですよ。

私達は、それを密かに期待しています。
独身も気楽でいいけど、老後は淋しいよ~。
寄り添う相手がいると心強いですからね。

だからと、適当に手を打つのは駄目だけどね。
親に結婚してと言われたら「そのうちにね」と受け流しましょう。
    • good
    • 2

まだ、25歳ですと、ご両親も諦める気持ちはさらさらないと思います。



男性で25歳、結婚していない方が多いように感じます。
もちろん一概には言えませんが、早く身を固めてしまう人と、40歳になってやっとという人と両極端な世の中です。

25歳、30歳、35歳、40歳と年齢を重ねても一向にそんな様子がないのをみて、少しずつ諦めていくんだと思います。

例えば、25歳の今なら誰かお相手を連れて来てもご両親は手放しで歓迎じゃなくて、自分の息子につり合いが取れているか、どこの学校を出たお嬢さんかしら?ご実家の両親のご職業は?なんて品定めする余裕もあるくらいだと思います。

ご両親のご友人方のお子さんが結婚、孫が何人なんて話を聞いて、うちもそろそろねぇなんて思いながら、ハラハラしつつも、うちの子は真面目だからじっくりしっかりした方を選んでいるんだろうなんて考えているかもしれません。

「諦めろ」なんて言っても、うちの子は真面目一辺倒だから、そのうち身持ちの堅い、聡明な人を選んでくれるでしょう、遊びまわっているよその子とはわけが違うなんて、逆に誇らしく思っているかも。

もしそんな気持ちのご両親に、今から諦めてと言っても無理じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ん?女嫌いなの??。


それとも女性が怖いのかな?。

恋愛感情がわかない、っていうのは、性格的なことと、器質的な事、両方ある。
それぞれで対処法が違うから、まずはそれを知ることだよね。
この辺はシロウトではわからないから、メンタルクリニックで少しテストなど受けてみるといいと思いますね。

自分を理解するのは大事なことだよ?。
興味本位で良いから、行ってみるといいと思う。
方策はそれからでいいんじゃない?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています