アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて投稿いたします。失礼がありましたらご指摘下さい。
以前からオーガニック基礎化粧品が気になっておりました。
タイトルの通り、実際に使用している、使用したことがある方に色々とお聞きしたく、
下記の項目についてご回答頂ければと思います。

一度、または断続的に使ったことがある方(現在初めて使用している方もこちらに)
・年齢、性別
・アレルギーの有無
・使った理由
・お肌に変化はありましたか?
・継続していない理由
・再度使うことはありますか?

ある程度継続して利用している方
・年齢、性別
・アレルギーの有無
・どれくらいの間使用していますか?
・使い始めた理由
・お肌に変化はありましたか?
・継続している理由
・これからも使い続けますか?

答えたくない、答える必要がないと思われる項目はお答え頂かなくて構いません。
また、この質問での「オーガニック化粧品」は、
・認定機関によって認定されたもの、これに類するもの
・認定機関と同等、もしくはそれ以上に厳格な自社基準を設けているメーカーのもの
以上の二つを想定しています。

お肌の曲がり角を目前に、今後のスキンケアの参考にしたいと思っています。
簡潔、詳細どちらも大変ありがたいので、
お時間のある時にお答え頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

個人的には、オーガニック=良い商品と断言できませんが


近いものを現在継続して使用しているので、お答えします。

使用している化粧品:アルソア(アムニー)


>ある程度継続して利用している方

・年齢、性別 27歳 女性

・アレルギー 有り(猫・甲殻類・ハウスダスト・煙草…他色々)

・どれくらいの間使用していますか?
現在3か月目

・使い始めた理由
乾燥肌からくるインナードライが、オーガニック等
(有名なものはことごとく試しました)
さまざまなスキンケア商品を利用しても治らなかったため。

・お肌に変化はありましたか?
乾燥からくる、細かい皺がなくなりました。
ニキビ(吹き出物)が減りました。
出来てもすぐなくなります。跡も残りません。
夕方に必ず起きていた「テカリ」が激減しました。

・継続している理由
継続中のお肌の調子も良く、企業理念も個人的見解に沿っていて
信頼できるメーカーであると感じているためです。

・これからも使い続けますか?
金額がネックなので、使い続けられるまでは、使う予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuyuko27様、丁寧な回答をありがとうございます。

>オーガニック=良い商品とは断言できませんが…

そうですね。私もそう思います。
私自身はオーガニック化粧品をほとんど使用したことがありませんので、
やはり多くのオーガニック化粧品を試された方にそう仰られると説得力が違います。

それにしても、アルソアがそういった会社だとは存じませんでした。
勉強不足ですね。
早速HPを訪ね、企業理念など閲覧しましたが、
確かに私のお願いした条件に当てはまる会社だと感じられました。

また、tuyuko27様のインナードライが確かに改善されたようで、
とても喜ばしく思います。

納得ができ、信頼ができ、気持ちよく使えるということが
化粧品には大切なことだと考えますので、
私も信頼できるメーカーや化粧品に辿り着けるよう、
自分の肌で試して行きたいと思います。

長文の質問でしたので、回答していただけるか不安でした。
回答をいただき、とても嬉しかったです。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 23:09

 現在、愛用しているメーカーは、アスカコーポレーションです。


10代~70代まで年代、肌別で色々選べます。

お値段も、安いのから高いのまでありますが、一押しでお安く
なっている時に、いつも買っています。
ホームページでの、みなさんの口コミを参考にすると
良いかと思います。

ちなみに私が愛用しているのはビオ、スイッツランド、ホワイトの
ローション(60mm、定価1380円、一押し900前後です)
これは、アスカで人気NO1商品だったと思います。
その後に、ビュティーミッション、ゴールドコラーゲン、ホワイトの
洗顔とローションインエッセンスとクリームです。
アスカはバラエティーに富んでいますのでアスカの中で、
気になる物を、その都度チョイスして楽しんでいます。

時間のある時に、見て下さい。結構、暇潰しにもなります(笑)
そうそう、今、ハンドクリームが一押しで安くなっています。
これも人気物ですね。チューブ60gで1480円だったと思います。
これね、ハンドクリームだけど顔にも付けられますよ。
しっとりだけどベタベタせず良かったですよ。
手に塗ると、白く綺麗に見えます。でも重さはありません。

私は、まだ在庫あるのでどうしようか迷っています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hnahana様、再度ご回答くださりありがとうございます。
お礼を申し上げるのに時間がかかり、申し訳ありません。

アスカコーポレーションですか。cmを見たことがあります。
HPを見に行ってみましたが、本当にたくさんの種類がありました。
肌の調子や望む効果で選べるのは良いですね。

例に挙げてくださったハンドクリームのように、
使い道が多いというのは気軽に使えて便利ですよね。
そういった製品は好もしいと思います。

ただ、私が探し損ねたのかもしれませんが、環境への配慮や
オーガニックについての基準等の表記が見られなかったのは残念です。

とはいえ、化粧品に対する最終的な判断は肌の上に乗せてからですよね。
どんなに自分の条件に合っていても、体との相性が悪くてはどうにもできませんから。

私も長くつき合える化粧品と出会えるよう、試行錯誤したいと思います。

二度もご回答いただきながら、お礼が遅れ申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 23:37

7年間継続中の50代女性です。


アレルギーは無いですが、米芽オイルは合いませんでした。
使用理由は、45歳過ぎて何を使っても今一つだったので。
使用してから、合っていたのか見違えるようにソバカス、クスミが
薄くなり、無くなったのもあり、肌荒れもしないから。

今では、パラペン、フェタシキノール、界面活性剤、ミネラルオイル
その他諸々の合成化学物質が入って入る化粧品は怖くて使えません。
信用もしていません。

でも、成分の全てがオーガニックではありません。
全成分の由来を、はっきり提示している安心さもあります。

これからも、これ以上の物が出ない限り使います。
他の化粧品メーカーからは、かなり叩かれているらしいです。
合成化学成分がたくさん入っていますから、都合悪いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hnahana様、ご回答ありがとうございます。
気づくのに遅れ、申し訳ありません。

長く使っていらっしゃるのですね。
確かに、アレルギーはなくとも合う、合わないは大きいかもしれませんね。

そばかす、くすみが薄くなったとのこと、喜ばしいことです。
私もうっすらとしみが出来始めているので、羨望してしまいます。
合った化粧品というのが一役買っているのでしょうね。

また、安心して使えるということは私も大切な基準だと思います。

もしよろしければ、実際にどのようなものを使っていらっしゃるのか
教えていただけませんか?
しばらく締め切る予定はありませんので、お時間があるようでしたら。
無理にとは申しませんが、参考にしたいと思っております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/23 21:34

7年間継続中の50代女性です。


アレルギーは無いですが、米芽オイルは合いませんでした。
使用理由は、45歳過ぎて何を使っても今一つだったので。
使用してから、合っていたのか見違えるようにソバカス、クスミが
薄くなり、無くなったのもあり、肌荒れもしないから。

今では、パラペン、フェタシキノール、界面活性剤、ミネラルオイル
その他諸々の合成化学物質が入って入る化粧品は怖くて使えません。
信用もしていません。

でも、成分の全てがオーガニックではありません。
全成分の由来を、はっきり提示している安心さもあります。

これからも、これ以上の物が出ない限り使います。
他の化粧品メーカーからは、かなり叩かれているらしいです。
合成化学成分がたくさん入っていますから、都合悪いのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!