この人頭いいなと思ったエピソード

dosで全フォルダ内のファイルサイズを比較して異なるファイルだけコピーしたい

次のようなファイル構成で
AAAフィルダ    BBBフォルダ
 cccフォルダ    cccフォルダ
  abc.txt      abc.txt
  def.jpg      def.jpg
 dddフォルダ    dddフォルダ
  ghi.txt      ghi.txt
  jkl.jpg      jkl.jpg

AAA\ccc\abc.txtとBBB\ccc\abc.txt
AAA\ccc\def.jpgとBBB\ccc\def.jpg
AAA\ddd\ghi.txtとBBB\ddd\ghi.txt
AAA\ddd\jkl.jpgとBBB\ddd\jkl.jpg
拡張子は問わずそれぞれに対するファイルのファイルサイズを比較して
大きくても小さくても異なるファイルだけbbbフォルダ内に上書きコピー
したくご教授をお願いします

A 回答 (1件)

ロジックが微妙・・・



ファイルの更新があったら上書きという認識なら
更新がなくても上書きという処理でも結果はおなじですが

とりあえずxcopyあたりを検証してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました
質問が曖昧だったようで申し訳ありませんでした

確かにこの質問内容からすると
>更新がなくても上書きという処理でも結果はおなじ
その通りでした

質問の意図は異なるのですが上手く表現出来ず
整理してから改めて質問させて頂きます

ご閲覧・ご回答頂きました方々、ありがとうございました

補足日時:2012/11/21 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!