dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私29歳女性です。
彼33歳柔整師です。

付き合って1年。
出会いは私が怪我をし患者で通ったのがきっかけでした。
最初は普通に患者としてで、私も何の好意もなくタイプでもありませんでした。
通い始めて3ヶ月後くらいに、いつもの担当の方に食事にいきませんか?とアドレスをもらいました。
私はその時は誰にでもやってるだろうし、やっぱり、こうゆう職業の人は遊んでる人が多いんだな。と思っていましたが、仕事の熱心さとか真剣さを見てるうちに、私の方も行こうかな?と思うようになり、
なんどか食事デートに行き。交際するようになりました。

私はマラソンなど運動してることもあり、今も定期的に彼の整骨院に行っています

前おきが長くなりましたが、
ここからが本題なのですが

先日、整骨院に行った所、彼が施術をしていました。
がカーテンをしめきって、怪我で見られたら恥ずかしい部分ならわかるのですが
普通のマッサージで閉め切るっておかしくないですか?普通なのでしょうか?
彼に何でカーテンしめてやったの?と聞いたら、
「院にはけがだけでなく、心に問題をかかえてくる人もいるんだよ!
心の病気の人だっている。そんなのによくカーテン開けてやれ!なんて言えるね」と。。。
私、何で?とは聞いたけど、開けてやれ。なんて言い方してないですし、そもそもそんな事言ってません。
ですが、すごい怒ってしまっています。

彼はもともと飲みに行く事が多くほぼ毎日飲みに行っています。
私は彼と出会ったきっかけもきっかけだし、
毎日遅くまで飲みに行ってるし、正直すごく不安です。
彼に何度も伝えましたが、私のストレス・不安はつのるばかりでした。

そんな時自分の頭に円形脱毛を見つけてしまいました。
初めてでした。
今までなかったので、私が自分で気付かないうちにすごいストレスをためていたんだな。と思ってしまいました。

彼は、患者さんをケアしたいといいます。心の問題のある人も軽減したいといいます。
でも、私も今彼の事が原因でストレスを感じ円形脱毛ができてしまっている状態です。

もう心の中では彼との別れを考えています。
が、好きな気持ちは正直あります。

でも。体にでてきてしまっているのでこれ以上関係を続けていくのは難しいのかな?とも思います。

どんな意見でもいいです。
同じような経験のある方、ご意見いただけたらと思います。

お願いします。

A 回答 (10件)

こんばんわ。

初めまして。
私も質問者さんと同じ経緯でお付き合いが始まり早6年が経ちます。
付き合い当初は質問者さんと同じ様な事で悩み彼に追及したりしていました。
その度に仕事なんだよ!!と怒られていました。
私も付き合いが始まっても引き続き院へ通っていたので、他の患者さんとのやり取りがとても気になりました。
笑顔で話してる姿を見るのも嫌でした。
なので・・・
お気持ちは良くわかります。

彼の職場へ行くからイケないんだと思い、
私は彼の院へは行かず他の院へ行く事にしたのです。
そ~すると逆に彼がヤキモチ妬くんですよね(笑)
で、6年経った今、思うことは私達が疑っている様な事はそうそうには起きません。
彼らは仕事中ですから。
むやみに声かけ相手が不愉快に思えば大事になってしまいますもの。
ど~んと構えていてください!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方いらっしゃるんですね~。
そうなんですよね。すごく気になってしまって。
自分とのきっかけも仕事中だから。。。余計なんですよね~。

彼の為にも別れた方がいいと思い
番号もアドレスも履歴も消してしまいました。
彼から連絡がくるしか、連絡をとる方法がなくなってしまいました。。。

彼からも、もう連絡がないので、同じ考えなんだと思います。
今はとりあえず、自分の時間を取り戻して、穏やかな気持ちに戻れるように過ごそうと思っています。

お礼日時:2012/11/22 11:24

> 付き合って1年。



相手の方と体の関係も有るのでしょうか?

 もし有るのであれば彼は他の患者さん何人もと関係を持っていいると考えて当然でしょう。
    • good
    • 1

『彼氏の為』に別れましょう。



誰かさんの勝手な思い込みで散々疑われながらも、
彼女面してる相手と関係を続けなきゃいけない彼氏が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その決心がなかったので言ってもらえてありがたいです。
彼の為に別れます。

もうアドレスも番号も消して、
履歴も全部消したので、私から連絡することはできません。
なので彼からはもう連絡はないと思うので、このまま終わりにしようと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 18:58

>今まで、カーテン閉めて施術してるのを見たことがなかったので、聞きました。



>聞いたとしても、理由を言ってもらえれば理解できます。
>プライバシーで言えない事でも、その事を言ってくれたら理解できます。

pulumeria8さんの立場や気持ちはお話ぶりからよくわかっています。そうではなくて、「相手がどう考えたのか」の話です。

全てがpulumeria8さん視点でしか話が進んでいないです。自分が懸念していたのはそういうことです。

「毎日飲んでるから不安」(可能性)。「浮気してるかも」(可能性)。「相手に怒られた」(ご自身に配慮の欠如や不手際といった問題があった可能性)。・・・どれもpulumeria8さんの気分や都合の問題で、彼を責める何も決定的なことはないですよ。第3者的に見れば、ですけど。で、「円形脱毛になった」というのも、結局それらの「何も確かでない話」でpulumeria8さんが勝手に独り不満を募らせた結果でしかありません。・・・それで「あなたが原因で病気になった」だの「別れる」だのと突きつけられる相手の身にもなってみてはいかがでしょうか?
いくら相手がよくわからないとはいっても、ちょっと人を振り回し過ぎではないでしょうか。少しは相手の立場を想像してみるという姿勢も持ってみては。その憶測が合ってるか間違ってるかはこの際大事なことではないです。大事なのはそういう「姿勢」を持つこと。pulumeria8さんにはそういった慎ましさがかなり欠如していますよ。

pulumeria8さんのお話からも、素直にそれで納得して頂けるような方ではないと思いましたが、他でもないpulumeria8さん自身の為に、あえて突っ込みましたよ。
断っておきますが、pulumeria8さんとが彼とどうなろうと、ネット上の赤の他人からすればどっちでもいいんです。pulumeria8さんの今後の手助けになれればと思って回答したつもりですが、彼を悪者にして同情されて満足したいだけなら、自分としては少しも協力したくなかったです。

この回答への補足

ちなみに。
私は彼の事を悪者にしようとも思ってません。

彼と私の恋愛に対する考えが違いすぎるんだと思います。
彼は自由でいたい人なんです。
それを否定するつもりはないです。
ただ、合わなすぎたんだと思います。

でも。彼の事がスキなので。
悩んでいます。
今までの恋愛でここまで悩んだ事がなかったので。。。

ありがとうございました。

補足日時:2012/11/20 18:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
私が振り回しているのかもしれないです。

最初のころのプライベートの飲みで
他の子の肩に手をまわす、ボディータッチが激しいとか実際に見てしまっているのがあって不安なのもあります。
浮気はしていないと思います。

お互いが苦痛になってきてることが私にも苦痛で、苦しいです。

なので彼にも彼に合う女性を探してほしいという気持ちもあります。

ご回答ありがとうございます。
すみません。ご回答者さまのいうとおり、素直な気持ちで聞けてない自分がいますね。

お礼日時:2012/11/20 18:30

あなたの中に、別れたい気持ちがあるのなら、別れたほうが良いと思います。


でも、迷っていて決められないのなら、一度、別れ話をして、男の反応をみてはどうでしょうか?
「じゃ、別れるわ。」と男も言うのなら、あなたに対して気持ちが少なかったということでしょうし、「自分の悪いところを改める。」というのなら、一度、チャンスをあげて、お互いに尊重できるよう努力してみてはどうでしょうか?
やり直して、また、同じなら、その人が変わることはないと思います。

私も、あなたのように、迷って、ずるずると時間をすごしたことがありますが、もっと早くに、バシっと別れ話をするなど、すれば、お互いに、時間を無駄にしなかったのに。と思う過去があります。

年を取った時に、その人の隣にいる自分を想像できるか、考えてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたいというより、お互いの為に別れたほうがいいのかな?と思っています。
今、お互いを苦しめてる事しかできていないと思います。

歳をとった時。。。
なんか今と変わらず、飲んで帰って朝がえり。という姿しか想像できないです。

お礼日時:2012/11/20 18:38

質問文には何が心配なのかが明記されていませんが、「カーテンを閉めて施術すること」&「毎日のように夜遅くまで飲み行くこと」で、「浮気」をうたがっているのでしょうか??


「浮気」を心配していると仮定して回答しますね^^

・カーテンを閉めて施術すること
整骨院で治療を受けたことがないのでハッキリは分かりませんが、プライバシーとかもあるからじゃないですか?
考えすぎかな?とも思いますが、その辺の信頼が無い彼なのでしょうか?
信頼出来ないのであれば、既にお考えのとおりお別れですね。

・毎日のように夜遅くまで飲み行くこと
これは確かに浮気の心配はあります。
ただ、「彼はもともと飲みに行く事が多くほぼ毎日飲みに行っています。」とある様に、事前にご承知のうえでお付き合いしたのだと思います。
彼とお付き合いを続けるのであれば、甘受すべきでしょうね。
甘受出来ないのであれば、既にお考えのとおりお別れですね。

何にしても、将来結婚することまで考えると、毎日遅くまで飲みに出歩く様な人とのお付き合いは、あんまりお勧めできませんね。
出費でかい!浮気する可能性大!体を壊す可能性大!酒癖によりDVの可能有り!いいことなしです。。
家の親父がそうだったので尚更そう思いますね^^;

既にストレスによる症状も出始めている様なので、お別れして次の良い男性を探してみても良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。。
信頼・信用できないのが正直な気持ちです。

でも。
これにはわけがあり、
何回か遅くまで飲んでいるのは知っているし、理解はしてますが、
夜、用事があり電話しても出ず、折り返しもなし。。。
すぐ出るとは思ってないですが、何時間かあとでも折り返しがあってもいいと思うんです。
そして、言うことが「今日は早く帰ってきて寝ちゃってた」それが何回かありました。

私も信じたい気持ちはあるのですが、たびたびあるそうゆう行動が私が不安になる原因です。

信頼関係が築けていれば問題はないんだと思うんですが、
そもそも、その土台ができてない気がします。

症状がでるまではと頑張ってきたのですが。
もう限界なのかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 17:42

率直に言うと、どっちもどっだな~という印象です。


pulumeria8さんの気持ちに関してはご自身がよくわかってらっしゃるでしょうから、彼の立場から推測させて頂きます。

彼が怒ったとしてもおかしくはないです。だってプロとして何と答えたらいいのやら・・・pulumeria8さんがわざわざ「何でカーテンしめてやったの」と聞いたからには、そこに必ず「見られたくないことをするつもりだったのか?」という不信感があると思うのです。プロの彼を全面的に信頼して任せていれば、そんなことはいちいち聞かないはずですから。交際しているとのことで、pulumeria8さんに「彼だからこれくらい言ってもいいだろう」という油断もあったのではないでしょうか。

もし、pulumeria8さんが自宅になんとも思っていない男性を招いて、会話しているのが外から丸見えなのでカーテンを閉めたとします。その男性に「どうしてカーテンを閉めたの?」と聞かれたらおそらくいい気持ちはしないのではないでしょうか。
彼は柔整師なのですからなおさら、そういった気持ちに加え「柔整師のことなんて何も知らないくせに、疑うようなことを言われた」という気持ちになったとしてもおかしくはないです。万が一恋人であることを意識してカーテンを閉めたのだとしても、親しい者同士のプライバシーを大事にしたいと思っただけで、特に何をするということも無かったのかも・・・
まぁこれらは可能性の1つでしかありませんが、この件に関しては彼を弁護する理由なんていくらでも考えられるのです。


確かにpulumeria8さんの立場(体調など)もあるでしょうが、交際は2人で成り立つものですから、同時に彼の立場や考えがあることも忘れてはならないと思います。
相手のことがまだよくわからないのなら、あまり勘繰ったりしない方がいいです。「例え後々傷付くことになったとしても、その時は本当に好きだったのだから、後悔は無い」ともまだ思えない相手なら、あまり際立った行動にも出るべきではありません。何かを抗議するにしても、ある程度相手のことを知ろうと努力すべきです。

pulumeria8さんに円形脱毛が出来てしまったのは、彼のせいだけでもないと思いますよ。別れるにしても、そう考えた方が人に無駄な憎しみや疑心を募らせることもなく、pulumeria8さんの為にもいいと思います。新たな人との交流にも前向きになれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、カーテン閉めて施術してるのを見たことがなかったので、聞きました。

聞いたとしても、理由を言ってもらえれば理解できます。
プライバシーで言えない事でも、その事を言ってくれたら理解できます。

いつも誠実な人なら、私も信用できるのですが、
プライベートの飲みで、私がいても普通にほかの子にボディータッチが激しかったりと
そうゆう人なので不安がつきません。

こうやって回答してると、もう答えはでてるんですけどね
気持ちがあるので難しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 17:47

逆にお聞きしたいんですが、



「カーテンを開けたまま施術する整体」ってあるんですか?

回答者も整体のお世話になることがあります。
もちろん、女性の患者さんもいらっしゃっていますが、
基本的にカーテンは閉まってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

私が今まで行ったところはオープンでした。
横の人との堺はカーテンしめてますが、
全部ピッタリは閉めてる事はありませんでした。

色んな整骨院があるんですね。

お礼日時:2012/11/20 17:20

あなたの「円形脱毛」を彼氏はご存知なのですか?



もし知っているなら
「自分の彼女」もケアできないのに「仕事といえ人のケア」など無理です。
あなたの場合、彼の「仕事上で懇親的に人に接する」「毎日遅くまで飲み」が原因ですか?

だいたい「柔整師」であるなら「心のケア」など無理でしょう。

いまは「円形脱毛」で済んでいますけど、他まで侵される可能性もあるわけで
私の知り合いも(女性)「円形脱毛」後、体調不良になり 通院しましたから...

もし「円形脱毛」を知らないのなら
彼氏に改善する気がないのなら「このままでは別れ」を告げて、親身になってもらえるか
再度、彼氏と話し合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には、お昼休みにメールで伝えました。

私は毎日遅くまで飲み。遅くと言っても
早くて1時、遅いと3時・4時朝なんて普通です。
もともと、連絡無精なので、出会ったきっかけもきっかけだから不安なので
連絡はほしいと伝えたりしました。

が毎回、そんなやりとりの繰り返しです。
一緒にいる時は楽しくて、好きなのですが、
何か普段は不安でいっぱいです。
女の勘というか、モヤモヤとしたものがいつもあるんです。

私が円形脱毛ができるなんて、そうとうの事だと思うので、
ショックですし、別れるのが最善なのかな。とも思いました。

お礼日時:2012/11/20 17:18

助平な整体師とは別れましょう・・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友達にもビックリされました。
私が円形脱毛ができるなんて。。。と。
別れたほうがいいと言われました。

お礼日時:2012/11/20 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!