プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の6月ごろから職場の人間と友人の影響で、パチンコを始めるようになりました。

ところが、ここ数ヶ月、ほとんど勝つことができていません。
稀に勝った日はいいところで2000円とかなのですが、月に1回勝ちが来るかどうかといった感じです。

この1年数ヶ月の間ほぼ毎日パチンコに生き続け、自覚するぐらい依存症のレベルです。
パチンコするために借金もし、今では100万の負債があります。

パチンコをやり始めたころは勝つことではなく純粋に一種の趣味として楽しかったですが、
今では少しでも多くプラスにしようと必死になってました。

パチンコ依存症診断などをしてみると
「従来使ってはいけないはずのお金を使ってしまう」や
「会社をサボってパチンコに行ってしまうときがある」
など当てはまる項目がいくつもありました。

ここ数ヶ月、人生の危機を感じてきたため、パチンコ引退を決意しました。
正直1年で危機に気づけたからよかったかなとは思っています。
2,3年後だとおそらく取り返しのつかないことになってました。

ただ、決意したのはいいものの、やはりうずうずが止まらなくふらっと立ち寄って1パチに1000円ほど
使ってしまいます。

将来のためにもお金を貯めないといけないと思ってはいるのですが、根性がないのか依存症だからなのかはわかりませんが、なんとかしたいと思っております。

そこで、皆さまの知恵をいただければと思います。
パチンコを始めてから趣味という趣味もなく、今から新しい趣味(なるべくお金を使わないような)を見つけようと思うのですがこれはオススメなどありますか?

また、こんな自分に喝を入れていただけるようなコメントもいただければと思いますので宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

ちゃんと釘をみてますか?結局はボーダー以上の台を打つかどうかです。

勝てば問題ないでしょう。

趣味としては何かスポーツをやればいいかと思います。
    • good
    • 3

相当ザックリですが、500台規模で稼働率50%の店舗の1日辺りの売上額と利益額は、概ねですが 売り→約1,500万円 利益→10~15%



程度にはなっています。

月間なら幾らになるか計算してみて下さい。


何人の客で幾らの利益で客単価が幾らで利益単価は幾らなのか?
その辺を思考してみると良いですよ。

まぁ、いったん嵌るとそんな理論上の計算など、どうでもよくなるんだとは思うけどね。


パチンコが叩かれている理由とかを考えてみればいかが?
最近色々と答えているので、宜しければ参考に。
    • good
    • 0

もし止めれるのなら、きっぱり止めた方が良いです。

ただ殆どは、結局また逝ってしまいますよね。 なら、逝かない努力をするか勝つ(負けを減らす)努力をするかだけの話です。
ただパチパチンコをギャンブルと言う人がいますが、これは間違いです。 確かに短期間で言うと、全く期待値に程遠い事は多々あります。 でも結局パチンコは、この期待値の積み重ねです。 パチンコの勝ち組は、実収支よりも期待値を積む事に全力を注いでます。 期待値を積み重ねてれをば、収支は自ずとその期待値に近づいていきます。
ただそれ以外の方法として、会社帰りのパチやスロのハイエナで店を回るのもありです。 その代わり、なければ一切打たない。 あと、普通に帰りに打つなら、甘~ライトがお勧めです。 特に、換金ギャップの店では有利です。 貯玉再利用なんて店は、とりあえず会員になると有利です。
後、やる事をさらっと書くと 収支をつける、店選び、釘読み、止め打ち(捻り)回転率チェックなど…
出来れば、期待値計算の為のデータ取りと自分が打ってる台のボーダーも把握したいですね。
           パチンコで勝つには、努力と知識です。 そして、長い目で見る事が大事です。 僕も300位、金融から借金ありましたが2年で完済しました。
1番危険なのは、パチンコには行きたい… でも、努力とか面倒くさい事はイヤ… みたいな人が結局負けるんです。
    • good
    • 1

ギャンブル依存症は治りますよ。


実際に質問者様以上の依存症の人が、治っています。いろいろパターンありますが。
とにかく1パチでも、金額少額でもパチンコ店に行かないようにしてください。

パチンコ台の光点滅、音、アクションなども脳の依存症を悪化させるらしいし。
パチンコ依存症の人は暇だからパチンコに行くわけではありません。どんなに忙しくても、仕事中でも行ってしまうのが依存症です。ですから趣味をみつけても、必ず治るわけでもないです。逆に依存症がなおるといくら暇とお金があっても行きたくなりません。
まずはパチンコ大嫌いな恋人を見つけていただければ、ますますいいですね。
    • good
    • 2

サクラ・遠隔 なんでもありのエンターテイメント??? 勝てるわけないし金と時間の無駄である事は明白です。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30回ほど行っているホールで1度も換金所へいかなかったという経験もしています。
釘もきつく回らないし、金をむしり取る、客を馬鹿にしているとしか思えないです。

ゴトは禁止なのに遠隔・ホルコンは合法とかあほらしいにもほどがあります

お礼日時:2012/12/28 14:35

ゲームセンターのオンラインゲーム(麻雀やクイズゲーム)は如何ですか?




1日約1000で遊べる?とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンターは頻繁に足を運んでいて、音楽ゲームをしています。

テーブルゲームは興味がないのかあまり長時間プレイすることはないです。
プレイしてもせいぜい2クレ程度。

音楽ゲームだと金と時間もかなり必要なのでどうしたもんかと思っています

お礼日時:2012/12/28 14:34

パチンコ辞めたいんですよね。



パチ屋の経営者と契約を交わした時に経営者から、馬鹿を相手にお金を儲けましょと言われたことを覚えています。

お客は馬鹿扱いです。

それでもパチンコがしたいですか、馬鹿にされるために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のホールは狙い撃ち(個人特定)でもされたかのように出さないときはほんとに出さないというのがあり、遠隔を疑うレベルまで達しています。

仮に30回ほど行っているホールで1度も換金所へいかなかったという経験もしています。
釘もきつく回らないし、金をむしり取る、客を馬鹿にしているとしか思えないです。

ただ自然とそういうホールは徐々に過疎化しつつあるんですよね

お礼日時:2012/12/28 14:26

>また、こんな自分に喝を入れていただけるようなコメントもいただければと思いますので宜しくお願い致します。



「喝を入れて」という事なので、遠慮なく申し上げれば、そもそもパチンコに勝つ為の方法論や遠隔操作の有無等に、言及する事自体が時間の無駄。

パチンコで蔵を建てた人など恐らく存在しないし、殆んどの人は貴重なお金と時間を冗費している訳で、しかもそれ以外で得られるものが多大なストレスと世間の軽蔑の眼差しとなれば、考える余地もないでしょう。

文面から察するに質問者様はまだお若いのでしょうから、仮に独身であるとするならば結婚に差し支える可能性すら否定出来ません。
普通の感覚の女性或いは普通の親であれば、パチンコなんぞに手を出す男性を、自分の(娘の)結婚相手とする事は恐らく考えられないでしょうから。

その昔からパチンコのメイン・カスタマーは、低所得者にして学習能力が極めて劣る人々と相場が決まっており、しかも世間一般の彼らに対する印象は、軽蔑・哀れみ以外の何物でもない。

更に申し上げれば貴方御自身がよく御存知の通り、パチンコ屋は著しく知性に欠けしかも薄汚く貧乏臭い人々の殆んど唯一の社交場。
50・60・70代に到ってパチンコをやめられない人に対する処方箋は存在しないが、彼等惨めな人生の落伍者を反面教師として、一刻も早くパチンコから足を洗われる事、そしてパチンコに手を出す人々を冷ややかに見る側に回る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、もうしわけございません。
今ではパチンコ熱も冷め、少しずつではありますが、パチ業界から遠のきつつあります。

まだ交際相手はいないものの将来的には結婚というものを考えてはいますので、やはり今のうちに完全に足を洗えればと思っております。

お礼日時:2012/12/28 14:23

ホルコン(ホール・コンピューター)とは台毎の出玉差益や貸玉情報を遠隔で監視出来るシステムです。



従って「遠隔監視」を「遠隔操作」と勘違いする人がいても無理はないでしょうが「監視」と「操作」では意味が全く違います。

もし、ホルコンでシマ単位の出玉調整が出来るなら、明らかに違法営業として直ちに摘発されてますし、ホルコンを出してるメーカーも処分を受けてるはずです。

なお、過去にはパチンコ&パチスロ製造メーカーでも客の射幸心を煽るため、違法な連チャンプログラムを仕込んだ時期もありましたが、メーカー開発者が逮捕されたり、保通協の認定が取り消されて業界から消え去ったメーカーもありますので、ホルコンでの遠隔操作という「誤解はホルコンメーカーの名誉を棄損」するものです。
    • good
    • 0

漫画は お好きですか




コンビニで売っているパチンコ漫画がお勧めです

特に私のお勧めは 谷村ひとし の 漫画です


パチンコ漫画でも読んで気分一新

このままでは地獄に はまります

まず負債を返してそれからでも また楽しみましょう

お仕事きちんと こなして 社会貢献しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身、一般的に言われる「ヲタク」の部類に入るので漫画やアニメは好きですね。
パチンコをしている理由にそういったグッズ関係をいつもより買えるのではないかという淡い期待からでもあったりしますので。

>このままでは地獄に はまります
その通りだと思います。
正直今の借金をこれから先ずるずる引きずるのは怖いです。

今週から土日副業を始めることにしました。
微々たるものではあると思いますがすべて借金返済のために充てようと思います。

お礼日時:2012/11/22 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!