プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は気になる女性と食事に行った後、どれくらいの頻度でメールや電話をしますか?
毎日するものですか?
毎日しないなら、何日後に連絡しますか?

また次に会う約束はいつしますか?

男性から連絡がなければ脈がないと判断した方がいいですか?

質問攻めですみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

男性・女性、それぞれの年齢やスペックや状態によって全く違います。



>男性から連絡がなければ脈がないと判断した方がいいですか?

はい。
でもそういう男性を惚れさせるのも、女子力です。

ただ、焦って女性からメール攻勢すると、都合の良い女になる危険性が高いと思います。
    • good
    • 3

私個人的な回答になります。



でも全く参考にならないかも^^;

>男性は気になる女性と食事に行った後、
>どれくらいの頻度でメールや電話をしますか?
>毎日するものですか?
食事解散後に 
「今日はありがと^^ 
また時間あったらご飯&飲み行こうね~ おやすみ^^」等
とメールはするけど・・・普段は全くメールも電話もしません。
誘うのは・・・・職場で年に1~2回かな。
でも職場では 飲み行こうよ~等は 良く言ってますけど
具体的な日程とかは決めてないです。

>また次に会う約束はいつしますか?
うーん 職場で誘ってみて 相手の反応が良い時かな。 

>男性から連絡がなければ脈がないと判断した方がいいですか?
おれみたいな人もいるので・・・・
質問者様がその方を好きなら 自分から誘うと良いかもです^^
    • good
    • 2

男性と言っても人それぞれなので、私個人の場合です。


また、食事自体は問題なく盛り上がった前提です。

>気になる女性と食事に行った後、どれくらいの頻度で
>メールや電話をしますか?

まずは別れた後、帰りの電車の中等から。
「今日は凄く楽しかった。ありがとう!また行きましょう。
気を付けて帰ってね」って感じになると思います。
その後のメール頻度は相手の反応次第で決めます。
特に疑問形でもなく、無難な感じで返信が来た場合は、
2~3日後位に雑談レベルのメールを送りますね。

>毎日するものですか?

相手の反応次第ですが、おそらく毎日はしません。
最初の内は良くても、内容やトーンがだらける可能性が
あるからです。たまにメールして盛り上がる位がちょうど良く、
「もう少し続けたい」と相手に思ってもらえるのがベスト。

>また次に会う約束はいつしますか?

話の流れ次第ですが、1回目の食事からメールも普通に
やりとりできたとしたら、2週間~3週間後位に「今度○○に
行こうよ」ってすると思います。

>男性から連絡がなければ脈がないと判断した方がいいですか?

いや、そうとも言い切れないです。
恋愛ドラマみたいに、24時間体制で恋愛の事ばかり考えて
いれば良い世界なら脈なしかもしれませんが、現実は違います。
それに男女関係なく、奥手・メール嫌い・メール無精などなど
色んな人がいますから。もしかしたら、向こうも同じように思ってる
かもしれませんよ?個人的には質問者様発でメールしてみた方が
うまくいく気がします。


 
    • good
    • 0

>男性は気になる女性と食事に行った後、どれくらいの頻度でメールや電話をしますか?毎日するものですか?毎日しないなら、何日後に連絡しますか?


◆私は食事でも何でも別れた後というか夜になると「おやすみメール」を送ります。

>また次に会う約束はいつしますか?
◆次の日に会うのだったら、会っている時にそういう話になりますよね。そういう話の中で決めれば良いですかね。

>男性から連絡がなければ脈がないと判断した方がいいですか?
◆これに関しては、ご自由ですが「脈が相手に無いとダメ?」って何なのですか?脈って自分で作るものじゃないですか。無いから諦める・・・いささか楽で貧祖な恋心ですよね。相手に合わせるのではなく、質問者さんが惹き寄せれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうに脈ないのに、こちらから引き寄せる魅力がありません。
自信が全くないです。

男性は、追われると引くって言うから余計、躊躇してしまいます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 01:46

本命だったとしたら


なかなか勇気が持てずに、メールを出そうか?悩むかもです
したい・・・けど出来ない・・・
そんな鶏肉な人も世の中には居るですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

鶏肉な人って意外に多いのでしょうか。。

彼が鶏肉だといいのですが。

お礼日時:2012/11/22 01:49

その男性によるとしか言いようがない、のですが1つずつ



気になる女性でしたら、メールしたいとは思っています
毎日するか、何日後にするか、それとも実際にするかはわかりません

次に会う約束も、したいとは思っています
ですがいつするかは男性によりますし、女性の反応にもよります

連絡が無い=脈が無いというのは早計です
女性から1度か2度連絡してみても良いんじゃないでしょうかね

驚くほどめんどくさがりな男性とかも世の中いますので

極端ですが相手の男性に全く脈が無いとしてもあなたの行動でつきあうことが出来たり好きにさせたりは出来るので

あまりマークシートのように恋愛の判断というのはしない方が良いんじゃないかと、お節介ですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早計って言っていただき、少しホッとしました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/11/22 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!