アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今日の日付 2012/11/22」(=TODAY())と、その「1か月後の日付 2012/12/22」(=EDATE(A1,1))で、表示させた日付を別の1つのセル上に表示させたいと思っています。


その際、(=A2&A3)というような式を記入するのですが、
表示されるのは「41235 41265」といった、割り算をした結果になってしまいます。


「2012/11/22 2012/12/22」
といったように、日付を同セル上に羅列するにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そりゃまあ当たり前で、A2とA3の中身は「日付シリアル」


の整数値ですからね。41235を入力して、セルの書式を
「日付」にすると、ちゃんと2012/11/22と出て来ますよ。

ということで、この式。ちゃんと文字列に変換してやれば
オッケーです。

=TEXT(A2,"yyyy/mm/dd")&" "&TEXT(A3,"yyyy/mm/dd")

直接ひっつけちゃうと見づらいので、真ん中にブランクを
突っ込んでおきました。
    • good
    • 1

別のセル表示が標準になっていませんか?


日付形式にしたら、OKと思います。
やり方は、対象セルを右クリック セルの書式設定をクリック 表示形式タブを選んで表示を日付にしてOK
これで日付になると思います。
    • good
    • 0

一例です。


区切りは半角スペースとしています。
=TEXT(A2,"yyyy/m/d”)&" "&TEXT(A3,"yyyy/m/d”)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!