アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Twitterを始めたんですけど、ツイートとリツイートと返信の違いがよくわかりません。ツイートはつぶやくのってなんとなくわかるんですけど特にリツイートと返信の違いがわかりません。わかる方お願いします。

A 回答 (1件)

ツイート:自分がつぶやく


リツイート:人がつぶやいた内容を、そのまま自分のフォロワーさんに流す
返信:つぶやいたある人に、じぶんのメッセージ(返信分)を送る

非公式リツートというのもあります。
リツート:人がつぶやいた内容を引用しながら自分のコメントなどを付けて、フォロワーさんに流す。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツイッターは初めてだったのでよくわからなくて(笑)
ということで、ベストアンサーに認定します(^O^)

お礼日時:2012/11/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!