プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのウォークマンを使ってるのですが、昔聞いていたMDをそれに
入れたいと思い、コンポを探してます。
ソニーのホームページでNAS-M700HDとNAS-M75HDというのを調べたのですが
古すぎて見つけられません。(まだ電器屋には行ってないです。ネットで買える物を
まず探しました)
他のメーカーでウォークマンに入れれるのはありますでしょうか?
MD→HDDコンポ→ウォークマンといった形です。
iPod対応なら見つけたのですが・・・。

説明が下手すぎて分からないかもしれませんが・・・・電化製品に詳しい方
ご回答お願いいたします。

今使ってるのはNW-A865というウォークマンです

A 回答 (4件)

HDD経由でないといけない理由があるのでしょうか?


MDから直接NW-A865へコピーできるコンポなら、CMT-M35WMがまだ現行製品ですね。
製品情報 http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-M3 …
対応情報 http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-M3 …
(A860シリーズも対応しています)

ソニーストアで購入可能です。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/CMT-M35WM/
価格.comでも販売店は見つけられますね。
http://kakaku.com/item/20707010368/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MDウォークマンを持ってないので、曲を一度HDDに移してからじゃないと
ウォークマンに転送出来ないのだと思ってましたので。
こちらのコンポだと、MD挿入してそのまま出来るんでしょうか。
機械は苦手なので、分かりませんでした。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 10:18

PCを使わずにHDDコンポだけで転送ような製品を探すのは難しいですね。


電気屋に在庫もありません。入手可能なのは中古のみになると思います。

MDの再生機を持っているなら、PCにアナログケーブルで接続してウォークマンに対応する形式で取り込み、変換することは可能です。
ただ取り込みに再生時間まるまる必要なのと、取り込み後分割等の編集作業が必要になるとおもうので、枚数が多いと非常に手間と時間がかかり、よっぽど暇で無い限りお勧めしません。またMDに1度取り込んだ時点で劣化した音源をさらにアナログ経由でPCに取り込むので、音質はあまり期待できません。

市販のCDを対象としているなら、どの程度の枚数かわかりませんが、レンタルし直す等してCDでPCに取り込む方が時間も手間もかからないと思います。ネットレンタルならCD1枚100円以下でレンタル可能な時代なので、無理にMDにこだわる必要はないんじゃないでしょうか。

自分で録音したものなどどうしてもCD等で音源のないものに関しては、MDからCDに変換してくれるサービスがあります。

http://www.soundsmile.jp/7_10.html

枚数にもよりますが、何万円も出して中古の機器を探すくらいならこういうサービスを利用する方が安上がりです。

参考URL:http://www.soundsmile.jp/7_10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MDウォークマンが壊れてしまって、アナログ録音が出来ない状態でして・・・。
MDが聞けるのは車に付いてるオーディオだけorz
もしアナログでやるにしても、録音時間がかかるのも問題ですよね。
30枚近くあるもので・・・。

CDをレンタルするにしても、マニアックすぎてレンタル屋になかったり、
30年以上前の曲とかで、見つけられなかったりするのでMDに入ってる曲だけが
頼りなんです・・・。
私にとってはこのMDがまさに宝!

MDをCDにしてくれる業者があるなんて知りませんでした!!
こちらを利用させていただこうかと思います。
MDコンポを買ってもそれが壊れたらまた同じことですもんね!
ホントにありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 10:28

SONYのHPにNAS-M700HD、NAS-D500HDまだ載っています。


しかし、生産終了になってますね。
在庫のあるお店を探すしかないですね・・・
http://www.sony.jp/system-stereo/lineup/hdd.html
これでSONYのMDも終わりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。生産完了で残念です。
ヤフオクで見つけたんですが、有料アカウント持ってないので・・・。

もうMDの時代じゃないですもんね・・・

お礼日時:2012/11/26 10:36

方法1


ソニー
http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/
MZ-RH1
既に販売終了していますがオークション等で手に入ります。
MDからPCへデジタルで直接ダビング出来ます。
MDからPC PCからウォークマンへ 全てデジジタル信号です。

方法2
MDのイヤホン端子からウォークマンへアナログ信号(ステレオですが)にてダビングする方法もあります。
http://www.sony.jp/support/walkman/direct_rec/nw …
使用するケーブル
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/ind …

方法2の方が安あがりで家電量販店で直ぐに手に入ります。
詳細はウォークマンの説明書を読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
半年前にMDウォークマンが壊れてしまい・・・・。
また買い直すよりもコンポで今使ってるウォークマンに直接入れられたらなぁと
思ったのですが。。。。難しいですね。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!