プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TSUTAYAの会員カードをなくしてしまったんですが、どうやったら再発行できますか??また、一人で勝手に再発行できるのは何才からですか?

A 回答 (5件)

私もなくしました。

お店に行ったら、すぐに再発行してくれましたよ。ここで聞くより、ツタヤに電話した方が早いと思いますが。。。(^^);
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!考えてみればそうですね(^^;

お礼日時:2004/02/16 20:29

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



iiyoo29さんが契約しているTSUTAYAへ行って【再発行手続き】をすれば住所や電話番号の確認ですぐにできますが?

余談ですがiiyoo29さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!お話とてもおもしろかったです。でも私はDVDより音楽(CD)を借りるので…(^^;

お礼日時:2004/02/16 20:30

クレジットのついてないものなら年齢は特に制限されていないはずです。


さすがに幼稚園児や小学生は無理でしょうけど...
本人を証明できるもの(保険証・学生証・自動車免許証等)を持って
紛失したことを届ければ再発行してくれるはずです。
クレジット付きの場合は未成年者は保護者の同意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!クレジットつきじゃないです。参考になりました♪

お礼日時:2004/02/16 20:30

TSUTAYA onlineで説明されています。


問い合わせフォームもありましたので、そちらに直接聞いたほうがよろしいかと…

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_shop.zhtml#q12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!問い合わせしようと思ったんですが、アクセスできなくてここで質問させていただきました。

お礼日時:2004/02/16 20:31

カードを無くされてからカードの利用停止措置を取ってますか?


もし、家以外でなくしたとなると誰かに使われている可能性もあります。
他人に悪用された場合、大抵の商品は返却されず結果として商品の代金はカードの持ち主が支払うこともあります。
まだでしたら至急電話してください。

なお、再発行は簡単にできると思います。
念のため、保険証や免許証など本人確認のできるものを持っていかれるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!利用停止措置はとってませんが、クレジットつきじゃないので大丈夫だと思います。参考になりました♪

お礼日時:2004/02/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!