性格悪い人が優勝

Nゲージでアメリカの貨物列車を再現しようと思うのですが、なるべく実物に忠実に再現するにはどんなところに気をつければいいでしょうか(輌数は別として)。
例えば、「Santa Fe」とか「Union Pacific」とかいう鉄道会社のロゴが機関車にも貨車にもついていると思いますが、これが機関車と貨車で違っていると(「Southern Pacific」の機関車が牽く貨物列車の中に「Frisco」のロゴが入った貨車が混ざっているというような)、非現実的な編成になってしまうのでしょうか。
また、蒸気・ディーゼルともに旅客用、貨物用の違いがよくわかりません。(手元に「Southern Pacific」のC44-9Wと4-8-4ノーザン、「Frisco」のU-25Bがあるのですが、これらはどれも貨物機でしょうか。)
焦点の絞りきれない訊き方ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お手持ちの機関車はいずれも貨物用に主に使われる機関車ですから、貨車そのもののロードネームはバラバラでもそんなに違和感はないでしょうが、C44-9Wは今も現役の機関車ですから、ダブルスタックのWELL CAR(コンテナ車)のイメージが強いですね。

U-25Bはもうリタイアしていますから1980年代くらいまでのカブースの連結された列車のイメージがあるし、4-8-4なんかはあえてHEAVYWEIGHTSの客車なんかを牽かせてもいいかもしれません。
 でもやはり機関車が1両は寂しい気もします。アメリカの機関車は2両3両と連なって長編成を牽く姿がやっぱり一番合います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。またお礼が遅れてすみません。
踏切を通過するのに何分もかかるような長大な列車にはあこがれますが、やはり模型化は難しく・・・。とはいえ、なるべく実物に即した編成を再現したいわけでして・・・。相反する要求でしょうか。
手持ちの機関車の役割を示唆してくださり、ありがとうございました。お教えいただいた線で少しずつそろえていこうと思います。
ありがとうございました。