公式アカウントからの投稿が始まります

よろしくお願いします。
Nゲージを初めまして、貨物列車を再現したいと思い機関車を購入して
知り合いからコキの貨車をいくつかもらいました。調べてみたところ
コキ250000、コキ350000、コキ50000の三種類を頂きました。
私なりに編成を調べてみると三つが同時に運用されていたこともあったようですが
現在は250000は運用されてないとありました。
コキを頂く前に買った機関車がEH500でしたので今の編成を再現するには
250000は外した方がよいでしょうか?それともIFで三つを連結するのも
アリでしょうか?コンテナもいくつかもらいました。
何分初めてのことで調べ方も悪いかもしれません。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こだわって形式混在を許さないという発想もアリだし、質よりも量というのも貨物に関してはアリだと言い張るのも手だと思います。

貨物列車はある程度両数がまとまっていさえすれば、それなりに見栄えがしますから。さすがにコンテナ車と2軸無蓋車の混結は限度を超えてると思いますけど、コンテナ車で固まってるぶんには特に違和感は感じずに済むのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言い張るのも手というお言葉に心が軽くなりました。15両頂きましたのですべて連結して楽しもうと思います。
あとは載せるコンテナだけ・・・

お礼日時:2018/09/04 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!