電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1000年に一度の時代がリセットされた現在、日本が世界に誇るゴジラの復活が望まれますが、タイトルとシナリオを考える時、どのようなサブタイトルを付ければ世界で大ヒットすると思いますか。

A 回答 (4件)

No.2です。

シナリオ、忘れました・・・。

やはり、「●朝鮮」の「核実験」で、ゴジラが復活。
(これが「ベター」かも・・・)

中国は、原子力空母『九連宝燈』を既に開発。
ゴジラ迎撃に向うが、あっさりと撃沈。
ゴジラは、首都北京に上陸。
中国は、首都防衛大型戦闘機『超四喜和』を配備。
しかし、「東」、「西」、「南」、「北」、4機の『超四喜和』もアッサリ撃破される。
(ザマーみろ)
日本は、一応「スーパーX3」で中国を援護するものの、「スーパーX3」は、既に旧式で通常の火器しか装備していない。
それを解ってて出撃させ、ゴジラとの戦闘を繰り広げて北京は壊滅。
(ザマーみろ)
ゴジラは、「スーパーX3」との戦いで帰巣本能が復活。
日本へと向う。
日本では、最新型の防衛戦闘機「スーパーX4」と「ゴールデン・メカゴジラ」の完成が間近だった・・・。

この回答への補足

こういうのはどうでしょう、<フィリピン海プレート下で巨大地震発生、目覚めたゴジラは朝鮮半島へ上陸、韓国、北朝鮮は直ちに反撃するがゴジラは滅茶苦茶に破壊して、ソウルと平壌は完全崩壊、勢いづいたゴジラは一路北京に上陸、中国軍も直ちに応戦するがなすすべも無く、壊滅真近でついに核弾頭ミサイルをゴジラに撃ち込むがゴジラは、それを逆にエネルギーに変えて更にパワーアップして北京も壊滅させてしまう、生き長らえた残党達はロシアに救済を乞うが、意に介さないロシアは、しかたなく日本に協力要請をする、しかしそこで日本が執った行動は・・・・・・>、というのが私のシナリオです。

• 0
この回答へのお礼

<2015ゴジラ覚醒ー破壊の歴史は繰り返されるー>これが、私の考えたタイトルです。

「Nuclear menace」

最近たまたまスターウォーズのEP1を見たんでそれのサブタイトルの前半を置き換えただけですけどね。

内容も初代と同じように、核実験で生まれた怪物が世界中で暴れ回るってだけのシンプルなのがいいんじゃないでしょうか。
グリーンピースが昨年「環境を破壊した企業」を選んだ際に作っていたゴジラの形の中に事故後の福島原発の写真を入れ込んだ画像がありましたが
それを見ていろいろ考えさせられたので、どうせやるなら、あれを映像化したらと思いました。

一番の難点は当の日本で一番の問題作にされそうな事でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そんなのかんけ~ねえ~、ではないが、世界に知らしめてやればいいのです、日本の底力を!ありがとうございます。

『ゴジラ』映画は、全作品観てますね。

>どのようなサブタイトル

「ゴジラ」弟1作目の公開が、1954年。
60年目の2014年公開を目指して。

★『ゴジラ2014~本卦帰りの宴~』

意味が難し過ぎるかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

<本掛帰りの宴>という意味は、(本家本元のゴジラ様のお帰りだ!景気づけに思う存分暴れてやるから、覚悟しろ!)という意味ですか、ありがとうございます。

「ゴジラの逆襲」は第2作でありましたから。

「コジラの大逆襲」にして、
シナリオとしては、舞台は尖閣諸島に上陸して放射能光線を吐きながら少しのハゲ山を全焼させ、それに、飽きたゴジラは中国へ上陸して上海から北京をボコボコにする。

最後は中国の核爆弾と共に、コジラは海へと・・・・・・。

終わり。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなかのシナリオです、ついでに朝鮮半島に上陸して、平壌を焦土化させるというのはどうでしょう、ありがとうございます。