プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫とは社内結婚で結婚17年になります。
結婚後、1年で子供ができました。
その時以来、セックスレスです。
セックスレスもつらいですが、スキンシップもキスも手をつなぐもの拒否されます。

夫は子供は1人でいいと言ってます。

夫の両親とは結婚前から犬猿の仲で、10年前に姑と喧嘩してからは夫の実家に帰省することもなくなりました。
私が「孫の顔が見たいだろうからと夫と子供で帰省して」と言っても、夫は「面倒くさいし、行きたくない」と言ってます。

夫とは子供ができるまではラブラブでした。
子供ができてから(妊娠してから)冷たくあしらわれるようになりました。
夫は「子供は欲しいけど今はいらない」と言ってたので、予定外の妊娠がいけなかったのか?と思いましたが私は過去に中絶しているので「産みたい」と言いました。

夫に子供をかわいいと思わせるためと父親になった自覚を促すために、呼び名を「パパ」に変えました。
事あるごとに「パパが好きみたい」「パパといると機嫌がいい」とかおだててました。
夫は子供好きになり、子供とは良好な関係を築いてると思ってるようです。
子供の方は父親のタバコや自分勝手な振る舞いが嫌だけど、養ってもらってるから我慢してます。

私は夫と仲良くなりたくて話し合いもしましたが、なにゃかんやと理由を付けられてレス解消には至りませんでした。
AVを見て自己処理はしてるのに、私とは手をつなぐのも嫌なのかと悲しくなりました。

そんな時に女友達から「旦那とうまく言ってないなら他の男と遊べば?」と年下の男性(以下Aさんとします)を紹介されました。
私は「会ってお茶するだけなら」と友人を含め3人で会いました。
偶然、家が同じ方面だったので一緒に帰ることになりました。
その時、私が「カラオケに行きたいけど一緒に行ってくれる人がいないんだ」と言ったら、「僕で良ければいつでも行きますよ。」と言ってくれました。
その日はお互いに連絡先を交換して帰りました。

後日、カラオケに行き、楽しかったので次回会う約束をして別れました。
そんなこんなで、Aさんと遊ぶことが多くなり、カラオケ、映画、食事、公園を散歩、ショッピングなど楽しい毎日を送ってました。
Aさんは、私が転びやすいのでよく手をつないでくれました。

Aさんと遊んでいても家事はしていましたし、夫と子供には変わらない生活を提供してきました。

しかし、夫にAさんとのメールのやりとりを見られて、「結婚してるのに異性とのメールのやりとりは不快に思う、常識がない」と言われました。
私は「あなたが一緒に出掛けてくれたらAさんと出かけることもメールすることもなかった。非常識だとは思わない。」と言いました。
私は「そんなに私が嫌なら離婚してください」と言いました。
夫は「離婚は考えてない。子供のためにも離婚はしない」と言いました。

1月後に夫から「お前がいると家が片付かない、片づける気がないなら一緒に住みたくない」と言われました。
私は物を大切にする方でいらない服はなどは切って雑巾にしてすてるし、リサイクルできるものはリサイクルしたいので家は物であふれかえってました。
しかし、何がどこにあるのかはきちんと把握していたので、困るということはないと思ってました。
夫は整頓できていないと嫌なタイプだったようです。
私としては結婚前から私の部屋に遊びに来ていて、そういう状況をみているのに何をいまさらっておまいました。
頭にきたので、夫と子供で生活できるならやってみろと家を出ました。

別居して2年になりますが、夫は業者を呼んで物を捨て、綺麗な家を保ってます。
しかし、子供はろくな食料を食べられず、栄養失調で度々病院に行ってます。
夫は外食するからいいとして、子供は冷凍食品やレトルト食品で過ごしているそうです。
放置するのもかわいそうなので週に1度はご飯を作りに行ってます。

別居してからAさんとの付き合いが変わってきて、私が外泊できるようになったので夜をともにすることがあります。
結婚してる身で他の男性と関係を持つなんていけないと思ってますが、抱きしめられたりキスをされたりするとうれしく思います。
Aさんは私とは遊び(体目的)だと思います。

私は本当は夫に抱きしめられたいのに、それが叶わないのでAさんと抱き合ってます。

結果的には不倫の関係ですが、お互いに利用し合っているだけの関係です。
夫に対しては悪いことをしたとは思ってません。
子供に対しては悪いと思ってます。

この秘密は墓場まで持っていくつもりですが、夫の妻の座にいるのが心苦しくもあります。
夫がその気になれば、浮気現場を押さえることもたやすい事ですが、それをしません。
このまま、妻の座についていていいのでしょうか。
Aさんには慰謝料請求もありうると伝えてあります。
今はAさんは慰謝料を払う覚悟はある。でも慰謝料を払うなら私に離婚して傍にいてほしいと言ってます。(ただし、私とは結婚はしない)

こういう経緯でも不倫になるんでしょうか?
夫婦がお互いに納得してればいいのでしょうか?
夫には別居する際、「俺はお前の生活に干渉しないから、お前も俺の生活に干渉しないでくれ」と言われました。
なので、Aさんとのことも話していません。

まとまらなくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

あっお子さんの栄養失調すごく心配なので、


できれば作った食事をお届けしてくれるようなサービスってさがせないんでしょうか?

デリバリーやケータリングみたいな?

わたしは詳しくわからなくてすみませんが、別件で質問を立ててはいかがでしょうか。

お子さんよくなりますように。

若い時のダイエットのせいで、30過ぎてからホルモンが乱れる人とか、体が弱くなりやすい人が多いと聞いています。

成長期の栄養失調は、治った後も尾を引きやすいと思いますから、
早めに対処なさってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の偏食が凄くて、ケータリングもしましたが、不味いとか嫌いなものばかりとか言って食べませんでした。
私が工夫して色々食べさせてましたが、夫はそれも甘やかしと言ってました。

私も偏食で子供の頃、栄養失調で病院送りになってます。
親はその度に医者から注意されてましたが私が食べないので仕方ないって。

おかげですぐに骨折するし、体も弱いです。

何とか考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 11:12

こんにちは。



法律的な不貞行為は、もし婚姻破綻した後のことなら、該当しません。
お2人はセックスレスで、別居中なのですね。

離婚の話し合いが終わるまでだけの別居・・というわけではなさそうなので、
婚姻破綻に該当するかは微妙ですが・・

セックスレスで夫が拒否していてあなたが苦しんでいたなら、該当するのかも知れません。
不貞行為となれば、有責配偶者の立場からは離婚を求めにくいのですが、
セックスレスを理由に、あなたから離婚を求めることもできると思います。


>でも慰謝料を払うなら私に離婚して傍にいてほしいと言ってます。(ただし、私とは結婚はしない)

法的には、その約束を守る必要はありません。
他人の離婚を求めるのは、公序良俗に反するためです。
誓約書も法的効力は発生しないし、公正証書にすることもできません。


あなたと旦那さんは、結婚への意識のズレで、心がスレ違っているとおもいます・・

男性は、結婚していることや、家にお金を入れてることで、十分愛情表現できていると思っている人も多いと思います。
だから、女性が黙り出すと、
「俺たちもやっと、言わなくても分かり合える関係になったんだな」なんて勘違いをしたりします。
(実際は女性が黙るのは、最悪の事態ですよね・・・)

女性の方は、具体的な愛情表現を定期的に欲しい、
深い心の絆でつながっていたい、ラブラブでいたい、と思う人が多いと思います。

そのへんは異性心理の違いなんだと思いますが、愛情表現はすごく恥ずかしいと思う男性も多いみたいです。

「好きだよ」「愛してるよ」「かわいいね」とか言うよりは、
お金をいれたり結婚を続けるとか物や行動の方が恥ずかしくないみたいで。

そういう愛情表現は、女性側にたとえれば、
「お仕事してくれてありがとう。あなたが稼いでくれるので、わたしたちは食べて行けます」
「あなたってすごいのね」
ぐらいのレベルの愛情表現だと思います。
男性が言われたい夢のセリフですから。


なんか見当違いだったらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と結婚に関する意識の違いはあったと思います。
話し合いですれ違いが解消されれば良いのですが、現状は話し合いも拒否されているので。

不倫相手の方の要求は無視して良いんですね。
慰謝料を取られて私が夫です元に帰るなら無理心中すると言われてビビってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 11:22

受身の人生なんですね。



~してくれないから、~する。

そこには自分の意思がありませんし、全て他人のせいにしてます。

質問者さんはどうしたいのですか?
それが叶わないならどうしますか?
それも叶わないならどうしますか?

旦那さんと元の夫婦に戻りたい・・でも無理そうですね。
子供を取り戻したい・・・・・・これは出来ると思います。
離婚して彼と再婚したい・・・お子さんを諦めれば離婚できそうですね。

仕事が無いのなら仕事を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はあります。
今は、自分の収入で暮らしてます。
子供の為に月に三万円を貯金してます。

離婚して養育費を払ってるような生活です。

離婚して一から出直したいです。

お礼日時:2012/11/26 11:26

本当に思い当たることはなかったのですか?


ご主人の変わりようがあまりにもなので。
子供にとっていつまでも親は親です。
私などは離婚後10年を経て再婚しました。
息子二人は元夫と三人で暮らしています。
子供の心情を考えれば、離婚していようがしまいが離れて暮らす親が、自分たちの知らない人と一緒に暮らすことなど言語道断でしょう。
しかしうちの息子達は喜んでくれました。
もう家族4人に戻ることは不可能
再婚してもお母さんにかわりはない
10年も一人で頑張ってきたお母さんだから、そろそろ安心した生活を送って欲しい
息子たちの安堵の中には色んな意味合いが含まれると思っています。
父親とその親族の手前、表立って母親を援助することは憚れる
何かあれば駆けつけるが、日常のことは再婚相手の男性に任せておけば安心
今の子供はしっかりちゃっかりしてますよね(苦笑)
お嬢さんがあなたについてこなかったのも、こういう理由もあるのかも知れませんよ。
私があなたを心配に思うのは、あなたの老後についてです。
今は良いですよ。でも確かな保障はないですよね。
年老いていよいよの時に御嬢さんを頼りにすることだけは何としても避けたいじゃないですか。
夫婦の形態はどうあれ、上記の懸念に集約される問題だと私は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠したので一緒にパチンコに行けなくなった事ぐらいですね。
夫だけ行くと私がいい顔しないので、夫もパチンコに行けなくなった。

私の老後については心配してません。
定年まで働き、金が尽きたら死ぬだけです。

夫の介護はするつもり、ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 11:32

51才、既婚男性です。


形態だけで判断すれば、立派な不倫です。
日本は法治国家ですから、裁判になれば、不倫として扱われると思いますよ。
ただ、貴女は離婚したいわけですから、相手の男性が慰謝料を払おうが、離婚できれば良いんでしょう?
それならば、別居期間が長期間になれば、離婚訴訟をおこして離婚できますよ。
ただ、有責配偶者ですから、慰謝料は請求されるかもしれないですけどね。
あと、お子さんが栄養失調なのは、御主人のせいではないと思います。
冷凍食品やレトルトであろうと、よほどの偏食で無い限り栄養失調にはならないです。
多分、お子さんの食が細いか、無理なダイエットをしてるんじゃないですかね?
別にこれは、貴女の不倫とは関係無い事ですね。
別に今のままでいいなら、無理に離婚しなくても良いんですよ。
別に離婚しても、何かが変わるわけでも無いんでしょう?
御主人が嫌になれば、離婚したいって言ってくるでしょう。
お子さんは、貴女と暮らしたくないと言ってるなら、今のままでいるしかないですよ。
無理に動く必要は無いんじゃないですかね?
不倫相手の男性だって、貴女と結婚する気は無いんでしょう?
それならば、現状維持で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の偏食が凄くて、私はいつも工夫して色々食べさせてました。
冷凍食品とレトルトのせいではないかも知れませんが、身体には良くないような。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 11:38

No.6です。

訂正します。
結婚後一年で子供ができ、現在結婚17年ならば、子供さんは幼児でも児童でもないため、『集団幼児(児童)虐待』を『集団虐待』に改めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 11:39

まあ、病院通いしなければいけない程の栄養失調に子供さんを陥れておいて、何大人3人、好き勝手し放題しているんですか。


文面こそ子供に悪いと殊勝ぶっているけどちゃんちゃらおかしい!
結果的に不倫と、主題からして姑息にも問題の焦点ずらしなんかして。ここの最大の問題点は、質問者の育児放棄ならびに質問者達大人3人による集団幼児(児童)虐待と表現すべきでしょう。

本当に子供さんが大事ならば、子供さんを連れ拐って児童相談所に駆け込み、逮捕覚悟で自らの行状を含め警察や子供さんの主治医立ち会いのもと内情を暴露し、子供さんを安全な場所に保護させるのが最低限、母親と呼ばれる人のすべきことでしょう。

結果的も何も質問者達大人3人、子供さんの最低限の健康維持より、自身の面子や快楽の方が、現行犯で優先事項なんですね。
子供さん、孤児院に引き取られた方がずっと幸せですね!本当に、もどかしいくらい可哀想です。


3人共々、監獄に繋がれればいいんだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童相談所には行ったんですが、施設も満員だし担当者が訪問するくらいです。
私は児童相談所の薦めで精神科に通ってますが。

そういえば最近訪問してるのかな?

お礼日時:2012/11/26 11:44

再度回答失礼します。



うーん正直返信文や質問文を何度か読み返してみましたが
質問文から読んでてイマイチ掴みきれず
どう回答すると良いのかなぁ…と考えたのですが

1つお聞きしたいのですが
質問主さんとしては
「妻の座の理由をハッキリさせたいのか、子供の事が気になるのか どっちなのか???」
という部分です

まず旦那様との関係ですがどうしたいのかイマイチ分かりません。
子供の為に妻という関係性が必要なのか
自分個人が妻と言う座を夫に認めてもらいたいのか
何度読み返しても分かりませんでした。

分かるのは旦那様に対して不満があると言う事
しかしそれをまず解消してもらいたいと願うのであれば(不倫の話は置いておいて)まず質問主さんが旦那さんとどんな関係を望んでいるのかが知りたいところです。
読んでてもどうしたいのかイマイチ分からないのです。

旦那様の行動も不可解に見えますが
じゃあそんな旦那様と愛情があると分かれば一緒にいたいの?と不思議になってしまいます。

子供が父親と居る事を選択し、結果栄養失調をしてしまったとは言え、質問主さんの選択肢がそうさせたとも言えるので旦那様だけを一概に責める事は出来ないとも思います。(勿論旦那様が悪く無いとも思いません。)


好いた惚れた、愛してる愛されてるで悩んでいる間に、お子様が栄養失調になっていますがそっちが大事なのか自分の恋愛感情が大事なのか正直分かりませんでした。

もし愛情が無いと分かってきっぱり別れたいなら、一度お子様の事を頭から外して考えた方が懸命と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は夫と新婚?結婚前のラブラブな関係でいたい。
子供を不幸にしたくない。

以上が希望です。

私を妻にしておく理由は何なのか?
結婚していると言うステータスが欲しいのか?

夫が『俺たちはお前が居なくてもやっていける』と豪語したのに、子供が栄養失調。
全然上手くいってないじゃないかという憤り。
私を追い出したなら、子供の健康管理もしろって言いたい。

お礼日時:2012/11/26 12:01

>こういう経緯でも不倫になるんでしょうか?


不倫でしょう

>夫婦がお互いに納得してればいいのでしょうか?
子供がいなければ御自由に・・・

ま、子供が本当にいるならの話ですがね↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7127217.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7136294.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索していただきましたが、過去質問は無視して下さい。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/11/26 13:06

うーんどういう回答を望んでいるかちょっと質問文では分かりませんでした…



が、不倫かどうかと言われれば質問主さんが行った行為は不倫なんだとは思います。
もうちょっと分析すれば「旦那を愛してるけどセフレを持った」とかあるかもしれませんが、不倫か不倫じゃないかで分けたらかなりの確率で不倫の枠に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫ですよね。
このままのうのうと妻の座についてていいのでしょうかね。

愛されてないならきっぱり別れてしまいたいけど。
夫の考えがわかりません。

お礼日時:2012/11/25 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!