アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫中の夫が逆切れしてきて、言ってないことまで、話が飛躍するんです。

離婚してくれとは言われていますが、いまはまだ毎日遅くにでも夫は帰ってくるし、私は涙が出てきて、心療内科に通いながら安定剤を飲みながら、一緒に生活しています。なので体調もその日によって波があるんです。でも家事全般はしています。

7/19に夫が、給与はいれん、じぶんで稼いで来いといいだしました。そのいきさつは下記↓のとおりです

三連休も7/19で終わりですが、夫は二日間とも日中は、いなくて、昨日7/18が帰宅が遅くて夜中の12時18分に帰ってきていたので、三日目は午前11時からでていき午後14時には帰りましたが、夫は昼寝してすごしました。
夜になり、夫はようやくおきて、また趣味に没頭しだして、三連休でもあったので、子供〔三歳〕といっしょに、ごはんだけでも外食にたべにいきたいと伝えると、

それだけ言っただけで、夫は「ひとがせっかく家におってやってるのに、また文句言い出した」といいだし、ダメと拒否されました。
三つ子の魂、百までというように、子供が今一番大事な時期なので、もっと父親らしいことしてやってほしいと思うのに、一年に一度くらいしか家族で出かけることがないのです。

それで7/19夜に、家の中のリビングには子供が出した、おもちゃや本があって、家事を一切したことのない夫が、「部屋の中がゴミ屋敷みたいじゃ、もっと片付けや」と言い出し、普段は保育園ですが、連休中や病気したときなどは私も一人でほぼ育児を99.9%しているものだから、パワフルな外遊びや家の中でのすもう遊びやプロレスごっこで私も疲れがたまっていて、「子供がしたのに、遊んでいる間はしょうがないよ」というと、
まるでドラマで姑がするように他の部屋までチェックしだして、隙間に汚れがあるとか整理整頓が悪いとかいいだし、私も疲れからムッとして、つい

「収納用品を買ってくれるといいながら考えておくって言ってばかりで一年過ぎて、まだ買ってくれてないし、私が勝手にするといかんというし、給与くれる以外は何にもしてくれないのにこれ以上私一人でどうやったらいいの。」と一言言ってしまい、しまったと思ったが、

もう話が飛躍してきて、夫が
「おおそうか、給与なんかイランというんなら、お前が仕事して俺が稼いで来ている分だけ稼いで来い。」といいだし、
いらないとは言ってないことや、子供を育てるために給与は必要ということを言って、私がすべて稼ぐことは出来ないことは体調もよくなくて無理というのに、

普段から普通にものを言っただけで、夫は私に対して、その言葉にはどうせこういう裏があるんだろう と話が飛躍しすぎるんです。

ありがとうやごめんなさいは子供にもしつけている手前、夫にも給与をくれてお小遣いを渡すときは「おつかれさまです」や、お仕事大変ね とか言っているのに、なんだか、全部がんばるだけ無駄な気がしてきました。

私にいうには、夫は「給与は稼いで来ているんだから他の事は俺には望むな」というのが口癖のひとです。

休みの日時間があれば、一人で出かけて行き、シャツに化粧品ファンデーションがついていたり。
スナックとかはぜんぜん行かない人なんです。

1 もし今後生活費をくれなくなったらどうしたらいいでしょうか。
2 夫にまだ未練もあり、できることならと同居していましたが夫の言葉の冷たさに、別居のほうがましなのかと思ってきました。でもそうすると夫と相手の思う壺です。

3 別居するときに注意点を経験者の方教えてください。別居中の生活費は、どうなるのでしょうか。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

実家や頼れる身内はないものとして考えを教えてください。

A 回答 (4件)

不倫は確実ですか?証拠は掴んでいますか?


それから、このようなご主人に未練があるのですか?(愛情ですか?)
別居しても意味が無いのでは?修復不可能と思いますが・・・。
離婚せず別居でと言うのは貴女の意地ですか?(相手だけ幸せにはさせない)。
決断(決行)は貴女次第です。
まず、ご主人の浮気の確たる証拠が必要ですね。(暴言も録音)。
何れにしても、素人では中々難しいでしょうね。
「法」の専門家に相談するべきです。文書作成等は必須ですから・・・。
貴女とお子様が今後の生活に困らぬ様、躊躇している場合ではありませんね。
そうそう、「別居中の生活費は、どうなるのでしょうか。」とありますが、貴女が
ご主人に頼んだところで、出してくれる方ではないでしょう?
なので、専門家の力を借りるしかないのですよ。
くよくよ悩んでいる暇はありません。冷静に事を進めるべきです。
「給与は稼いで来ているんだから他の事は俺には望むな」等と言う『俺様』には、
早いとこ見切りを付け、貴女も新しい人生を歩んで頂きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不倫は確実ですが、裁判所に出せるような書類はないんです。
探偵の料金が、泣きっ面にはち とかで高いそうで・・・。

お礼日時:2010/07/20 23:02

★可哀想ですが奴隷的な扱い受けていますので、処置は無しだと思います。

いっそひと思いに会社勤めなら上司の方に相談するのも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。妻や子としての扱いがありません。おっしゃるとおりです。

お礼日時:2010/07/20 23:06

素人考えですが・・・


A1
経済的DVで訴えることが出来ます。
経済事情はわかりませんが
できれば仕事ができるなら仕事をしたほうがいいかもしれません。

A2
別居に関しては、難しいのですが
旦那さんの行動を監視が出来なくなる
離婚時に争うことになった場合、婚姻生活の破綻と
取られてしまうことがあるので不利になる可能性がある。

A3
別居費用は、働いて財があるものが負担する形になります。
なので、旦那さんのお給料がどのくらいかわかりませんが
旦那さんが負担することになります。
ただ、旦那さんの方も生活がありますので
どのくらい請求できるかはわかりません。

注意点としてはA2に書いたように別居すると
それで離婚になった場合、婚姻関係の破綻ととられて
不利になることがあります。

詳しくは弁護士さんに相談した方がいいとおもいます。
http://www.houterasu.or.jp/
ここを参考にしてみるといいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。詳しく書いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 23:04

「給与は稼いで来ているんだから他の事は俺には望むな」


このセリフでGoogle検索すると2000万件のヒットがあります。
完璧なバカ旦那の決め台詞ですよね。
夫婦喧嘩でこれを言わない旦那なんていないでしょう。ごく一般的なよくある話です。
そう言われた人がみんな離婚してるかといえば、そうじゃないし。

でも、ですよ、家が汚れているのはあなたのせいじゃないんですか?
生活費を貰っているんだから、整理箱を買うとか、段ボールで工夫するとか、そういうのは旦那がバカとかリコウとか家にいるとか、いないとか、関係がないんじゃないですか?

まいいや、
これで別れたら、特にお金の面であなたは損しますよ。

「私は母子家庭。だから自分で何でもやる。でも生活費を毎月くれるオジサンがいるから、お金は助かる」

こう考えることってできないんでしょうか。
嫌な旦那の顔を見てるだけで病気になるっていうのでしたら離婚調停で養育費をぶん取るしかありません。
でも、その金額は今の半分でしょうね。たぶん。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

でも一部誤解されるような書き方があったみたいで、文才がなくて、ごめんなさい。

1.[家事全般はしています。]とあるように、夫はオーバーにオーバーに、ゴミ屋敷と言っているのです。
だから汚くてたまらないのではないのです。

2.嫌なだんなの顔 ・・・で病気になったんではないんです。これも誤解されるような文面ですみません。
嫌ならさっさと別れられますが、まだ私が未練があり情があるので困っております。

なにが精神的に薬を飲むほど、つらいかというと、やはり他に女がいてまるで独身のようなたいど、が大多数と、暴言と、飛躍しすぎる話、ですかね。

お忙しい中有難うございました。

補足日時:2010/07/28 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!