dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1000円カットでは始めに髪の毛洗ったりしてくれますか?
また、どういう髪型にしたいとかはしっかりやってくれますか?

A 回答 (8件)

カットだけです。


洗髪はありませんカットした後に備え付けの掃除機のような物で吸うだけです。

ある程度の要望は聞いて下さいますが…
    • good
    • 0

洗うお店にあったことは、ありません


自分が行くのは、融通は、利きますよ
切らないでとかこうしてとか

誰かさんみたいには、無理ですが
理容師免許を持った人がしていますよ
融通を聞かない人は、ダメ人なんで文句を
自分は、950円の理容室にも行きますのでね
髪染めにしても安いです
シャンプーは、800円ですが
    • good
    • 1

洗髪してくれるところに巡り会った事はありません。


子供がショッピングモールに入っている1000円カットで、前髪を切らないで欲しいと要望したら、ばっさりやられて、それもひどい段差を付けられ、終わった足で通常料金の床屋に行きました。
素人かと思うような腕前の理容師には要望を出す事自体無駄でしょう。
腕のいい人もいるのかとは思いますが、個人で1000円カットとして営業しているならまだしも、フランチャイズの1000円カットはある程度覚悟は必要かと思います。
資格を持っていない見習いでもカットしているようですので。
    • good
    • 1

こんにちは。



お店によるでしょうが、ほとんどのお店の洗髪は終わりの時含めて
ありません(終了時せいぜい掃除機のようなもので髪の毛を綺麗に
吸い取る程度)。初めに髪の毛をスプレーなどで湿らせる程度です。

髪型はそれこそお店によります。意外と融通効くお店もあれば、基
本1ヶ月分の伸びた髪を切る程度であり、長い髪型から短い髪型に
することは別料金というお店もありました。
確実に言えるのはパーマなどはダメか別料金だと思います。

髪型をこだわる人は理髪店もしくは美容院で、カットのみのコース
があるお店でやってもらった方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

私の経験ですが。



洗髪などはしない所が多いです。ほとんどがスプレーで髪をぬらす程度です。
髪型に関しては、あまり細かい事はいえませんでした。ひどい時などは私の髪型をみて(普通の2ブロック)当店ではできかねますといわれました。特に男性の髪は難しらしいです。
    • good
    • 0

>1000円カットでは始めに髪の毛洗ったりしてくれますか?


1000円カットって一口に言っても、いろいろあるのかもしれないが、たぶん大部分では洗髪は行わないと思う。(その設備すらないかもしれない)
>また、どういう髪型にしたいとかはしっかりやってくれますか?
リクエストはできるが、パーマをかけるなどカット以外の作業を要する物はダメだろう。
    • good
    • 0

1000円カットでも色々な店があるので一概には言えません。


有名なQBハウスはシャンプーなしです。(店に洗面台がありません)

髪型に対する相談には乗ってくれますよ。
1000円の範囲内で対応してくれます。
    • good
    • 0

洗ってくれませんが、どういう髪型は、ある程度やってくれます。



しかし美容院や床屋みたいに、時間かけないので、髪型にこだわる人には向いてないようです。

薄利多売なので10分で一人という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!