プロが教えるわが家の防犯対策術!

受信したメールに対し返信メールを作成したら、パソコン上で見たら正常なのに、これを印刷したら文字化けしてしまいます。印刷しても文字化けしないようにするにはどうしたらよいでしょうか。
返信メールの 表示~エンコードを見たら、Unicode(UTE-2)に●が付いています。
お教えください。
メールソフトは Outlook Express です。

A 回答 (2件)

質問する時は、使っているメールソフトなど使用環境を明記するのが最低限のルールです。

• 0
この回答へのお礼

ご注意有難うございます。
メールソフトは Outlook Express と記述いたしましたが、OSの記載をしませんでした。Outlook expressを記載したら Xpだとわかると思いました。
OSは WindowsXpです。

返信メールだけに変身してるって事じゃないかな

この回答への補足

着信メールは文字化けしていません。
これを印刷したら文字化けします。
着信メールは HTML形式で 画像が含まれています。

• 0
この回答へのお礼

Outlook Express のツール~オプションで、送信タブを開き、送信形式をテキスト形式にして、返信メールを作成し(実際に返信するのではなく、印刷するだけの目的なので宛先も本文も入れない)これを下書きに保存します。そしてこの下書きを印刷したら 文字化けせずに印刷できました。
”返信メールだけに変身してるって事”というメッセージがヒントになりました。
有難うございました。