電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「どんなに機嫌が良くても、これを言われたら確実にキレる」と言う文言はありますか?

A 回答 (5件)

お前はできない人間だ。

出来損ない。使えない。役立たず。クズ。能無し。
それでも女か?
女なのに何で~なんだ!
短足。ブス。デブ。
とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強烈ですね…私も読んでて腹立ってきました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 22:12

生きている価値がないと言われたら存在を全否定されている気がしてしまい落ち込みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…確かにそれはきついですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 22:10

他人(ひと)の家庭環境に踏み込んでくる発言を公然と言われたときですね。



これだけは、小言であろうと年単位で根に持ち続けます。或いは、殺意を持ち続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人にはわからない事情がありますからね。
事情を知らない他人にあーだこーだ言われたら、確かに根に持つかもです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 22:11

コンピュータのプログラムと違って、私の脳は柔軟な判断できますので例えば、仲の良い友人たちとの飲み会の席で『今から必ずキレるって言ってた言葉言うからキレてみて(笑)』という感じで言われたら、ノリでキレたふりくらいはしますが本当にキレることは難しいと思います。



キレるための要素としては文言だけではなく、『シチュエーション』や『その文言を発する人』がかなりのウェイトを占めるのではないでしょうか。

>「どんなに機嫌が良くても、これを言われたら確実にキレる」と言う文言はありますか?

ありません。

※映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、マーティ・マクフライが「チキン」と言われたらキレる設定にはなってましたが、それでもアメリカ人なのでKFCに行くたびにキレているということにはならないでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに、色々な要因がありますからね…。
文言だけで決めてかかるのは、かなり無理があったかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 22:12

無いですね。


 そもそも自分には感情がありませんから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情がない!?
そんな方、初めてです…。

無感情で生きていけるって、ある意味すごいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!