プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、お世話になります。
さて、恥ずかしながら、いい歳して、無料の動画サイト(エロ系)を見ていて、軽い気持ちでクリックすると、英語で数秒間、課金する旨の表示が出て、それから動画が始まりました。(完全に読み取れませんでした)

これから、督促されるのでしょうか。
その場合、マニュアル通り、無視し続ければよろしいのでしょうか?

本当に恥ずかしながら質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ここには法律がどうあろうが規約を守るべきだと主張する人が多数おり、そのサイトの規約では有料であり、英語だったにしても規約の表示があって了承したんだから払うべきだという意見が出るかも知れません。

私はそういった方々とは異なる意見で常々回答しており、本当にサイトの管理者が払って欲しければ、プリペイドの前金にするとか、カード情報の記入が終わってから会員向けページに入れるとか、確実な方法をとるべきで、ご質問者が経験された今回のようなサイトは単に管理人の「お願い」であり、見た上で価値があると思えば応援するつもりで払ってやればよいし、そこまでの価値がないと思えば踏み倒して見なかったことにすればよいです。
だいたいネットは世界中に開かれた空間ですから、馬鹿正直な人間ばかりでなく、文字が読めない人だって利用しますから、利用規約を提示しただけで払って貰えるという考えは甘いというか、非常識というか、踏み倒されても文句が言えないことを自覚するべきです、まあほとんどの運営管理人は100人に1人くらい払ってくれればラッキーくらいのつもりでやっているとしか思えず、私もよく見ますが他人のサイトから引っ張ってきたようなよく見る動画しか置いてなかったりします、それなら無料サイトがあるんでわざわざ金を払うまでもない、オリジナリティ溢れる見応えある動画であれば支払いもやぶさかではないです。
ネットの常識に従い、踏み倒せばよろしいかと思います。
規約重視派は、現実を見ないロマンティスト、井沢元彦の言うところの「言霊主義者」でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答真にありがとうございす。
法的な側面はごもっともと存じます。数千円を惜しむのではなく、それをきっかけとして、個人情報が漏えいすることを恐れています。

有料サイトにアクセスしたのでしょう。

なので請求も来ますし、動画を見てしまったので支払い義務も発生します。

仕方ないので今後アダルトサイトは見ないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
只、他のQAを拝見していますと、無視することとありますが、いかがでしょうか