アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば静かな民族音楽(アラブ調等)が入ったものが
いいです。  例えばフラメンコギターのようであり、でも
パルマ(手拍子)が入っていないもの等も良いですね。。 
但し、そんなに”有名”(「アランフェス協奏曲」等のように
知名度が高いもの)でないものがいいです。

難しくてすみません。 お勧めの曲があったらどうぞ
お教えください。 (音源があると嬉しいです♪)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フランシスコ・タレガの曲がいいかと思います。


(タレガではなくタレルガという表記もあります。)
一番有名なのものはあの「アルハンブラの思い出」ですが、
私の一番のお薦めは
「アラビア風奇想曲」というものです。

ナルシソ・イエペスのYouTubeのアドレスを置いておきます。

この回答への補足

blastmaさま、
フランス人(あるいはフランス系〇〇人)のギター奏者や作曲者をご存知ないでしょうか?

補足日時:2012/11/28 02:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アルハンブラの思い出」の、Francisco Tárrega で検索すると、色々ありますね。
(↑曲は知っていましたが、曲名が思いつきませんでした)

Capricho Arabe これは素敵な曲ですね!
ご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/28 02:23

こんにちは。



「ハンガリー舞曲  ギター」で検索したらこんなものに行き当たりました。
視聴しか出来ませんがよろしいですか。
http://www.amazon.co.jp/19世紀ギター・デビュー-福田進一/dp/B000066IM0/ref=pd_cp_m_1
から10と11は如何でしょうか?。

検索のキーワードにでもなればよいのですが。



P.S.”民族音楽”しか見ていないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね~。 とくに「ハンガリー風幻想曲」の方が好みです。
”ハンガリー”とつくと、やはりジプシー風だったり民族的な雰囲気のある曲が多いですよね。

ご紹介どうもありがとうござます。

お礼日時:2012/11/27 14:00

Love is Blue 恋はみずいろ ソロギター インスト solo guitar - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、、探しているジャンルとちょっと違うようですが、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/27 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!