dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダウンロード先アドレスを教えて下さい。
Microsoft Virtual CD-ROM Control Panel for Windows XP
を探しているのですが、サイトが閉鎖されています。
どなたか、今でもダウンロード出来るアドレスをご教示して下さいますよう、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

No.3です。



>DAEMON TOOLでWindows 8導入ガイドをマウントしてみて下さったのでしょうか?
仰るとおりです。

>このソフトでもやはり空のフォルダが存在した、と言う事ですか?
仰るとおりです。

>もしそうであれば、他に良いソフトをご存知でしょうか?
他の仮想ドライブのソフトを探しても、中身は同様で、根本的な解決にはつながらないと思います。
「Windows 8導入ガイド」の中には我々がすぐ取り出せるような形でドライバファイルは
ないということだと思います。

NECのサポートを見た限りでは
Windows 8 導入ガイドを適用せずにWindows 8 へのアップグレードをおこなうと、
パソコンが正常に動作しない、TVなどのソフトウェアが動作しないといったトラブルが発生します。
この場合、再セットアップディスクを使用してWindows 7 の状態に戻したうえで、
あらためてアップグレード手順に従ってWindows 8 にアップグレードしていただく
必要があります。
と書かれています。

http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade …

ご参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>「Windows 8導入ガイド」の中には我々がすぐ取り出せるような形でドライバファイルは
ないということだと思います。

DRVと言うフォルダなどは、特殊な方法でドライバファイルなどを不可視化しているようです。
始めは隠しファイルかな?と思いましたがそうではありませんでした。
確かにドライバファイルなどは格納されているはずですが、
現状ではフォルダは空ですと表示されて取り出す事はできないですね。
どなたか、この特殊な格納の仕方をしているファイルを、取り出すアプリを開発して頂きたいです。
お助けを~!!

お礼日時:2012/12/01 16:52

Win8でXP用ソフトが動かないのは当たり前です、ソフトの仕様が違うんだから^^



なんでWin8対応の仮想CDソフトを使わないの?

この回答への補足

Windows 8対応の仮想CDソフトってあるんですか?
何ってソフトでしょうか?
それはDVDに記録できるくらいのファイルサイズのISOファイルもマウント対応していますか?

補足日時:2012/11/30 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
引き続きお知恵をおかし下さい。

お礼日時:2012/11/30 21:53

No.3です。



自分もWin8Proだったので、試してみたのですが、起動はするもののドライバの読み込みで
エラーが出てしまい、使うことができませんでした。
普段はDAEMON Toolsで仮想ドライブを利用しているので、こちらで今回のisoファイルを
読み込んでみたところ、問題なく認識できました。

ただ、仰るとおりで中身が空のフォルダがいくつかありました。
ですので、これはソフトの不具合ではなく、元々そういう仕様なのだと思います。

恐らくこのソフトはWin7からWin8にアップグレードをする際に必要なものなので、
Win8にした後では利用が難しいのではないでしょうか。

ご参考になさって下さい。

この回答への補足

〉普段はDAEMON Toolsで仮想ドライブを利用しているので、こちらで今回のisoファイルを
読み込んでみたところ、問題なく認識できました。

ただ、仰るとおりで中身が空のフォルダがいくつかありました。
ですので、これはソフトの不具合ではなく、元々そういう仕様なのだと思います。

DAEMON TOOLでWindows 8導入ガイドをマウントしてみて下さったのでしょうか?
このソフトでもやはり空のフォルダが存在した、と言う事ですか?
もしそうであれば、他に良いソフトをご存知でしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/11/30 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
引き続きお知恵をおかし下さい。

お礼日時:2012/11/30 21:53

こちらでいかがでしょう?



参考URL:http://www.majorgeeks.com/download4402.html

この回答への補足

Windows 8 Proで利用していますが、
NECのWindows 8導入ガイドを指定してもマウントされず困っています。
Windows 8導入ガイドダウンロード先:http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade …
ファイルサイズは2GBを超えているのですが、何が原因かよく分かりません。
ドライバを適用するのが目的で、PortableWinCDEmu-3.4も試しましたが、マウントはできるものの、
フォルダ(DRV・ドライバ格納フォルダ?)によっては、ファルダは空です。と出たり。
他のマウントアプリを探した方がいいのでしょうか?
お知恵をおかし下さい。

補足日時:2012/11/29 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直リンクを提供して頂き有難う御座いました。
おかげさまでダウンロードできました。

お礼日時:2012/11/29 15:10

https://www.google.co.jp/search?q=Microsoft+Virt …

でんでん探してないでしょ?
一発で出てきましたけど?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく情報提供を有難う御座いました。
引き続きお知恵をおかし下さい。

お礼日時:2012/11/29 18:34

以下のサイトにアクセスします。


http://www.ziddu.com/download/16132606/winxpvirt …

「DOWNLOAD」のボタンはニセモノですので、押さないで下さい。
カタカナで「ダウンロード」「シェア」「リンク」って3つ並んでいるやつの
「ダウンロード」をクリックして下さい。

しばらく待つと「検証コード」を入力する画面が出るので
その脇に書いてある画像の文字を入力して「ダウンロード」をクリックして下さい。

これで入手できます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物があるのですね。
気を付けます。
有難う御座います。
引き続きお知恵をおかし下さい。

お礼日時:2012/11/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!