アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができた時、気軽に、その相手との相性を占ってみることがよくあります。
でも、いつも、結果がよくないんです。
姓名診断の相性診断をやったり、生年月日で相性を占ったりするのですが、「相性30%」「恋人としては長続きしない」などといわれてしまします。今好きな人ともそうです。
「たかが占いだし気にすることはない。本人次第。」とも考えるのですが、やはり少し気になってしまいます。
相性占いって当たるものなのでしょうか?
今恋人がいる方、もしくは結婚なさっている方はその相手との占いでの相性はどうなんでしょう?アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

結論からいうと・・「当たっていません!」。

おみくじだって、大吉を引いたからと言ってすごくその年が良かったとは限らないよね。タレントだって相性度バッチリばなんて言っていたカップルだって離婚しているのもあるわよ~~~。ちなみに私とダンナさまの相性もいつも50%を越えたことありません。恋愛中もそうでした。その結果に逆らうかのように結婚したけど、今は幸せです。気にしな~~い。
気にしな~~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果がよくない占いは気にしないが一番!!色々な方にそうアドバイスいただけて、本当に心からそう思えるようになりました。marutamaさんのように相性がよくなくても結ばれている人がいるわけですから...。私も占いなんか気にせずに、好きな人に自分をアプローチしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 08:44

相性診断なんて当たりません。


血液型は4とおり、星座は12とおり、その他色々、と言う具合で、宇宙の塵みたいな人間を、もっと狭い枠に追い込んで一括して分類するなんて不可能です。そんなことしているのは人間だけです。人間以外の動物の中にも好き嫌いの行動をする物もいますが、それは好きか嫌いかの問題です。本当に「本人次第」です。それもあなた次第です。あなたに好きな人がいたら、相性診断なんて馬鹿らしいことを考える前に、相手を心から好きなのかどうか真剣に問い詰めてみてください。本当に好きなら、相手に尽くしてください。何があっても尽くす。愛すると言うことは無私になることだと思います。その過程においても、そして結果どうなろうと、あなたは真剣だったのですから美しい。兎に角、お遊び程度に考えていると、相性診断ということになってしまうのです。もうこの時点で成就することは絶対あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私次第ですか...。相手のことは本当に好きです。もちろん相性が悪かったからといってキライになったりはしません。そうですね、あんまり占いなんかをやらずにもっと相手のことを想っていようと思います。そして積極的にアプローチをしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 08:37

前の方々も仰っているように、所詮は占いですよ!


書いてある事全部は気にしなくて、イイトコだけ信じるようにするくらいでいいと思います。
私は今の彼とは、動物占いでは恋人関係ではかなり低く、他の占いでもボチボチだったような気がします。
でも、何か起こる度に話し合って解決して、お互いを大事にしていける関係を築きつつあります☆
付き合う前にこっそり占いをして、あんまり良くなかったもんだから「もしかしたら相性合わへんのかも・・・」
とか思ってしまいましたが、ほんと「占いは所詮、占い!」と今では思います。
ちなみに昔、どんな種類の占いをしてもかなりラブラブ、という結果が出ていた人に
ずっと二股をかけられていてブチぎれて別れた事があります。
いい事や悪い事が書いてあっても、必ずしもソレが現実になるとは限らないと思います。
こんな回答で参考になれば幸いです(^^;;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占いで相性がよくてもうまくいかない人もいるのですね...。所詮占いは占いですか。気にしないようにします。「占いって当たる」という方も少しはいるかと思ったのですが、「占いは当たらない」という回答ばかりなので驚いています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 08:31

gachapin540さんとほぼ同じですね。

(笑)
ワタシも結婚後にインターネットで何気に調べたら、
友達としては100%、結婚は30~40%だったと記憶
しています。
しかも、よくいう血液型もAとBだし(爆笑)
でも、それなりにちゃんと話し合いをしたり色々やって、
なんとか上手く生活してます。
要はお互い、自分の考え方しだいだと思います。
いいとこだけ信じましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような質問があったのですか?なんかかぶってしまったようです(汗)
占いはいいとこだけ信じる...いいですね、それ。気持ちの持ち次第で運命って変わっていくものだと思うので、がんばっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 08:24

私の場合まさにそれでした!


嫁さんと相性診断やった時「相性30%」「友達のままがイイタイプ」(笑)
結婚した後ですよ!
あんまり気にしない方が良いと思います。

余談ですけど相性診断は何を見てやりました?
もし本を見てやったのなら違う出版者のもの、筆者の違うものでやってみてはいかがでしょう。
本によって書いてある事ぜんぜん違いますよ!!
もっと自信を持って下さい。
お互い付き合っていくのに占いなんかに惑わされちゃダメです!
自分の意志で自分の気持ちを大切にしていればそんな占い気になら無くなりますよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、なんかうれしい回答です。ありがとうございます!!占いはインターネット(色々な場所)でやりました。占いでの相性診断は悪いけど、うまくいっている...という方が1人でもいるのなら、占いの結果は気にしないでいこうと思います。

お礼日時:2001/05/19 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!