アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の64ビット版を使っています。

画像のように、一部の文字が大きくなって、枠外にはみ出た部分のボタンなどが表示されなくなりました。

ファイルのプロパティなどは普通に表示されますが、「ウィンドウの色とデザイン」のメニューを開くとこのような状態です。

他の質問を見て、Windows 7用のJIS90 互換フォントパッケージ(KB927490)のアンインストールと再インストール、再起動をしてみましたが、効果はありませんでした。

以前フォントを整理した時に、システム用のフォントまで消してしまったのが原因だと思い、消したフォントを再インストールして以前の状態に戻しましたが、問題のフォントの大きさは変わりません。システムで使うフォントを変更しようにもそのメニューがああいう状態で・・・

「ウィンドウの色とデザイン」で行う変更を、他の手続きで行う方法などあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

「【PCトラブル】文字がはみ出て全部が表示」の質問画像

A 回答 (3件)

コントロールパネル -> ディスプレイ



画面上の文字を読みやすくします

小 100% を選択する.
    • good
    • 1
    • good
    • 1

全てのブラウザを画面表示するには、画面サイズを100パーセントに設定をしてみては如何でしようか。



画面の右上にあるギャーのマークをクリックする、クリック後には画面サイズとか表示サイズがあるかとは思いますが、サイズが150とか200になっていたら、100パーセントに修正をして下さい。

ボタンが見えない、文字が見えないのは多分、サイズが150パーセント以上になっていると思います。

コントロールパネルからでも修正は出来ますけど、ギャーのマークをクリックすることでいち早く修正が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

一応解決?したので、こちらにまとめて書かせていただきます。

皆さんの言う通りサイズを100%にしたり、更新プログラムの再インストールを試みましたが、残念ながら変わりませんでした……

ただ、最大の200%表示にした時のみ、正常に表示されてました(元は125%表示でした)

その状態でフォントやサイズを変更してみましたが、やはり200%以外にすると「ウィンドウの色とデザイン」のメニューは文字がはみ出して正しく表示されません。

OSを再インストールするほどの不便ではないので、変更する時のみ200%表示にするという形でやっていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!