アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根付かなかった理由は何だと思いますか?

皆さんの考え・発想は、どんなものですか?

A 回答 (16件中1~10件)

1)用を足す際、不便?(^-^;



 その都度、まくり上げるのは面倒ではないでしょうか。
 ファスナーを利用するにしても、パンツスタイルに比べ、生地が下腹部に密着しにくいスカートでは、何かとやりにくいのではと思います。

2)スカートは、男性の活動範囲や運動量を妨げるため?

 駆け回ったりしゃがみこんだり高所で作業する都度、下着が人目に触れない格好を気に留めなくてはならない生活は、かなり不自由です。

3)男性と女性の生来のスタイルの違いによる?

 ウエストとヒップのサイズ差が女性よりも少ない男性のスタイルでは、スカート特有のファッション性を活かしにくいように感じます。
 また、一般的に、パンツは腰で履くものとされ、女性用パンツのウエストは、スカートに比べ、表示サイズよりもゆったりとした造りであることが多いですが、スカートの場合、ウエスト部分だけで重量をキープするため、ウエストの締め付け感はパンツよりも強力です。
 そのため、ウエスト周りを支える箇所には負担が生じやすいのですが、ウエストのくびれが女性ほど大きくない男性の場合、ひとたびホックが外れたら、そのままストンとスカートを落っことしてしまう可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、体型的な問題と日常生活での活動を考えるとスカートは相応しくない感じですね。
用を足す時もね・・・まさか前にファスナーというわけにもいきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 08:38

昔から

「男性がスカートを履くというファッションが」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな昔から、スカートがどうのこうのという世界だったんですね。
言っている人は微妙な格好ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 19:25

いわゆる原住民、原生人が葉っぱを腰の周りにまとっているのがスカートの原型だと思います。


男性スカートは原点回帰だと思うんですけどね。

男性スカート(男性向けにデザインされたスカート)がないからでしょう。
需要はそこそこあるとは思いますが、供給がなければ入手できません。
かといってオーダーメイドは高く、自作できない人も多いです。

他の要因として、
ミニスカートや膝丈はすね毛が不評
座り方の都合上、下着が見える、トランクスなら大事な物まで見える(気にする人は少ないと思いますが)
ロングスカートは歩きにくい(ジーンズ等に比べて)
ステテコ+スカートは、二重履きが面倒

家ではパンツのみ、という人の場合、スカートや腰巻き、ロングTシャツくらいあってもいいと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スカートになったら下着はトランクス厳禁かも知れませんね。
ミニスカートもちょっとご勘弁願いたい気持ちです。
男性向けスカート・・・どこかが出して芸能人が履き出せばポピュラーになっていくかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 19:21

スカートには、綺麗な脚とくびれたウエストがないと可愛く見えませんよね。

それに男性のいかつい顔では、気持ち悪いとしいいようがありません。どうしてもスカートを履きたければ女装するしかないですね。女装男子が急増中のためスカート男子がはやらなかったと思います。スカートは、女性の特権のままでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、女装男子とスカート男子は違うんですね。
後者の方がちょっとスマートに履きこなしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 19:13

男性たるもの精神があるからじゃないですか?


うちのオババさんなら気絶しちゃいます。そんな格好では女、子供を守れない!とか言いそうですね。時代錯誤ですが私もスカート男子は遠慮したい。
ムキムキでなくて良いから力強さを求めるタイプですから‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性の精神ですか。
スカートを履くと、どこかナヨナヨっぽくなりそうですね。
服装だけで性のイメージがガラッと変わるのは、スカートならではですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 18:02

痩せ形の男が履けば、女そのもの



ガッチリ体型の男が履けば、変態、マヌケ

に見えるからだと思います。

ドン小西さんくらいでしょうね。穿きこなせるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、体型によって見方が変わるんですね・・・
デューク更家さんもなかなか似合いそうです。
少なくとも歩き方は女性です。
>ドン小西さん
確か時々履いていましたっけ?
確かに彼だったらファッションの説明がつきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 12:31

最近でも女装男子とは別にスカート男子も出てきているという話ですよ。


でも日本で根付くまでにはまだまだというところですかね。

根付かなかった理由はすね毛が気持ち悪いからかも。
ハーフパンツにすね毛はまだ我慢できるけど、スカートにすね毛は気持ち悪いとした言えないと思います。
すね毛かくしのニーソも脚の短い日本人男子には似合わないというか・・・

もともとはスカートは男性のファッションだったのです。
古代の衣装は男性でもスカートみたいのを穿いていましたけど。
根付かなかったというより、より下半身が安定するパンツなどに男子ファッションの地位を奪われたのだと思います。

女もスカートよりパンツとかレギンスなどの方が暖かいし安定しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、すね毛ですね!
かといって、男が脱毛してツルツル足というのも気色悪いし・・・
フワフワしていて安定がないというのもありますね。
古代は男性もスカートだったんですね。
いつ位から履かなくなっていったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 12:19

「男がスカートを履いたっていいじゃないか」と思う人が、「そんなの気持ち悪い」と思う人よりはるかに少なかったから。


と、どうしてもスカートを履きたいと思う男性が、履きたいと思わない男性よりはるかに少なかったからだと思います。

スカートに限らず、長髪や化粧や通勤ファッションなど女性に比べて男性はかなり不自由で選択肢が少ないですね。
オシャレな男性には不満かもしれないけど、大多数の男性は「それでいい」と思っているのだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>長髪や化粧や通勤ファッションなど女性に比べて男性はかなり不自由で選択肢が少ない
そうですよね、このあたりが動物全般と比べて特異な感じがします。
動物はオスがメスの気を引くために華やかな色だったり大きかったりしますが、人間社会では逆の傾向が強いですね。
先ほどの方も言ってましたが、女性は(男性が履く)パンツも履くのに男性は(女性が履く)スカートを履かない・・・不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 09:07

スカートは肉体労働には向かないから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、先ほどの方も行動性をあげていましたが、高所作業や飛び回る場所では(見た目よりも)むしろ危険な場合もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 08:42

「男の子は男らしく、女の子は女らしく」という教育が根深く浸透していたため

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は、女らしい男や男らしい女が増えてきて、再教育が必要かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!