性格悪い人が優勝

文字化けで困っています。
どなたか解決策を教えてください。

Windows8の、Samsung製「ATIV Smart Pc 500T」という製品を購入しています。

「PaintTool SAI」 をインストールしたのですが、文字化けをしてしまっています。
ソフトのサポートでは、Windows8でも普通に使用できるのでと言われていますが出来ていません。

以下の参考になるサイトも参照し同じことをしましたが何度試しても出来ませんでした。

Windows8 64bit SAIにおける文字化けの直し方
http://amamiya.chicappa.jp/wordpress/2012/11/28/ …

端末は韓国製品ですが、本体はアメリカにもヨーロッパにも世界に輸出している端末です。
Windows8のOSも、マルチ言語OSなので問題はないはずです。言語設定で確認しても当然、日本語パックも入っています。

なんとか使用したいのですが、いろいろ試行錯誤していても文字化けが直りません。
どなたかお詳しい方、助けてください。

A 回答 (2件)

キーボードの配列はどのようになっていますか?また、言語 日本 Microsoft IME (JAS)になっければ、言語 日本 Microsoft IME (JAS)になるように設定をして下さい。

言語パックでなく正規の日本語です。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
キーボードはmicrosoft imeです。

• 0

PaintTool SAIのサポートOSは日本語OSという前提ではないでしょうか。

ライセンスも日本国内のみみたいですし、
英語OSなどサポートしていないのであればサポートは無理でしょう。

確かに言語パッケージで日本語になりますが、完全ではありません。
Windowsの表記でも文字化けすることはあります。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
購入して電源を入れた時から言語は何にしますかと出てインストールしたのですが、マイクロオフトに聞いても多言語対応ですと言われていました。基本的な日本語は初めからフォントは入っています。

• 0