いちばん失敗した人決定戦

ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか?
キーボードがヨーロッパ式では日本語タイプはできないのでしょうか・・・

日本の物を取り寄せるのが一番だとは思いますが、急ぎ今週中に購入しなければなりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どの国の言語のPCを購入した場合でも


日本語言語packを後で導入すれば日本語版になります。
つまり、言語packさえあればどの国の対応も可能です。
下記マイクロソフトサイト参照。
---Windows 8 および Windows RT で利用できる言語パックについて
http://support.microsoft.com/kb/2607607

キーボードは言語に対応したキーボードレイアウトに合わせればいいです。
下記サイトは英語の事例ですが日本語キーボードレイアウトに合わせればいいです。
---How to Change Your Keyboard Layout in Windows 8
http://www.howtogeek.com/121169/how-to-change-yo …
    • good
    • 5

>海外で購入したwindowsを日本語で使いたい


ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか?
 
日本語版Windows8Pro(実勢価格12,000円程度~)とUSB日本語キーボード(実勢価格500円程度~)購入で良い。
http://kakaku.com/item/K0000459768/
http://kakaku.com/item/K0000052845/
 
現地語版Windowsでも日本語フォントをダウンロードすれば日本語入出力は可能だが、それ以外がヘルプを含めすべて現地語表記になるので現地語に自信ががあれば大丈夫。
現地語版キーボードでも日本語入力は可能だが、500円程度けちって苦労するよりベテラン以外は避けた方が良い。
    • good
    • 2

>ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか?



地域を日本にすれば、日本語でも文字化けはしませんし、日本語入力も出来ます。

特定の操作で日本語化にも出来るみたいです
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/29 …

>キーボードがヨーロッパ式では日本語タイプはできないのでしょうか・・・

もちろん、出来ます。ただし、ひらがな入力が出来ません。ローマ字入力のみとなります

英語キーボードなら、Alt+~で日本語入力に切り替えることが出来ます
英語以外のキーボードでの日本語切り替えは分かりかねます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!