プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードが
「半角/全角」を押すと「`」に、「:」を押すと「 '」に
なってしまいました。
元に戻す方法を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

英語キーボードと誤認識されているようですね。


https://www.diatec.co.jp/support/details/wxp-106 …
が参考になるかと思います。
    • good
    • 8

パソコンを再インストールなどしたのではないでしょうか?


私も最近そうなって困りました。

私の場合はキーボードのドライバが英語用になっていたのが原因でした。日本語用のドライバをインストールすれば解決すると思います。

キーボードのドライバの変更は参考URLを見てください。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 1

まず疑うのがキーボードドライバか。



マイクロソフトの説明
http://support.microsoft.com/kb/880026/ja
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!