電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はFirefoxを使ってます!

Chromeも使ってみようかと思ったのですが、
サイドバーにブックマークを配置できなかったりして使いにくいです。

Firefoxではプラグインアドオンとかを入れているのですが、
Chromeにも自分好みにカスタマイズは出来るのでしょうか?

ChromeをFirefoxのように設定する方法を教えてください!
あとFirefoxとChromeを使ったことがある方どちらがいいと思います(´・ω・`)?

A 回答 (12件中11~12件)

自身でアドオンを探すしかないでしょう

やはり一部アドオンは、Chomiumでは提供されていないものもあります。
アドオンの豊富さで言えばFirefoxですね
Firefoxなら、about:configで細かな設定変更が出来ますが、Chromiumは出来なかったはずです

Chromiumは自動的にアップデートが行われるし、アドオンもそのまま対応していたりする
Firefoxは、バージョンアップにともないアドオンが動作しなくなる場合がある

私は、Firefox ESRですね・・・
”http://”って常に表示して欲しいし、ドメイン強調なんてされると違和感があるだけだから、無効にやりやすいFirefoxですね。
仕様がコロコロと変わるのもあまりよいとは思いませんのでESR版を選択しています

ただ、Jacascriptの実行速度はやはりChromium系の方が早かったりしますから、Chromiumを選択されている人はいますね・・・
    • 0

同じように使いたいだけならわざわざ乗り換える必要は無いんじゃないかな?

ブックマークはブックマークバーの左端にブックマークそのものを登録すればいいんですよ。
今となってはChromeの方がアドオンが豊富のようにも思えます。

とりあえず、Chromeを使ってみてどんな機能を欲しいのか個別に質問した方が良いと思う。

あ、ちなみに私はChromeのコンテキストメニューにて検索エンジンのアドオンにファビコンが表示されないという理由だけでFirefoxを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

スピードが速かったりブックマークを他のPCでも使えるとか気になりました!
ChromeのほうがFirefoxよりカスタマイズ向きなんですか?
Firefoxのような感じにして使ってみて比べたいんです(´・ω・)