アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住のものです。
来年の2~4月頃にアメリカを出発して、日本に2ヶ月程里帰りしたいと考えています。
少しでも安い航空券を買いたいので、アドバイスいただけたら助かります。

・いつ頃の出発が安い時期か(閑散期などあるのでしょうか?)
・出発からどのくらい前に買うのが安く買えるか
・安く買える業者
・日本滞在期間によって航空券の値段は変わるのか

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

アメリカに滞在しているならあなたの方が慣れてて詳しいとも思うんですが^^



私はここでいつも調べてます。
http://www.skyscanner.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもは急に帰国することが決まるので、航空券の閑散期などは
あまり意識したことがありませんでした。
教えていただいたサイト、のぞいてみます。

お礼日時:2012/12/02 01:25

米国の何処から日本の何処へでしょう?


又時期も具体的でないと良い回答は有りません。

因みにLAを3月4日発、4月29日成田発の往復は
$833.85約7万円(マレーシア航空)です。
*今日現在であり為替で変動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカは東海岸から成田or羽田着を予定しています。
時期は質問にも書きましたが、2~4月出発で2ヶ月ほど滞在です。

今日の航空券の値段は調べられるのですが、日本でも旅行シーズンの
航空券代が高いのと同様で、高騰期や閑散期があるものと思い
質問したしだいです。

なので、発着地は記載しませんでした。
失礼いたしました。
国際航空券の閑散期(安く変える時期をご存知でしたら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/12/02 01:31

アメリカと言われてもアンカレジじゃないアラスカ、


マイアミでもオーランドでもないフロリダ、ニューメキシコ州、全部アメリカですからね。
日本も東京(成田/羽田)とそれ以外では価格差があります。

他の方が回答されるよう、具体的な出発空港、目的地空港が明らかでないと
回答は難しいです。ざっくり回答します。

>・いつ頃の出発が安い時期か(閑散期などあるのでしょうか?)
皆さんが移動する時期は高いです(クリスマス休暇や連休など)。
複数航空会社が路線を持っているLAX~成田などの路線は競争があるので比較的安いです。
国内線すらあまりない出発地/行き先があると高いことが多いです。

>・出発からどのくらい前に買うのが安く買えるか
割引料金の予約可能期間内であれば、早ければ早いほど安い傾向があると思われます。

>・安く買える業者
検索してください。北米~日本は、航空会社が直接オンラインで売るPEXと
旅行会社の格安航空券の値段差が日本だとあまりありません。米国でも同様な傾向では?

>・日本滞在期間によって航空券の値段は変わるのか
変わります。3週間以内が最も安いことが多いです。
安さを追求する方がまさかJALを使うとは思いませんが、
料金体系は参考にはなると思いますので、JALのサイトをご参考に。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/a_n_ame.html#fareData
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は2~4月の出発ということで、その中でも安い時期があるかを
確認したかったのですが、ご存知ですか?
尚連休の移動は考えておりません。

また、割引料金の適応期間に安く買えるのは重々承知なのですが
それを踏まえたうえで、もっとよい知恵があればと思いました。
ないのかもしれませんね。

海外に住んでいるので、度々航空券を購入する機会があるのですが
自分(や同様に海外に住んでいる友人)の知っている以上の
安く買えるアイデアはなかなかないものだとわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 01:38

下のNo.3です。

実は日本で旅行業界に携わっていた経験があります。

>今回は2~4月の出発ということで、その中でも安い時期があるかを
>確認したかったのですが、ご存知ですか?
米国発なら、米国から見た閑散期です。

>また、割引料金の適応期間に安く買えるのは重々承知なのですが
>それを踏まえたうえで、もっとよい知恵があればと思いました。
>ないのかもしれませんね。
以前は米国で購入した方が安い時代がありましたが、
米国在住なら日本線を持つような米国系大航空会社の経営状態はよくご存知のはず。
そんな裏技的な料金設定ができる状態ではありません。

>海外に住んでいるので、度々航空券を購入する機会があるのですが
>自分(や同様に海外に住んでいる友人)の知っている以上の
>安く買えるアイデアはなかなかないものだとわかりました。
それがあったら、日本に住んでいようと、米国に住んでいようと
みなさんその方法で航空券を購入してますよ。

米国の航空会社の相次ぐ経営破たん、JALの経営破たんを笑えないANAの経営状況など
安いチケットは出てくる環境にないのが2012年でした。
来年2~4月に劇的に安い航空券が出てくるとしたら、前述の通り競合の激しい
LA~成田線のアジアキャリア+米国内の安い航空会社(料金)の組み合わせかと思われます。

米国東海岸のどこ発か分からないので、回答できるのはこの位です。
    • good
    • 1

ターゲットとする予算や変更自由度にもよりますが、一つの指標として航空会社のページで正規割引運賃の見積もりを出してみると良いかもしれません。


ちなみに北米発の場合、運賃体系は日本発と多少(?)違いますので、かならずアメリカ地区のページで検索してください。
ちなみに、JALのサイトで調べたところ、JFK-NRTの往復(JL5/6ノンストップ便、約2ヶ月滞在)で税込みおよそUS$1600のようです。有効期限は最大6ヶ月とのこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!