アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存じの方がおられたら,ぜひご教授ください.

十数年前まで,宮崎市役所から東へ500mほどのところに「明石」という
ぎょうざ専門店がありました.ほぼ毎週のように餃子2人前とご飯を
家族全員で食べていましたが,店主のご夫婦が田舎に帰るとのことで
閉店してしまいました.
ここのぎょうざは今で言う「鉄鍋餃子」みたいに皮がパリッとしていて
非常においしかった記憶がありますが,いまだにあの味のぎょうざに
めぐりあっていません.

どなたか,「明石」の行方か,あのぎょうざを食べられるところがあれば
教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

記憶違いでなかったら以前私も行った事ある店です。

定かではありませんがご夫婦のどちらかが亡くなられたと人から聞いたようの思います。尚、余談ですが西橘、中央通り
間の(イッテツ)の餃子なんかどうですか?私的にはリンガ-ハットの餃子が最高と思ってるのですが、邪道ですかね?余り参考にならなくてスミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!