前回答えてくれた方、ありがとうございます。あの後やはり元彼から電話がきました。意を決して電話に出ました。彼は今度は会いたいと言うことを言って来ました。でも、断りました。そして、やっぱり電話を週一でかけてくるのはおかしいと思うと。すると彼は日にち数えてるあたりがお前の方が怪しいよと言われました。・・・ぶちっ。何を私に言わせたいのかしら?あなたのことがまだ忘れられないの、戻ってきてって言って欲しいんでしょうね。(と思ってるんですがこれはあたしの勘違いでしょうか?)かたくなに会うのを断る私に友達として会うんだからそんなに気にすることないだろう?ですって。・・・人の気持ちも知らないくせに。こんな自分勝手な彼ですが、私はまだ、他の人とつき合っている彼を目の前にして平気な顔で笑ってなどいられません。近くにいれば触れたいと思うし、期待もします。でも、それって彼女に対してすっごく失礼だし、嫌がる事です。私が彼とつき合っていた頃彼にそうゆう事をされたのでそれだけはするまいと思っています。
お願いだから期待をさせないで欲しい、お前の時みたいに熱くなれないなんて言わないで欲しい。その人と別れる気もないくせに。あたしが期待しても彼は他の人と歩いて行くんだから。・・今日は少し弱気な事を言ってしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

前回も登場したAlvinです。


本当情けないおとこだと思います。
貴女の文面から分かることは、貴女が未だ気持ちをふっ切れていないところに感づいていて、そこにつけ込んでいるということです。人が人を愛する気持ちを利用するってのは、最低です。ほんとうにイヤラシイやつだなあ。
非常にきついことをいいます(でも多分これが真実です)。その男、いつでもSEX出来る相手をいっぱいキープしておきたいだけです。こういうやつには、何言っても通用しません。
電話番号を変えるなどして、まずコンタクトを断ちましょう。そして貴女自身が次に進みましょう。それが一番大事。いつか現れるであろう本当に愛すべき人の為、と思えば少し元気出ませんか?
    • good
    • 0

こんちは。


皆様がおっしゃってる通りそやつとのコンタクトを断ち切るのが一番なんでしょうね。
私もそう思います。
これは私の考えなんですがもうちょっと電話で相手してみてもっと彼の人間的にいけてないとこを見れば彼への気持ちも冷めて未練もくそもなくなって話すのも電話がかかってくるのさえも嫌悪感を感じてきっつ~い一言も浴びせられそうですけどね!
まあ私がどんなに好きな人でも人間的にきもいと感じるところを見たら一気に冷める性格のせいかもしりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて質問頂いた皆様へ
せっかくアドバイスを頂いたのに、締め切らず、お礼も書かず大変失礼きわまりないことをして申し訳ありませんでした。その後迷いつつも彼に対する気持ちが大きくなりこの問題児の彼と戻ることになり、こんな質問をしていながら戻った自分が情けなく、皆様に顔(実際は見れないけど)も出せずにおりました。大変失礼いたしました。この場を借りてお詫びとアドバイスを頂いた方にお礼を言いたいと思います。たくさんのアドバイスとはげましのお言葉ありがとうございます。あれからずいぶんと時間が経ってしまったのでご覧頂けないとは思いますが、次回からはきちんと自分の質問に責任を持ち一つ一つにお礼を書いていこうと思います。皆様たいへんありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 19:48

私もありました、そういう事。


その人は自分でずっと私を裏切っといて、別れてしばらくたってから
「俺の話聞きたい~?」とか言って電話してきましたよ。
番号がわからなくて思わず出てしまったんですが、
彼がしょーもない事(私にとっては・笑)をぐちゃぐちゃ言い訳している間に
「あんたの話おもろないし切る!ウザイからもう一生かけてくんな」
と言って切りました。
彼が「あ、ちょっと待って」といい終わる前に切っちゃいました。
私には未練もやり直す気も全くありませんでしたから、
キツイかなと思ったけれどこれぐらい言っても良かったと思ってます。
切ってからすぐに拒否設定にしても、そのあと5回くらいかかってきましたけど。
もしかしてsora13さんは彼の話を「うん、うん」と言って聞いてますか?
それなら彼はどんどん話してしまいますよ~。もう聞きたくないならビシッと・・・。頑張ってください。
    • good
    • 0

簡潔に・・・


「もうちょい押したら戻ってくるっぽい」
と、思っているんではないでしょうか・・・。
舐められてて、元に戻れるわけないですよね?むかつくし(苦笑)
かーんと一発、「ごめん、何言われても、これ以上の魅力は感じられへんから」
くらい、言ってしまったら?
プライドが高いんやと思います。多分。自分の手元から何かが失われる現実を認めたくないんやと思う。
引き際の悪い男は、そのうち本気でいやになりますよ。
・・・もうちょっと彼を直視してもうてもええかもしれないですね。
現実として。
    • good
    • 0

う~ん・・・やはり断ち切りましょう(-_-;)


元彼の言っていることは僕からみても妙です。
あなたと他の人を両天秤にかけているように見えるのは僕だけでしょうか?
そんな元彼の都合のよさにあなたが振り回される必要はどこにもないはずです。

>やっぱり電話を週一でかけてくるのはおかしいと思うと。すると彼は日にち数えてるあたりがお前の方が怪しいよと言われました。

この言葉、常識的に考えてもおかしいですよね。
ごく普通に社会的生活をしてる人なら、どの位の感覚で電話がかかってきたかは、わざわざ数えるほどもなく大まかな感覚くらいで覚えているはずです、「大体週一くらいかな?」って感じとかでね。ほとんど揚げ足取りとしか思えないような言葉だと思います。
また元彼が自分の考えとあなたの考えをごっちゃにしようとしている部分も問題です。元彼の考え=あなたの考えになることなんて今の状況じゃありえないってことを考えていない証拠ですね。やはり連絡を取れない状態にした方が懸命ではないかと思いますよ。

あなたが会えばつらいと思うのでしたら、元彼にどう言われようともつらいはずです。そのつらい事をわざわざ自分からする必要はありませんよ。
ともかく元彼と出来るだけ距離をおくようにした方が賢明です。

あなたにとって今は一番つらいと思います。そしてその事を元彼がまるで考えていないことから「あわよくば・・・」という考えもチラリと見え隠れしているように見えます。

でも時間が経てば多少なりとも気持ちに整理はつくはずですから・・・
いい人が見つかりますように(^o^)

・・・ってそういや僕も人のことばかりは言ってらんないや、いい人おらんかいな、たはは(^_^;)
    • good
    • 0

友達として会うんだからそんなに気にすることないだろう?ですって?「ふざけんな!気にならないわけないじゃない!」といいたいですよね。

確か前回もお答えしたかたですよね?今はあなたの方にも彼を好きである気持が少し(けっこう)あるからつらいでしょうね。でも、そのもと彼、やはりと言おうか、自分勝手な男よね。だんだん彼の子供っぽさや、自分本位の物の考え方にへきえきしていく自分が感じられてこない?大体友達として会いたいといってくるくせに「お前の時みたいに熱くなれないなんて」言うなんてデリカシーなさすぎ。「人の立場にたって考えられる思いやりがないあなたとは、友達になんかなれない」ってはっきりいってやんなさい。どう考えたって「友達」のやることじゃないですよ。
つらいけど、ふんばりどころ。がんばれsora13さん!!
    • good
    • 0

あなたが本気で怒っているなら、もう電話にでるのは辞めたらきっともう掛けてこなくなると思います。

掛けてきても居留守。携帯だったら着信拒否をりようしたらどうですか?ムシほど怖いものはありません。すると掛けてこなくなるのでは??
    • good
    • 0

はっきりと、


「元彼の友達なんかいらんのじゃボケ!そんな、爽やかな性格ちゃうねん!!キショク悪いねんそんなん!!」ってゆうたってください。
それか、
「グダグダいうのやったら、きっちり今の彼女と別れてから来い!話はそれからじゃ!」言うたってください。
ズルイですよねこの男、より戻したいのやったら、なんもかんも捨てて来いって感じです。
自分の帰る場所確保してそんなん調子のええこと通用するかい!
ここは、踏ん張り所や思いますよ!!
人様の元彼に対して暴言すいません。
正直な感想なんです。。。
    • good
    • 0

うちの娘なら「ウゼーンダヨ!!」といって切るでしょうね。

    • good
    • 0

前回、回答したshiho3です。


もう!他人事と思えないので、またまた書いちゃいます。
おかしいのは彼です。本当に友達で居たいならsora13さんの気持ちを考えてくれる
はずだし、ほとぼりが冷めて笑い話に出来るくらい時間が経ってから会っても
良いと思います。どんな理由で別れる事になったのかは、わかりませんが、
「お前の時みたいに・・・」なんて言うくらいなら、他に彼女作るな!あ~、
直接言ってやりたい!
この際、着信拒否してみては(ケータイならば)いかがでしょうか?そうすると
今度は非通知で掛けてくると思うので、万が一、出てしまった場合は、何も言わずに電話を切ってしまうのです。これは、自分自身かなりツライのですが、
私はこれで、断ち切りました。相手も少しは気がついたみたいでした。
かなり荒療治ですね、これは。
sora13さんは、まだ気持ちが残っていて、ツライと思いますが、今が頑張りどころです!彼の新彼女に対して、そこまで考えられる優しい方なんだから(私はイジワルなのであっぱれという感じです)、すぐに良い恋がやってきますって!
弱気になる日もあって当然です。頑張りましょ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q子供はいらないくせに避妊をしない 元彼のお話です。 将来彼は、子供はいらない、と言っていました。

子供はいらないくせに避妊をしない

元彼のお話です。
将来彼は、子供はいらない、と言っていました。

しかし一番最初いざやるとなったとき、避妊をせずにしようとしました。
わたしはびっくりして「避妊して!!!」といいそこから渋々避妊するようになりました。

今まで避妊せずに子供ができたことないし、元カノとかも逆に避妊しないで!と言われてきたことが多かったようです…

一番ショックだったのは、
そこまで避妊せずに子供ができてこなかったのなら種がないのかもよ?
と伝えた時、検査をしてもいいかもねって話になりました。

わたしはいずれ子供がどうしても欲しい!と思う日が来るかもしれないと(彼も"断固"子供反対!っていうわけでもないそうなので)言ったのですが、
彼から返ってきた言葉は
「そうだね、ないならゴム代浮くし避妊しなくていいし」
この一言でした。
呆れて物も言えませんでした。

別れた彼の話なので、今は関係はないですが、
世の中そんな軽々しく避妊をしない方も多いのでしょうか…
素朴な疑問です。

Aベストアンサー

それは、将来は今の行動の結果って、単純なルールを理解はしても意識していないから。
その人には将来は予測できない未来でしかないので、先はないのです。
相談者さんも、そういう人が存在することを理解する必要があります。
恋人にしても将来がないのに、自分の無知で彼と付き合った上、別れちゃったんだから。
その恋愛と肉体関係自体が避妊に失敗している。

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q彼の浮気で別れ、復縁を迫られたが断りたい。本当のことを言って断るべきかどうか

はじめまして、大学生のえのきともうします。
2ヶ月前彼に浮気を打ち明けられ別れたのですが、先日彼の家で復縁しようと言われました。今の私には別に好きな人がいて、彼に対して恋愛感情がほとんどなくなっています。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ったのですが、好きな人ができたから、と言うべきでしょうか。それとも好きじゃなくなったから、とそのまま断るべきでしょうか。

(以下詳しい事情、長文です)

彼(Aとします)に「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん」とだけ打ち明けられました。
Aとは3年半前からお付き合いしており、去年から関西-関東の遠距離でした。
この3ヶ月間他の女性を想いながら私と会っていたのがショックでしたし、私に気持ちがもう向いていないならお付き合いを続ける意味はないと考え、泣く泣くお別れしました。
食事ものどを通らないほどに落ち込んでしまいましたが、半月後他の男性(Bとします)と飲みに行く機会があり、失恋したと泣いてしまった私を慰めてくれました。おかげで、徐々にAのことを吹っ切れることができたと同時に、Bが気になる存在になりました。

その後、Aの家に私物を取りに行ったついでに浮気の詳しい話やAの気持ちを聞きました。
この時に、浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました。
しかしデートに誘ったのも手をつないだのもAの方かららしく、何より相手に本気になっていることが許せませんでした。
Aは「私のことも浮気相手のことも好きでどちらか決めかねている」とのことでしたが、私と会って話すうちに気持ちがこちらに傾いたようで「やっぱり私を選ぶやり直そう」と抱きしめられました。
Aの浮気に嫌悪感を持ってしまったのですが、私にも少しはチャンスがあるとわかって嬉しい気持ちもあり、やっぱりまだAのことを好きなのかなと思いました。『直接会って話したから一時的に気持ちがこちらに向かっただけで、離れたらそんな気持ちも忘れて浮気相手を選ぶのだろう』と思い、「Aのことは好きだけど一旦きちんと別れよう。今は流されてるだけだろうから、どちらを選ぶか納得いくまでじっくり考えて。でも私はあなたのこと待たないからね」と伝えて別れました。

Aと最後に一度話したことで、あきらめがつきました。
Aに会いに行った前後も数回Bと飲みに行っていたのですが、つい最近Bに告白のようなことをされ、両想いと知りました。後日返事をしてお付き合いしたいと思っています。
(Aへの想いを断ち切るためにBを好きになったのではないか、BをAの代わりにしていないか、と悩みましたが、本当に好きになれていると思います。)

そして先日、Aと別れる前に行く予定だったライブに一緒に行きました。その後Aの家で「浮気してしまったけれど手をつないだだけだし、おかげで私を見つめ直すことができた。それでやっぱり本当に私のことが好きだとわかったし、だからもう浮気なんて二度としない。離れるなんて耐えられない、やり直そう。付き合わなくてもいいから、せめて会いたい」と言われました。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ると、「また好きになってくれるまで帰さない」と言われたり、無理やり襲われかけたりして恐怖を感じ、「時間をおけばまた好きになれるかもしれないから当分ほっといてほしい」と言いました。結局普通に帰してくれましたが、好きな人ができたから無理、と言ったら何されるかわからないと思うと怖くて言えませんでした。


Aの浮気は私にとって、浮気を知らされる3ヶ月前から他の女性のことを考えながら私と会っていて、3年半一緒にいた私と数回デートしただけの浮気相手を天秤にかけたという裏切りでした。浮気を知らされてから私物を取りに行くまでの1ヶ月、私に気持ちは残っていないのだと思い込み、Aへの気持ちを断ち切ろうとしていました。そんなときにBに慰めてもらって、これでAを忘れられると気持ちをやっと切り替えたところなのに、今更「やっぱり好き」と言われても、前のように好きな気持ちに戻れません。それ以前に、Bのことを好きになってしまっていますし。
しかしAにとっては、ちょっと本気で相手とのことを考えて私を見つめ直し、私が好きだと再認識できたイベントのようなものだったと思います。
なので私の気持ちを伝えても、「2ヶ月ですぐ私の元に戻ってきたし、この前会った時は自分を好きって言ってくれたのに、今は好きじゃないなんて信じられない」と言われてしまいました。伝え方が悪かったのかもしれませんが。

きちんと「好きな人ができたから」と言うべきでしょうか。それとも「やっぱり時間をおいても好きじゃなくなったから」とそのまま断るべきでしょうか。


また一方で、『手をつないだだけささいな浮気でここまで突き放してもいいものなのか、3年半も一緒に過ごしておいて、ここまで私を好きでいてくれているAを振って傷つけてしまっていいのか。結局私は、Aが私にしたことと同じことをしているじゃないか』と、私も悪いのだろうか、という罪悪感があります。Aは別件でとてもつらく苦しいことがあったばかりなので、そんな彼の傷に塩を塗るような真似をしてしまったこともとても申し訳なく思っています。
断った時に「いやだ別れたくない」ととてもつらそうなAを見ると、私が我慢すればAは傷つかずにすむのだろうか、と考えてしまいました。だからといってAと戻る気はないので、そのことでも心が痛みます。

ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが、他に「お前が悪い」という部分やアドバイスがありましたら教えてください。罪悪感で少しつらいので、言っていただけると楽になれる気がします。


支離滅裂な文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

はじめまして、大学生のえのきともうします。
2ヶ月前彼に浮気を打ち明けられ別れたのですが、先日彼の家で復縁しようと言われました。今の私には別に好きな人がいて、彼に対して恋愛感情がほとんどなくなっています。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ったのですが、好きな人ができたから、と言うべきでしょうか。それとも好きじゃなくなったから、とそのまま断るべきでしょうか。

(以下詳しい事情、長文です)

彼(Aとします)に「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん...続きを読む

Aベストアンサー

>ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが
そこだよね。なんで別れているのにまたデートみたいなことしてんの?そういうケジメのないダラダラした関係を続けているから辛い気持ちから抜け出せないんでしょ?自業自得だよ。罪悪感だ何だ言う前に人としてケジメが出来てない。

>浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました
それが真実だと言う証拠はあったの?彼の一方的な自称でしょ?嘘なんかいくらでもつけるじゃん。個人的な私見だけど、浮気するようなヤツはいくらでも嘘をつく。現にあなたに嘘をつき続けてきたじゃん。
>「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん」
ほれ、最低でもすでに三か月も嘘をつき続けていた。この上何故この嘘つき男を信用するの?恋は盲目にも程があるよ。
それとね、一度でも浮気するヤツは多かれ少なかれ繰り返すよ。浮気しないやつは最初から何があってもしない。浮気するヤツは元々そういう素養があるってことだと思ってます。

>Aは別件でとてもつらく苦しいことがあったばかりなので
それと浮気とは関係ありません。と思いますが?辛いことがあったら浮気しても許されるんですか?そんなもん自業自得でしょ。

>ここまで私を好きでいてくれている
呆れて開いた口がふさがらない。好きでいてくれてないじゃん。浮気してんだから。いつまで夢見てんのさ。起きろってば。


今も関西と関東の遠距離なんでしょ?だったら「一度でも浮気した人は信用できません」とでも言って連絡断ちなさいよ。怖いんだったら携帯も変えてLINEやfacebookみたいなSNSも変える。とにかく断固として接触しないようにすれば良いだけの話でしょ。

僕は男性ですが、同性としてその彼はどうしても好感が持てません。自分が浮気しといたクセに「やっぱりお前が良い」とか平然と言う。自分の思い通りにならなきゃ力に訴えようとする。自分が悪いクセに「イヤだ別れたくない」とかゴネる。どんだけイケメンでそれが許されてるのか知りませんが、ここに書かれた情報だけで判断する限りはかなり程度の低い男に思えます。自分のケツも自分で拭けない本能にばかり忠実で理性も道徳も備わっていない大人になりきれない子供に見えます。

以上、少々乱暴な言葉を使ったことをお詫びします。お節介ではありますが質問者さんの盲目ぶりは見るに堪えず、早く目を覚まして頂きたいと思ったもので。

>ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが
そこだよね。なんで別れているのにまたデートみたいなことしてんの?そういうケジメのないダラダラした関係を続けているから辛い気持ちから抜け出せないんでしょ?自業自得だよ。罪悪感だ何だ言う前に人としてケジメが出来てない。

>浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました
それが真実だと言う証拠はあったの?彼の一方的な自称でしょ?嘘なんかいくらでもつ...続きを読む

Q彼のご両親へ挨拶

来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。
その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。
彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。
彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。
こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。
いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先に彼があなたのご両親を訪ねて来られるわけですよね。そうしたら後日あなたが彼の家を訪ねた折には、その時の話から入っていかれたらいかがでしょう。その時の感想やら、あなたのご両親のコメントやらをお話していく流れの中で、「彼にはきちんと挨拶をしていただいたので、私からも改めてご挨拶させてください。至らない私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします」みたいな感じでいかがでしょう。

あるいは、いつも慣れ親しんでいるシチュエーションだといま一つ話しにくい、というのであれば、どこかのレストランなど外食の場でも設けて、そこで改まって話すという方法もあるかもしれませんね。

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q彼の両親に挨拶に行くべき?

近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。
私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。
彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。
私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。
彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。
ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

Aベストアンサー

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にいろいろ質問されると思うんです。
「君のご両親は今日ここに来ることを知っているのかね」とか。
「君のご両親への挨拶はいつ頃?」みたいなことを。
彼が「そのうち、」とか濁したところで「4番目のこともあるし」とか言って、スケジュールを聞きたがるかもしれません。
それで、「なんで、親のことを嫌がるのかね」とかの質問に及んだ時に、彼があなたのご両親にちゃんと納得いくように事情を説明出来るかどうかが重要な気がします。(いや、聞かれる前でもいいんですよ)

あなたは彼のその理由を知っていますか?
(人にも言いたくない事情があるのか、ただの強情や意地なのか)
それに納得できてますか?
結婚することであなたにも類が及ぶことなんでしょうか?
結婚式に彼親を来させないつもりでしょうか?
(仮にそうでもウェディングパーティのスタイルは多様化してますから大丈夫ですけどね)
他にもクエスチョンがあると思いますが、そのあたりを冷静に判断して会うかどうかお決めになったらいかがでしょうか。

彼とはよくよく話し合って理解を深めてから挨拶に来てもらいましょう。
彼親と会う会わないだけでなく、結婚までの大まかなスケジュールをどう考えているのか、とか結婚後の生活設計はどう考えているかとか、住むところはどのあたりを考えているのかとか、色々よ。

挨拶にきてもらって自分の両親に渋い顔されたくなかったら、キチンと説明できること。
そしてあなたの両親を味方につけること、が大事かな、と。

そうでないと親と彼の間であなたがつらくなりますから。

会う会わないの話から大きくなっちゃったけどきっと波及することだと思ったので老婆心からついつい。
もうお考え済みだったらごめんなさい。

来年の今頃、笑って過ごせているといいね。
お幸せを祈ってます。

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にい...続きを読む

Q振ったくせにまだ好きと言う彼の気持ち(長文)

約2週間ほど前に彼氏にふられました。
そのときの理由はもう好きじゃなくなったとのことでした。
そしてこれからも今までどおりの関係を続けたいと言われました。
私は彼のことがすごく好きだったのでその言葉に甘えてしまい、旅行に行ったり遊んだり普通にしていました。
ところが遊んでいて楽しくてももう自分のことを好きじゃないんだと思うと一人になった瞬間とてもつらいく、思い切って気持ちを伝えると今度は、本当の理由は私のことを好きじゃなくなったわけではなく、むしろ好きで、私に頼ってしまう自分が嫌で、このままでは駄目になってしまうと考えたからだそうです。
やはりこのような別れもあるのでしょうか。
また、このままの関係を続けていてもう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか?
ちなみに私と彼はいま大学4年で彼は就職、私は院進学がきまっています。

Aベストアンサー

「好きじゃなくなったから別れるけど、これからも今までどおりの関係を続けたい」
まず、私はこの言葉が理解不能です
そして、彼を好きなあなたはそれを受け入れ、これまでどおり旅行に行ったり遊んだりしてる でも、思いきってまだ好きと伝えると
「別れた本当の理由は、女に頼る自分が嫌だから。むしろ好き」

率直に述べさせてもらってよろしいでしょうか
私に言わせれば、「ふられても別れてもいないじゃん!」
あなたは彼から、彼女という立場からワンランク格下げされただけじゃないんですか。たぶん間違いなく「ふられた」時から今までもセックスしてるでしょ。
彼は、完全に離れるのは嫌だけど、気の合うあなたとは近くにいたい。自分の気持がよくわからないまま、矛盾だらけの言葉を、思いついたままならべて、とりあえず今をごまかそうとしている。
あなたも、彼の事が好きだから、ここに相談するぐらい悩んで理解できないままであっても、とりあえず話を聞いてあげている。
今の若い人って、面倒な付き合い方してるんですね。30代の私には、二人は言葉遊びをしているだけのようにみえます。

二人とも、覚悟が足りません。つきあうにも別れるにも覚悟が足りません。自分が頼ってしまうのを彼女のせいにするのはもってのほか。好きなら、頑張って付き合う。ふられたなら、気持を殺して、金輪際会わない。
とはいえ、あなたは優しい普通の人のように感じます。
覚悟を持って、彼に決断をせまってみましょう!
二人が幸せになることを祈っています。

「好きじゃなくなったから別れるけど、これからも今までどおりの関係を続けたい」
まず、私はこの言葉が理解不能です
そして、彼を好きなあなたはそれを受け入れ、これまでどおり旅行に行ったり遊んだりしてる でも、思いきってまだ好きと伝えると
「別れた本当の理由は、女に頼る自分が嫌だから。むしろ好き」

率直に述べさせてもらってよろしいでしょうか
私に言わせれば、「ふられても別れてもいないじゃん!」
あなたは彼から、彼女という立場からワンランク格下げされただけじゃないんですか。たぶ...続きを読む

Q彼の両親へ初めての挨拶。

この度結婚することになり、先日彼から私の両親へ挨拶をしてもらいました。そして来週私が彼の両親へ挨拶をすることになりました。

彼の両親とは今回初めてお会いします。
場所は彼の自宅ではなく外食になりそうなのですが、その場合もやはり手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか?
また渡すタイミングはやはり食事前がよいのでしょうか?

ちなみに彼が私の両親に挨拶した時も自宅ではなく外食で手土産はありませんでした。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず彼に相談した方がいいですよ。
彼のご両親のことは彼の方がわかるので、第一印象が良くなる方法を彼と相談することをお薦めします。

参考までに、私は手土産が絶対だとは思いません。
私は彼のご自宅へ挨拶へ行った時に持って行きました。
外食だと荷物になりますし、同郷だったので名産とかあるわけでもなかったので。
また、渡すのは食事前でもいいと思いますが、タイミングの問題だと思います。
外食であれば彼のご両親の荷物になってしまうこともあるので、別れ際でも特に問題があるわけではないと思います。
初対面ですので、とにかく第一印象、がんばってください。

Q彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合

彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合うようになりました。付き合いは順調で、彼は思いやりがありとても大切にしてくれる人ですしかし、かれは時より孤独症に陥り、ほっといてほしい時期があるみたいです。その話を少し前に聞いていて…。 前々日、前日はデートして仲良くいい感じでいて次の日の朝も気持ちを伝えてきてくれました。しかし夜になって、いきなり、『自分的に気持ち良くないんだ。ほっといてほしい』とメールがきました!いきなりだったので、会って事情を聞きました。原因は仕事や私のこと云々ではなかったです。原因はわからず、結局理由は話してくれませんでした。そのままその日は別れました。そして少し日にちをあけて
私自身、実は嫌われているのかなと不安になり会いたくなったので、CDを返すを理由に会ってもらいました。会って顔をみたら 泣いてしまい、渡したら帰ろうと一旦はバイバイをしました。だけど、数分たってやはり離れたくない気持ちになり電車で追いかけてしまいました。それがアダとなり、『なんかがっかりやわ、だいぶ冷めた』って言われました。2、3日空けて、謝りましたが、『結局、ほっといてくれないんだな、アドレス、番号を消してしまえや』と言われました。これはさよなら、終わりだということなのかな?
彼からの連絡待つのはやめた方がいいでしょうか?何か意見、アドバイスお願いします。

彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合うようになりました。付き合いは順調で、彼は思いやりがありとても大切にしてくれる人ですしかし、かれは時より孤独症に陥り、ほっといてほしい時期があるみたいです。その話を少し前に聞いていて…。 前々日、前日はデートして仲良くいい感じでいて次の日の朝も気持ちを伝えてきてくれました。しかし夜になって、いきなり、『自分的に気持ち良くないんだ。ほっといてほしい』とメールがきました!いきなりだったので、会って事情を聞きま...続きを読む

Aベストアンサー

多少彼が自分勝手なところはありますが、男女の考え方の違いというか、思考の違いです。

女性は比較的、好きな人ができるとずっと一緒にいたい、常に連絡を取りたい、休みはデートしたい。と思う子が多いですが、男性は自分の時間を大切にしたい人が多くいます。

私ももろ自分の時間がほしいタイプです。正直デートは月1回で十分です。
メールは1日に2,3通でいいし、毎晩電話とか拷問です。それよりゲームしてたいです。

これは彼女が嫌いとか飽きたとかではまったくないです。ただメールやら電話やらがすきじゃないだけです。

たとえば貴方がゲームそんなに好きじゃないのに、彼氏と格闘ゲームを4時間とかできますか?
という感じです。逆に私はあんまり好きじゃないショッピングを彼女と半日するのは彼女からするのは
当たり前!みたいに思われてるわけです。

ようはほっといて欲しい時に、会おう会おうとか、心配されたりとかされるのは邪魔くさいものなんです。
極論でいえば、貴方がおなかを壊してトイレに入っている間中、彼氏に「大丈夫?大丈夫?」とドアの前で言われてるようなものなんです。


あーこの人はこういうタイプなんだな。と割り切れるようにならないと、難しいと思います。

多少彼が自分勝手なところはありますが、男女の考え方の違いというか、思考の違いです。

女性は比較的、好きな人ができるとずっと一緒にいたい、常に連絡を取りたい、休みはデートしたい。と思う子が多いですが、男性は自分の時間を大切にしたい人が多くいます。

私ももろ自分の時間がほしいタイプです。正直デートは月1回で十分です。
メールは1日に2,3通でいいし、毎晩電話とか拷問です。それよりゲームしてたいです。

これは彼女が嫌いとか飽きたとかではまったくないです。ただメールやら電話やらがす...続きを読む


人気Q&Aランキング