アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7のCorel Digital Studio For NECをお使いの方、教えてください。

このソフトで、取り込み可能な動画ファイルの種類は、何と何でしょうか?マニアルを読んでも書いてありません。

WMVはOKですが、MP4はだめなようです。

A 回答 (1件)

以前メーカーサポートに問い合わせした回答です。

デジタルビデオカメラからPC取り込みした動画のみが対応するみたいです。
----------------------------------------------------

Corel Digital Studio で扱えるビデオファイルは、MPEG2(含むH.264)、WMV、AVIです。
また、ファイル形式やデータの内容によっては、ファイル読み込み時にエラーが発生したり、
正常に編集やDVD作成ができない場合もあります。
※AVI形式のファイルでも確実な対応は保証できません。

デジタルビデオカメラをパソコンと接続しCorel Digital Studio for NECを経由し取り込みされた
動画ファイル以外の動作保証は行えません。

Digital Studioでの動作が行えない場合、弊社ソフトウェアでの取り扱いができないため、
カメラメーカー推奨ソフトウェアをご利用ください。

Corel Digital Studio for NECでの対応ビデオカメラは以下のページにて紹介しております。

■Corel Digital Studio for NEC - 動作確認済み機器一覧
http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid= …
-----------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Corel Digital Studio で扱えるビデオファイルは、MPEG2(含むH.264)、WMV、AVIです。

なんですね。道理で「MP4」を読み込んでくれません。それにしても、読み込み対応のファイル種類くらいマニュアルに書いてくれれば良いのに、不親切ですね。