プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には3年前に別れた元彼が居るのですが未だに思い出してつらい気持ちになります。

でも、元彼のことを思って過ごしてる毎日って
後々振り返った時に無駄な時間を過ごしたって感じてしまうのでしょうか?

だったらもう思い出したくないのですが、どうしても思ってしまいます。
でも後悔するなら辞めたいです。

A 回答 (4件)

3年も前に別れた人を忘れられない・・特に珍しい事ではありませんが


辞めたいというのは、どういうことでしょうか?
人生に無駄なんてありませんよ、きちんと反省して学習して活かすのが人生です。
修行ですよ、なんでも。皆乗り越えて生きているのです。
どのような相手でも、貴女にとって必要な時間を過ごされたのだと思います。
どんなに辛い出来事だったとしても、悪い事ばかりとは限りません
逆に幸せだった時全ていい事だったとも言えません。
人間はいづれは忘れる生き物です、覚えている事はある意味幸せなことなのかもしれません
間違いがあれば、思い出して心を改められるし、同じ苦しみを味合わない為のブレーキにもなります。
同じ人もいません、似た人がいたとしても、決して同じ人ではありません。
彼がどのような人だったかは知りませんが、貴女の人生、彼どうこうでなく
『過去』に振り回されている方が
よっぽど無駄ではないでしょうか?
感情的になって泣き叫んだ所で何か変わるでしょうか?
頭を冷やして、理性的に自分と向き合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 16:44

3年前だと結構時間が経ってますね。


あなたはまだ彼を好きで思い出す感じですか?
良い思い出として思い出すなら別に無駄とは思いません。
ただ彼をまだ好きで何も手に付かないという状態なら少し改善した方がいいと思います。

恋する気持ちは自分でも制御出来ない難しい感情ですよね。
私にも忘れたいと思った経験があります。
けど無理に忘れようと意識すればする程逆に頭にこびりついてしまう悪循環です。

定番だけど他に目を向けるのが1番です。
趣味や新しい恋、友人と出かけるなど頭の中を少しでも違う事で埋めてみてください。

1度きりの人生です。
過ぎた時間は戻らないし、下を向いていては勿体無い!
けど元カレさんを想った時間を無駄だったかを決めるのはあなたです。
吹っ切れた時に必要な時間だったと思えれば無駄ではありません。

今は辛いと思いますが、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 16:44

ひきずらないで。



あたらしい「彼」を、」見つけた方が、気持がスッキリします。

ひきずれば、自分が惨めになり、前に進めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 16:44

   > だったらもう思い出したくないのですが、どうしても思ってしまいます。



 あなたはまだ彼があなたを好きだと思っているのでしょう。
 
 付き合うときに好きだとか、愛しているなどと言われて抱き合って
その感触が忘れられないのだと思います。

  きちんと彼に全く可能性は無いと宣告されないと諦められないのだと思います。

 彼にただの性欲処理の付き合いだったと言われて泣かなければいつまでも
彼を引きずるでしょう。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!