アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1週間程、毎日のように知らない番号から電話がかかってきます

知らない番号からの着信は取らないようにしているのですが、朝昼晩問わず何度もかかってくるのでさすがに怖いです

電話番号検索で調べたのですが分からず、着信拒否にするのも何か怖い感じがしてなかなか実行出来ない状態です

どうするのが一番いいのでしょうか…

ちなみに電話番号は

0120155442
0120005441
0120965930
0666455406

です

A 回答 (2件)

> 大事な連絡を聞き逃してしまうよりは、一度勇気を出して受け取ってみて、話をきいてみてください。

危ないと思ったら切ってしまえばいいです。

一度生身の人間が出る番号だと分かると、しつこくかかって来る可能性があります。

可能なら、例え家にいるときにかかってきたとしても、強制的に留守電に応答させて相手にしゃべらせることです。
    • 0

一番いいのはもちろん、自分で電話を受け取って判断することだと思います。

同じ番号から何度も掛ってくるというのであれば、しつこいセールスか、またはよほど大事なご連絡なのでしょう。
大事な連絡を聞き逃してしまうよりは、一度勇気を出して受け取ってみて、話をきいてみてください。危ないと思ったら切ってしまえばいいです。

しかし0120で始まっているということは相手は大手企業やお店などです。電話番号をインターネットで検索してみたりすると、案外引っ掛かったりします。

ちなみに一番上の番号は

日経リサーチ
衆議院議員選挙の世論調査

のようですね。
私自身も電話は苦手で怖いので、同じ番号から2回以上かかってきた場合だけ、取るようにしています。頑張ってください!
    • 0