プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です。3月の中旬から下旬頃に職場の先輩や後輩と3泊4日もしくは4泊5日程度で海外旅行に行こうと話しています。

■行く人のプロフィールや条件
性別:男女ミックス
年齢:20代~30代前半
人数:3人~5人
好まない場所:治安が悪すぎる場所、汚すぎる場所
既に行ったことがあり、避けたい場所:中国、台湾、香港、韓国、フィリピン、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポール、インド、ベトナム、ハワイ、グアム島、バリ島、ビンタン島、コタキナバル、マカオ
予算:1人20万円まで

メンバーの中に4月にバリ島に行く人がいるので、似たようなリゾート地は避けたいです。また、期間がそんなに長くないので、ヨーロッパなど行くのに時間が掛かる遠い場所も今回は見送りたいです。

今候補に挙がっているのは、カンボジア、ブータン、ラオスなどですが、他にここはオススメ!という場所をご存知の方はぜひ教えてください。旅慣れしているメンバーばかりなので、多少難易度が高くでも大丈夫です。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ラオスはお勧めです。

隣のカンボジアほどの知名度はないのですが、ルアンプラバンは京都や奈良のような古都で、立派な寺院や王宮があります。
また意外なことに食事がアジアでは最もおいしいと思いました。米がもち米でかむと味が出るご飯です。香辛料もあまり使わないので辛いものがありませんし、味付けも違和感はないという感じです。
難点は直行便がないので結構時間がかかると言うことです。4泊5日は最低必要です。

もう一つはネパールです。ヒマラヤは本当に息を呑む光景です。エベレストを見るだけでも行く価値があります。
料理はインド料理と同じようなもので、日本人には違和感があるかもしれません。
ここも直行便はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は結局台湾に行くことになりましたが(ラオスが満席だったため)、次回はぜひラオスに行きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 18:05

ブータンに3年いた人間としては、一番のお勧めですが、


短期だと直行便がないし、国内の移動も山道で時間が
かかるので、あまり多く見られません。
(おまけに高い<航空運賃+滞在1日1万)

カンボジアは、アンコールワットを初めとしてトンレサップ
湖の水上住宅など、いろいろ楽しめます。

南の島はどこも似た雰囲気なので、既に行った所で十分
ですね(タヒチのリゾート感、イースター島のモアイとかは
別ですが)。

他の方の挙げているオーストラリアも、都会とエアーズロック
などの砂漠地帯のコントラストがユニークです。

インドが除外なら、他の方のお勧めのネパールも良いですが
観光地化が著しいので、同じヒマラヤでパキスタンのフンザ
(桃源郷のモデルとも言われる)も良かったです(でもブータン
と同じで乗り継ぎが多いので短期には向かないかも)。

中国の桂林や雲南、チベットも良かったけど、現在の状況
では何とも言えません。
    • good
    • 1

No.2の方と同様、私も麗江などの中国南西部少数民族エリアがいいのではないかと思います。



一つの省で、普通の国くらいの面積と観光資源がありますので。

豊かな地域ではないので、食べ物はあまり期待できないかな。でも雲南は人当たりが柔らかですね。

小国はともかく、行った国でも行ったことの無い地域で考えられてはいかがでしょう?タイやベトナムもそこそこ広いでしょう?

距離的にはモンゴルや中央アジアも考えられますが、航空便が少ないので日程があうか、3月では気候が寒過ぎないかが問題でしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。



オーストラリアのシドニーはいかがでしょうか?
直行便利用なら3泊5日の日程が可能ですよ。
    • good
    • 1

意外に「ロシア」が穴場だと聞きますが。


中国あたりよりずっと綺麗で物価も安いとか。
http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g298496-Vladiv …
    • good
    • 0

中国を除外国に挙げてますが、世界遺産の街、麗江なんかは日本人が思う中国とはだいぶ違いますよ。


広州経由になると思うので、トータル4泊コースだとは思いますが。
    • good
    • 0

正直、行って何をするかですよね…


それが分からないとお勧めしようがないですが。

除外国を具体的に挙げられていますけど、例えばタイならプーケットやサムイ島、マレーシアならランカウイやペナン島といったリゾートエリアがありますが、そのあたりはどうなのでしょうか。

離島は行き来に時間がかかるので、トータル5日は見た方がいいと思います。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。すみません、説明不足でした。正直何をしたいというのも特になく、楽しければ何でもアリという感じです。ただ、質問文に書かせて頂いた通り、バリ島に行く人がいますので、リゾートは避けたいと考えています。となると山か街でしょうか。

補足日時:2012/12/05 00:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!