アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性と交際しはじめました。

彼女の家は少し遠くて交通費に往復7000円ほどかかります。

食事をした時は私が出していますが、次のお茶は出してもらうことがありました。

最近、お茶にも出す財布を出すジェスチャーがないのです。

それとなく交通費がかかることと、将来の貯金のためお互いで月いくらか出し合ってその範囲でデートとかを提案しましたが急に態度が悪くなりました。

言い方が悪かったのかもしれませんが・・・・

ただのジャエスチャーだけで気分が良いのですが、出すそぶりもなく「ありがとう」と言われると少し気分が悪いのは私だけでしょうか。。。。

みなさんなら全部出しますか??

A 回答 (12件中1~10件)

交際中にお金のことが気になるようになったのは相手に心底から惚れてないのです。



あなたの心のなかにケチがついたのですから交際終了をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは経験談で言ってますか?
月に7万支払って、当たり前の態度されても好きなら気にならないのでしょうか。

お礼日時:2012/12/05 16:23

安心してください、何度も言いますがお金持ちを好む本能はありません。



子供を生き残らせてくれる確率が高い雄がモテる、それはその通りですが、それはお金という形にはなりません。理性的にも社会的にもお金こそ最重要にはなりません、通貨は大昔からありますが現代でも未来でもどの時代でも未来永劫それは最重要には絶対になり得ません。
お金が最重要だと思うのはお金が全てであり何よりも大事だという価値観を持つ一部の人だけです。

普通に考えてください、家族の衣食住揃えるのにどれだけお金が必要になりますか?生活費というのは下から上までかなりの違いがありますよね、ただ生活レベルを収入に合わせればいいだけです、低収入で収入に合わせた生活をすれば衣食住は足り、子供を育てるのに何ら不自由はしません。貧乏子なしは間違いです、貧乏な方が子供は多いんです、アフリカの貧乏な家族は十数人の家族がいるらしいですよ。

そして日本に限らずどの先進国も例外なく少子化問題に悩んでます、なぜ少子化になるのか、それは豊かで安全だからです。遺伝子は周りが危険な方が子孫を残そうとするんです、発展途上の共産国家中国を見てください、三国志を見ても現代を見ても、いつもすごい数の人が住んでますよね、大昔から今も大きな戦乱餓略奪大虐殺に絶えず晒されてきた結果、遺伝子は子孫を残そうと必死になるんです、その結果があの人口です。


では何がモテるのか?それこそ人それぞれです、でも美形な方がモテるようですよ、なんでも美形は遺伝子の損傷が少ないからだそうです、あとはそれぞれの価値観でしょうね。贅沢な暮らしをしたい女性はお金持ちを選ぶし、美形を選ぶ人も性格を選ぶ人もいます。

ところで男性アイドル色々種類がいて大きな人気を誇るのは本能に従った女性達が大勢いるからなんでしょうね、女性アイドルファンにも言えることですが、彼彼女らは結婚できるわけないのに、なぜあれだけ大勢のファンがいて大金を貢ぐのか不思議です。
    • good
    • 0

なんか怒りを買ったようで申し訳ありません。



書き方が悪かったですかね。金銭欲は本能ではありませんが、子孫を守りたいという本能があると書きたかったのです。猿の世界でボス猿がモテるように、強い雄、子供を生き残らせてくれる確率が高い雄がモテる、それが現代ではお金という形(お金がある方が子孫を守れる可能性が高い)になるという事です。

無論人間は本能だけで生きている訳ではありませんし、知恵に伴って理性や社会性や価値観など様々な要素が恋愛に絡むので、子孫の為だけに恋愛する訳ではありませんが、一般的に同じ顔で同じ性格であればヒモより金持ちがモテるのは当然だと思います。

本来の『本能的恋』で言えば遺伝子レベルで強い雄、自分と遠い遺伝子を持っている雄を唾液や嗅覚で選ぶだけですが、現代社会においてそれだけで生き残れないという理性を人間は持っているので、お金という選択肢も加わって来ます。

ヒモと付き合う女性は、100kgを超える女性を好む男性が居るのと同じような事だと思います。本能より強く影響を及ぼす生い立ちや価値観があるのだと思います。ですがそれが『本能は無い』という立証にはなりません。


ところで私には、質問者様の方が打算的に映ってしまいます。条件で女性を選んでいるように感じるのですがそんな事はないですか?
私なら、本当に好きであれば些細な気に食わない事も目に入らなくなってしまいます。皆が咎めるような事も「でも○○は良い人なんだよ」とか「分かってるんだけどねー。でも彼にもこういう事情があるんだよ」などと庇ってしまうのが恋かと思います。
恋が出来なければ無理にする必要もないと思います。
人に思いやりの無い、感謝することが出来ない女性であれば別れて、恋に『落ちる』までおひとりで居るのも手かと思いますがいかがでしょうか。
もし結婚を急いでいらっしゃるのならお見合いをなさり、互いに条件で選び合った方が良いかと思います。
    • good
    • 0

本能でお金稼ぐ男を選ぶだなんて個人の憶測に過ぎませんので安心してください。


遺伝子には金稼ぎ能力なんてのはありません、また本能で察知することもできません。
遺伝子や本能でわかるのは身体的特徴と雰囲気や直感で感じられる人間性です、それ以上のことはわかりません。
全ての女性が本能からお金目当てが本当なら男のヒモや家政夫なんて言葉は生まれません、女性は本当に好きな人のためなら逆に養ってあげることもできるんです。
お金お金と執着する人間は男女関係なく欲深いだけなんです、恋愛、結婚を打算的に考える女性だけが男は金だなんて言うんです、あなたが嫌いな女性は全て打算的な女性です。決して普通の一般的な女性ではありません。

恋は盲目というのは本当だそうです、下記URLを参照してください、社会的認知に関わる脳の部位は活性化しにくくなるとあります、つまり恋愛を打算的に考える人間は恋してないんです、恋するのに相手の社会的立場なんてのは関係ないということです。吊り橋効果だってお金の有無なんて全く関係ありません、人が人を好きになるのに本能から見ればお金なんてのは全く関係ないんです、ただ側にいることで胸がドキドキすれば本能はそれを恋とみなすんです

普通の女性はお化け屋敷に一緒に入るだけで仲が深まります、ただし欲深い打算的女性だけはお化け屋敷入っても無駄です、成金みたいに札束見せびらかすことでやっと仲が深まります。
この両者の違いは前者は恋愛してますが、後者はただのお金LOVEなんです。


そしてお金を求めるのは本能によるものではありません、金銭欲から求めるだけです。以下の説明によると金銭欲は本能から来るものではないと読み取れます、お金が欲しいだなんてのは生まれならがらに持ってないからです

以下はwikiから抜粋
ヒトの本能

人間に本能があるかどうかはながらく議論の対象であった。しかし前述の通り人間に本能があるかどうかは「本能」の定義次第である。一般的に人間に本能行動はほとんど無いかわずかであると見なされている。また社会学、哲学、心理学の一部では本能を「ある種の全ての個体に見られる複雑な行動パターンで、生まれつき持っており、変更がきかない」と定義する[4]。この定義の元では性欲や餓えも変更がきくために、本能とは言えないと主張される。極端な行動主義や環境決定論においてはあらゆる種類の「本能」が否定され、行動はすべて学習の結果として説明される。

一方で認知科学、人間生物学(特に社会生物学や人間行動生態学、行動遺伝学)などの分野では人間に本能を認める。ただし本能という語ではなく、生得的、遺伝的基盤がある、生物学的基盤がある、モジュールを持つ、と言うような表現を用いるのが通例である。これらの分野で用いられる「本能」は3,4,8の意味のいずれかである。この場合、本能的と見なされることが多い性質には次のような物がある:言語の獲得、利他主義や嫌悪などの感情、ウェスターマーク効果、学習バイアス(例えば甘い物はすみやかに好むようになるが、苦みや渋みは好みとなるのに時間がかかる)など。また類人猿と人間では公正さの感覚も本能的であると考えられている。

やや特殊ながら、ほとんど全人類に共通の好意的な挨拶を紹介しておく。まず目を見つめ、眉を少し上げ、数秒そのままで、それから頷くというものである。これは、大人が赤ん坊を見て、あやそうとするときには自然に現れる。ヒューマン・ユニバーサルズも参照のこと。

参考URL:http://getnews.jp/archives/242445
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。



根本的に…
お金くらいすべて投げ打っても良い!と思える女性と付き合った方が良いと思います。
また、女性の方も、私のすべてを差し出しても良い!と思える男性と居るべきだと思います。

しかし実際には、古代より男性が女性を追い、手に入れるものですから、男女平等の現代には似つかわしくないですが、それでもお金は男性持ちという風潮は残っているのです。
『結婚は顔と金の交換』と言った方(小倉千加子)も居ますよ。
それが本当かは置いておいて、人間は本能的に、男性は自分の遺伝子を残すべく外見(くびれがある=他の男の子供を妊娠していない、胸が大きい=二足歩行になった時にセックスアピールのお尻が見えない代わりに胸が膨らむようになった、お尻が大きい=安産)に気を取られがちですし、女性は自分の遺伝子が安定して育つようお金(昔で言えば狩猟する能力ですが、現代で言えばそれは稼ぎ)に気を取られがちです。
それは良いとか悪いとかではなくて、動物として当然の事なんですよ。

ですから、もちろん過剰にお金お金という女性はどうかと思いますが、多少はそこを汲んで上げるべきです。
女は金をケチられたと思ったら、自分を手に入れたいわけではないんだな、と判断しますよ。
それが将来の自分との生活だと頭で理解したって、本能的に拒絶する気持ちが生まれると思います。
あなたや彼女がケチだとかではなく、そういう部分も理解すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら今までお金をすべて投げ打って良いと思える女性など最近はいません。病んでますね。
社会人すぐに付き合った女性はうどんを食べに行った時に素うどんしか頼まないのをみて愛おしくなり自分からすべて出しました。
その他は「ここは出しといて」と自分で言う女性などとも付き合いました。
金を使ってくれたら自分のため・・・と思う女性は本能なのかもしれませんがこれが常識ならそんな女性とは付き合いたくないです。
遠いところ来てくれてる、仕事後なのに頑張ってきてる・・・などを自分のためと感じてくれる女性が理想ですが、なかなかいません。
お茶代なんか千円もかからないので大したことないのですが普通と思う女性に腹が立つのです。
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 23:18

女性はケチじゃない男性の方が尊敬出来ます。


お金にシビアな男性はケチな人だと認識されます。
人間は、お金より清い心の中の方が大事ですし重要視されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割り勘してほしい・・とか思っておりません。
気持ちを見せてほしいだけです。
お茶なんか千円でおつりがきますよね。
男性は食事にホテルにいろいろ出費してます。
当たり前ってあぐらをかく女性が嫌なんです。
これってケチですよね。
男のほうが金の勘定を瞬時にしてますよ、実際は。痩せ我慢の世界ですね。

お礼日時:2012/12/05 16:47

年齢差、収入差、などいろんな要素があるので


一概に、こうだとは言いにくいですけど・・・。

交際中ですから、食事は割り勘でもいいんじゃないかな?
と思います。

ただ、交通費をどうだ、こうだ。っていうのは
セコイ気がしますね。

そもそも女性との交際っていうのはお金がかかるもんなんですよ。

出費が気になるなら、手近な人と付き合うか、お見合いですぐ
結婚するとか・・。

>それとなく交通費がかかることと、将来の貯金のためお互いで
>月いくらか出し合ってその範囲でデートとかを提案

気持ちが暗くなっちゃうよね。
恋愛って非日常を楽しみたいのに。
夢が無いっていうかね。
これでは女性の気持ちはついてこないですよ・・・。

>みなさんなら全部出しますか??

学生なら別ですが、社会人なら
出すつもりでお付き合いすると思います。
それが、出せないなら付き合わないです。
もし、彼女が、ここは出すよって言ってくれたら、出してもらったりは
するでしょうけど、基本的には自分が出すつもりでいないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前の交際で、すべて出費して女性が当たり前という態度になってから教えていかないといけないと思っております。
もちろん、出しても感謝の気持ちがあれば問題なしに出します。
当たり前な態度するならお茶ぐらいだすか、手作り弁当やそれなりのサプライズをしてほしいと思います。
恋愛を楽しみたいってすべて男性持ちって考え自体が違和感あります。
何度も書きますが当たり前って態度が嫌なのです。

お礼日時:2012/12/05 16:43

付き合ってすぐに、将来の事を話したらそりゃ警戒しますよ。


こんな私と付き合ってるのは、こいつは金目当てで私と付き合ってるって
思われてます。

ありがとうと言われて気分が悪くなるのは、あなただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 07:06

付き合ってどれくらいなんでしょうか?



まだ付き合いだして半年もたってなく、
期間が短いんだとしたら、その提案はあまりよくなかったのではないかと思います。

まず交通費がある程度かかることも承知で、それでも好きだから付き合ってるんですよね?

私は女ですが、付き合って初めてのデートの時は出そうとしましたが、
拒否られ、今付き合って7ヶ月ですがそれ以降出そうとしたことは一切ありません。

交際費は全て彼にだしてもらっています。

そのかわり、普段の感謝の気持ちを込めて、たまにサプライズで
プレゼントを買ったりしています。

それは彼が何も言わず当たり前のようにやってくれているからです。

付き合いが長くなってくれば、何も言わなくても
協力の姿勢は見せてくれると思いますよ。

付き合ってすぐに女に弱味を見せるのは、少し反対です。
そうゆうのは、彼女を気持ちよくさせてあげることが
できてからの方がいいと思います。あくまで私の考えですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度苦い経験しました。
前の彼女はすべて出してそれが当たり前という態度になったのです。コンサートチケットまで私が負担したし、旅行はもちろんのことです。
当たり前って態度が一番傷つくのです。
あぐらかく女はいつか捨てられますよ

お礼日時:2012/12/05 16:21

そういうのって感覚だから、嫌ならずっと気に触るんだと思います。


ケチなら良いわけでもないし…

お互いに気持ちよく終われない時間ってどうなんでしょうか?

すいません、質問の回答でなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一番的確な答えかもしれません・・・

お礼日時:2012/12/05 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!