プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのMailなのですが、初期設定の文字の表示が小さすぎて、困り果てています。しかしフォントを大きくするのは嫌なのです。というのも、それをいじってしまうと、受信する側が大きな文字で受信することになってしまうからです。

フォントのサイズはそのままで、私のパソコンのモニターに表示する文字だけ、大きくする方法はないでしょうか。おそらくとても基本的なことなのだと思いますが、調べきれませんでした。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

メールの 環境設定 > 作成 で メッセージのフォーマット を 標準テキスト にすれば、相手には文字だけが送信されるので、テキストの大きさは関係なくなります。

システム環境設定の ユニバーサルアクセス > 視覚 でズーム機能をONにすれば、拡大表示できます。

他のメールソフトなら、作成時と表示とでフォントを変えれるものがあるかもしれません
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも試してみましたが、うまくいきました。特に標準テキストにしておいて、フォントを変えるというのは、目から鱗でした。こういう発想で切り抜ければいいんですね。素晴らしいです。

>おそらくとても基本的なことなのだと思いますが、調べきれませんでした。

どこを調べましたか?
mailの環境設定にフォントとカラーの設定がありますよね?

ソフトを使うのでしたら、せめてメニューバーにある項目は一通り見てください。
特にマックの標準ソフトのようにマニュアルのないものを使うのでしたら自分で一通りいじくることが絶対に必要ですし、それをしていれば他のソフトを使う時にも「設定は環境設定でする」というのが判ってくるので苦労しなくてすみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォントをいじってしまうと、送信の文字そのものが大きくなっちゃうじゃないですか。それは質問に書いた通りです。フォントを大きくしないで、モニターの文字だけ大きくしたいのです。環境設定は一通り試してみました。もちろん、私の不注意で、見落したアイコンがあるかもしれませんが・・・。