ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

私は、あと2週間ほどで14歳の誕生日を迎えます。
そのときに毎年プレゼントを買ってもらうのですが、
iPod touchかウォークマンで悩んでいます。

誕生日で無理ならお年玉で買うつもりです。
高校に行くと携帯になるので、悩んでいます。

どっちがおすすめですか?
たくさんの回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

標準のままで音がいいのはウォークマンですね。

iPod touchもヘッドフォンを変えたり、アンプをつないだりするのであれば問題無いのですが、
出費が必要という時点でやはりマイナス要素ですね。

ウォークマンはエクスプローラーでファイル転送が出来るから一見便利なようですが、たくさんファイルがある場合は結構大変です。エクスプローラーは簡単なファイル操作しかできないので、数千曲のファイルを管理するのは無理です。
結局は専用のソフトを使うことになるのですが、その場合使いやすいのはiPod touch(iTunes)です。

個人的なお勧めとしてはiPod touchです。
ソニー製品は誰も望まないような独自仕様に走ったり、古い製品は切り捨てたりという傾向が強いので、
私は手を出さなくなってしまいました。最近は少しましになりましたが、それでもデザイン的に古くさい工業製品のようで、iPodに比べて劣ると思います。

ただどちらも十分成熟した製品なので、きちんと自分で選んだ製品なら不満に思うことは少ないと思います。実際手にとって気に入った方を選んで問題無いと思いますよ。
    • 0

「どっちがおすすめですか?」

買ってもらったものを高校生になっても通学(電車、バスなど)時に使用するのであれば、ノイズキャンセリング機能が内蔵されているWalkmanをお勧めします。 このノイズキャンセリング機能の効果は絶大で、ボリュームを過度にあげることなく、音楽のディテールを楽しむことができます。

また、Walkmanなら、専用アプリだけでなく、エクスプローラでMP3ファイルなどをコピーするだけでも音楽をWalkmanに入れることができるので便利です。Android搭載モデルなら、アプリもいろいろ楽しめます。
    • 0