電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。先日GoMからMPCに切り替えたんですけど再生が動画ファイルをダブルクリックしてもなかなか上手くいきません。砂嵐みたいになったり、モザイク気味になったりします。(ただどちらも音声だけは支障ありません。)
自分で調べてコーデック?と言うのも入れ設定をしたつもりではあります。

×で何度も閉じたり開いたりしてやっと見れるくらいです。ファイルによっては早送りもできませんし。
「次のファイルへ」も出来ません。
だいたいクラッシュしましたと。強制終了されてしまいます。



何か設定が悪いのでしょうか??
一度入れ直してみるべきでしょうか??


WindowsVista32をつかっています。

A 回答 (1件)

・基本的にMPC-HC/MPC-BEには一般化しているコーデックは内包されています。


対象の動画ファイルの入手先が不明なので確証はありませんが、バージョンを変えて再生してみるのが良いかと(バグがないわけではありませんが、私的には安定した再生ソフトだと思います)。
※MPC-BEの方が日本の放送形式に向いている部分もあるので当方は数年前にMPC-HCからMPC-BEに切り替えました(O/SのbitにDL/インストールするソフトを合わせてください)。
https://osdn.jp/projects/sfnet_mpcbe/releases/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!