アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の歪みの歪みについて聞きたいのですが、

先日整体に行ったら凄く歪んでると言われました
写真を撮って頂いたんですが、その時の肩や鎖骨が誰が見てもわかるくらい歪んでいました
首も歪んでいて、変な所に筋肉がついて首が短く見えました

先生によると足から骨盤、首、顔と歪んでいるので骨盤を治した方がいいと伺いました

正直自分の歪んだ体、顔を見てショックを受けています

本当は先生にやって頂きたいんですが、予想以上に高いので断念しました

へー歪んでるんだーなんて見過ごせればいいのですが、あの写真見てそんな事言えない
自分でどうにかしなきゃ!と思い質問しました

前置きが長くすみません

凄い歪んでいたけど、自分で治ったよっていう方、見やすく歪み全部に効く本はありませんか?

あと、足くんだりすると歪むとかはよく聞きますがそれ以外にこういう事すると歪むよっていう事を教えて頂けますか?

知らず知らずやっていそうで怖いです

A 回答 (2件)

長年の生活習慣などで


そうした状況を招来させてしまったのですから
すべてを逆にして暮らしませんか。
骨盤など骨の矯正は専門家でなければ無理ですが
多少の改善はあるでしょう。

ヨガやピラティスなどでも
左右行い得るようになれることで、
(極端な現象でなければ)多少の矯正が
可能なポーズがあります。

整形外科を訪れて、
整形外科医や理学療法士と相談して
リハビリを進めてみませんか。
    • good
    • 0

整形外科です。

整体はそもそも無資格者ですので、やぶです。
骨盤はそもそも動きません、分娩でやっと数ミリうごくていどです。骨盤やその他の脊柱が万が一ゆがむののなら、その時は、半身不随になりまう。ですので、そもそも身体の歪みなど存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!