プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体に歪みがあるからか、左半身だけ凝ったりして痛いです。

直立して鏡に写ったら、首がズレてる感じもあって、
確実に身体が歪んでいるのがわかります。

調べてみると、
整体院・整骨院・カイロプラティック・整形外科などいろいろあるようですが、
結局、どこに行けばいいか釈然としないです。

身体の歪みを治すには、どこに行けばいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

多分肩が対称についていないのでしょう。

ただし体というのは例えば両手を組み合わせた時に上下が出る様にずれていた方が健康なのかも知れないとも思います。いずれにしても身体操作と歪みは関係があると思います。専門家にも聞いてみてください。
    • good
    • 0

全身のマッサージ、、、です。



それ以外は、行ってはダメです。
効果ないから。
    • good
    • 0

生活習慣が身体の歪みをつくるんですね。

なので、基本的には生活習慣を見直すことです。
足を組まない。毎日同じ側を向いて寝ない。常に同じ側の歯で噛まない。虫歯や歯の欠けがあれば治す。バックや荷物を持つ側が偏っていないかどうか、見直す。座り方、歩き方も、見直します。

整体院、整骨院、カイロプラティック、整形外科。何処でもいいんですけど。腕が良いところは、非常に少ない。なので、これは当たり外れがあると分かった上で、色々行ってみるしかないと思います。

そして、腕の良い施術を受けて、ちゃんと直してもらえたとしても、長年の生活習慣が身についていると、その状態に違和感を感じてしまうんですね。また、歪みが治ったことで、普段全く使わない鍛えられていない筋肉も使うようになりますので、日常生活が辛くなったり筋肉痛になったりして、不調を感じたりもします。治すイコール楽になることではない。長年の生活習慣は、地道に直してゆくしかないと心得て下さい。

また、身体の歪みがごく小さい頃からあった場合。その歪みは、骨の伸びにも影響してますので、治すことでより日常生活に不都合が出る場合もあります。治すことが有効な範囲なのかどうかは、整形外科で確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0

まずは整形外科へ行って全身のレントゲンを撮ったらどうですか?


どこの骨がズレているかを発見できると思います。

原因を突き止めてから、整形外科で理学療法を受けるか、あるいは整体院などにするかを決めればいいです。
    • good
    • 0

周りにまずは聞いてから決めましょう、ネットでは範囲が広すぎます。



聞くのは良い整体院です。
先生によって極端に変わるのが、整体院や整骨院です。
    • good
    • 0

全身のバランスをとるには整体院でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!