「お昼の放送」の思い出

って好き?嫌い?
なぜ好きか、なぜ嫌いか
あとたまに味が滲みてなくマズいのがあるとかも、教えて下さい

A 回答 (2件)

私の場合コンビニではなく自宅で作るおでんですが…


おでんのコンニャクは美味しいと思います。

おでんの具って、各々味の雰囲気が近いでしょう。
練り物はそれぞれに味は違うけど、なんというか、美味しさの方向性がどれも同じ。
その点コンニャクは練り物と異なりサッパリしてるので、箸休めとして食べると
とても美味しく感じます。
(だから、コンニャクだけのおでんとかはさすがにちょっと嫌です)
    • good
    • 0

大がつくほど大好物です!!


小さい頃から大好きだったのですが、今も尚大人に
なっても好きです。
コンビニ行って、おでんを買うときは、まっさきにコンニャクを
必ず二個買います。
なぜ好きかと言われれも・・・・・。
食感と後は、なんとなく味ですかね。

味が滲みてなくてまずい?
まぁそれは、コンビニの店員が入れて、まもないおでんを出してきた
からだと思います。
下から味の滲みているおでんを出せば良いものを、まだ入れて間もない
上の方からだすけしからん店員が時々いますよね。
食べたときのショック、切なさと言えば、筆舌に尽くしがたいものです。

私のおでんの王様は、『コンニャク』です。
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!