電子書籍の厳選無料作品が豊富!

~PC~
OS Windows7
プロセッサ Intel(R)Corei7-3770K  CPU3.5GHz
実装メモリ8GB
システム 64bit

~端子~
コンポジットS端子

~実況するときに使用するソフト~
Skype(4~8人)
Bandicam(製品版)

~実況するゲームなど~
COD
GTA


質問(1)
このスペックのPCで、ソフトウェアエンコードを使用して録画する場合
ディレイはどれくらいになるでしょうか?(気になるレベルかどうか)

質問(2)
キャプチャーボードには何を使えばよいでしょうか?

質問(3)
その他参考になりそうなサイトを貼ってください。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No1です


>これを使ったPCへの接続はUSBみたいですが
>画質はHDMIと同じものでしょうか?
使用したことがない、ということで他のサイトの参考
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/355.html
コンポーネント接続なので、HDMIよりは劣るかと
ただし、最初に掲示された
>コンポジットS端子
よりは、はるかに綺麗だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では他にいいものが見つかりそうにないので
それにしようかと思います。

色々と最後まで回答ありがとうございました!
ものすごく参考になりました。

お礼日時:2012/12/09 22:13

No1です


>TVとPS3の遅延は0.01秒と聞きましたが
>Elgato Game Capture HDを使った場合のディレイは1秒未満ですか?
実機を所有していないため、具体的な数字はわかりません。
聞いた人に確認したほうが確実かと。
すいません

この回答への補足

いえ!
質問に答えてもらってるんですから謝らないでください!

最後にもう一つお願いします。


これを使ったPCへの接続はUSBみたいですが
画質はHDMIと同じものでしょうか?

補足日時:2012/12/09 20:12
    • good
    • 0

質問(1)


具体的な秒数はわかりませんが、実況なので気になるレベルだと思います
パススルー出力モードがある機器なら(例:Elgato Game Capture HD )最小に抑えられるかもしれませんが、
かならず起こります

質問(2)
参考
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/169.html

質問(3)
参考
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

この回答への補足

回答ありがとうございます!
URLのサイト読ませていただきました。
とてもためになりましたが、頭の中で色々な考えがごちゃごちゃになり、混乱している次第です。
もう少しお付き合い願います。


Elgato Game Capture HD はハードウェアエンコードですよね?
TVとPS3の遅延は0.01秒と聞きましたが
Elgato Game Capture HDを使った場合のディレイは1秒未満ですか?

補足日時:2012/12/09 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!