電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行を予定しております。
予算は2人で50~60万円ですが、こちらの金額ですと
どの程度?の旅行が出来ますでしょうか?
(ホテル代、お土産代など全部で50~60万を予定しております。)

場所:ハワイ(ホノルルのみ)
日数:7日間
4月~6月を予定(GWは除く)
旅行会社はJTBを検討しています。

おおざっぱな質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

4月~6月と言っても、日程によって多少違います。

特に出発と帰国が土日に絡むと高くなります。

さてお土産はできれば別予算にしてください。お土産はものすごく買う人とまったく買わない人の差が大きすぎて、事情を知らないと金額算定できないからです。

ということでお土産を除いて2人で50万程度ですと、ツアーでビーチフロントのホテルに宿泊して、ビジネスクラスに乗れるぐらい、です。

ビーチフロントとは、ワイキキビーチの目の前ということですがホテルのクラスによって完全オーシャンビューかパーシャルオーシャンビューかは異なります。またヒルトン程度の少し安いホテルなら(安いといっても5星4星クラスです)ラウンジを使用できる部屋に宿泊することも可能だと思います。

後は、オプショナルツアーをどうするかによって金額が上乗せされること、食事をバウチャー(金券)にすると金額が上がることなど、条件によって10万ぐらいはすぐに違ってきてしまいます。
またビジネスクラスもチャイナエアなら安いですが、日系は高め、デルタなどの米系は少し安め、という違いもあります。

またハワイは英語ができるかどうか、海外旅行に慣れているからどうか、によってもけっこう違ってくるものです。英語が出来て旅行に慣れているなら、オプショナルツアーに頼らずにレンタカーを借りて好きに回って、費用を相対的に安くすることもできます。
逆に新婚旅行なので、あまり出歩かないでビーチでのんびり、ホテルでまったり、というコンセプトならこれまた費用がかかりません。

このあたりの費用は「何をしたいか」によって決まってきますので、JTBなどでパンフレットを取り寄せて確認するほうがいいでしょう。また同様のツアーを現地の独立系の会社が行っていますし、確かに安いので検討してもいいかもしれません。ただ、トラブルになったときはすべて自分で英語で交渉することです。

基本的にひとり25万程度なら、5星ホテルに宿泊してビジネスで往復できる、というのは間違いありませんが、それ以外の要素(オプショナルツアー・お土産・食事・過ごし方)によって10万円ぐらいはすぐに違ってきてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!!

逆算しましょう

お土産代ですが 自分達用にバッグ等の大物を買わない限り、バラ撒き土産を含め5万円もあれば十分でしょう。
昼夜の食事代 2人で一日1万円(多目ですが)として5泊分の5万円
レジャー費 一人一万円のOPツアーを3回で6万円 合計で15万円程度
5~60万円からの残りは35~45万円 一人当たり17~22万となります。
その金額ですと、ワイキキの高級ホテル(ハイアット等)のオーシャンビュー 中級ホテル(バシフィクビーチ等)のオーシャンフロントというところでしょうか 22万の予算なら結構良い条件のホテルに泊まれます。
もっとも HISやクラツー トラピックスなどなら 閑散期の中華航空利用でしたらビジネスクラス利用のツアーが20万円未満で出る時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!!