電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同級生の彼氏(29)と知り合って10年、よく会うようになって3年、付き合いはじめて3か月です。その彼と未だHがないので彼の考えがわかる方いらっしゃったらご指南ください・・

私は今夏に2年の結婚生活にピリオドを打ち、結婚している間にも彼氏に友人として色々相談していて、今でこそ彼氏・彼女なもののどちらかというと親友という感じが濃い仲です。離婚理由(性格・性の不一致)は彼氏とは関係はないものの、今年に入ってお互いが惹かれあっていることに気付いたことが離婚を躊躇っていた私を後押ししたのは事実ですし、彼もそれを認識しています。

不倫はしたくなかったので私の籍が抜けるまで別居期間中でもお互い常識的な範囲でしか会わず、当然体の関係もありませんでした。

ただし昔(結婚前)、若いころに酔っぱらった勢いで体の関係を持ちそうになったことはあったものの彼が途中で元気がなくなって中断した過去はあります。その後はそんなことはなかったこととして友人として付き合っていました。

さて、晴れて離婚・お付き合いをスタートしてものの彼はHを拒むというか、あえてそういう風にならないようにしています。彼は激務で徹夜は当たり前の職場で会うどころか連絡さえままならなく(同業なので状況は理解でき、浮気ではないと確信しています)たまに会う時はクタクタで、また一緒に酔っぱらうのでないのは仕方ないのかな・・と思っています。

しかし先月一緒に1週間旅行した時もなく。さすがに不安に思った私が話し合いを持ちかけた結果、その時に言われたのは「まだ友達から抜け切れない」とのこと。私が「人として私のことをすごく好きで大切でも女性として見られなくて私を好きになろうと努力してるんじゃないの?」と聞いたところ「間違いではない」と。

凄くショックでしたが、彼と別れることの方が辛かったので例え1年、2年先に破局しようとも彼のそばにいることに決め、彼も「時間が少しかかるだけ。別れたくない」と言ってくれたので今にいたります。

ただ、旅行から帰ってきてから明らかに彼の態度がかわり、前よりラブラブに。以下その一部です。

・親友とその奥様に紹介され、「Aちゃん(私)のどこが好きなの?」という質問に対し「Aのここが好きというより・・本当に小さいこと一つ一つが・・例えば今朝Aがすごく美味しいコーヒーを淹れてくれてそれを一緒に飲んでいる時、凄く幸せだなーと感じて。そういうことがたくさんあって。俺、今までこんな幸せなのが初めて」と言われた
・何かの話の流れで同棲の話になり「えっ、何?私との結婚考えてるのー?」と軽く聞いたら「考えてるよー」
・一緒に寝ている時に抱きしめられながら(キスやギューは彼からいつもされます)「幸せすぎて困惑する」
・先日彼の誕生日だったのですが偶然にも去年・一昨年も彼の誕生日は一緒に過ごしていました。その話をし、「まさか今年はこんな風な形で一緒に過ごせるなんて思ってなかったね。来年も出来たら一緒に過ごしたいな~」と私が言うと「来年も再来年もその先ずっと・・一緒にいたいなー」

上記発言や私に接する態度から彼からの好意は実感出来るんです。ただ・・体の関係がないだけで。

旅行から帰ってきてしばらく経ってから意を決して「一回してみれば私のこと女性として見られるんじゃない?試してみない?!」と真昼間に明るく言ってみたことがありました。(下品ですみません)そうすると

「一度Aとそういうことになった時、俺ダメになったじゃない?俺、どれだけ好きな人でも、むしろ好きであればあるほどダメになることが多くて、むしろ、例えばナンパで知り合ったような気持ちがない人となら大丈夫なんだけど・・Aのこと女性をして見れないわけではない」

と言われ・・

ますますわからなくなりました。

旅行中の発言とそのこの発言が全然関係ないので混乱しています。旦那とのゴタゴタ(性の不一致の話を含む)を友人時代に全て聞かせてしまったのも原因なのか・・とも思います。

ちなみに自分でいうのも恥ずかしいですがスタイルを他人から褒められることが多く、他は平凡なものの足とくびれにはちょっぴり自信があり、胸も普通にあります。容姿を求められる職にもついていて彼にも「かわいい」とたまに言われるので女性としての魅力が著しく欠けているわけではなさそうですし美容やにおい、無駄毛にも気はつかっています(笑)

どなたか彼の考えがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

私は彼が好きで好きでたまらなく、結婚していたものの旦那には抱いたことのない感情が彼に対してあります。「彼を一生をともにしたい!!」と強く思い、彼を一緒にいるとすごく自然でしっくりときて今度こそうまくいくという変な自信もあります。だから彼の心の準備(?)が出来るまでいつまでも待つつもりではありますが・・

どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (22件中1~10件)

おばさんです。



とても難しい問題だと思います。
Hしない心理・・・ではなく、彼はEDの疑いがあります。

EDは「勃起機能の低下」を指します。
医学的な定義では「勃起はしても、硬さや大きさが足りずに十分な勃起に足らなかったり、あるいは勃起を維持できないために満足のいく性行為を行えないこと」となっています。
従って、勃起が「常にできない人」はもちろんですが「ときどきできないことがある人」「途中でダメになる人」も、いずれもEDの疑いがあります。

彼が遊びでできるのでも・・・やはりED専門の科の受診が必要な状況にあるかと・・・。

男性の機能はとても繊細で、メンタル面が大きく作用していると思います。
その点から考えると、<一度Aとそういうことになった時、俺ダメになったじゃない?俺、どれだけ好きな人でも、むしろ好きであればあるほどダメになることが多くて>という言葉は、彼が精一杯にプライド(?)を捨てて、あなたに吐露したものに思います。

それに対し<一回してみれば私のこと女性として見られるんじゃない?試してみない?>・・・は、彼を追い込みます。
貴女にしてみたら<男はできて当たり前>
・・・まず、そこから違うのです。
貴女を大事に思っていても、抱きたいと感じていても・・・<できる自信がない>のです。

彼はEDの疑いがあるのだ・・・と、受け入れてみてください。

貴女からそのことを言いだしたら・・・彼は<男として>完全に自信をなくすかもしれません。
例えば夫婦でいて、奥様がご主人のプライドを損ねないように細心の注意を払い切り出すのと、<恋人>である貴女が言い出すのではまるっきり違い・・・EDに追い込むかもしれません。
貴女から離れるかもしれません。

彼にSEXを匂わせないように、期待しないで暮らしていくのなら・・・結婚も出来るでしょう。
けれども、それは健康な貴女に<我慢>をさせた上に築かれるものです。
夫婦になり、時間をかけて・・・切り出していくか・・・、諦めるか・・・。

一歩間違えれば彼のプライドをズタズタにしてしまいます。

激務で徹夜は当たり前という彼のように、不規則でアンバランスな食事や、運動不足、喫煙、お酒の飲みすぎ、休養不足など、悪い生活習慣の人はEDになる可能性があるんです。
EDは治療できる病気ですし、恥かしい問題でも、相談しにくい問題でもありません。

ですが・・・問題は・・・彼が自分で自覚して、治療を受けようと思う事なんです。

難しい問題なので、少なくともこのことを頭に入れて彼と接して欲しいと思い、書き込みました。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Utyatopiさんに言われてはっとしました。EDは最初からたたない病気かと思っていましたがネットで調べたらそうではないんですね。最後まで出来ないのもEDに入るならば彼はEDなんだと思いました。不規則な生活、不摂生、喫煙、飲酒・すべてしています。逆に体がおかしくならない方が不思議な生活です。

「問題は・・・彼が自分で自覚して、治療を受けようと思う事なんです。」

この一文に激しく納得してしましました。

そうですね。まだ、私たちはそこまで話し合うほどの仲でもないので・・もし結ばれる機会が訪れてまたダメだったら慎重にそういう話題を出してみたいと思いますが・・

どうやって切り出せばいいのでしょう?

せめてタバコだけでもやめてほしいです・・

お礼日時:2012/12/11 18:26

おばさんです。



本当に嬉しいお礼です。ありがとう!

確かに解決はしていませんが、時期は・・・大切です。

お互いの信頼を積み重ねて・・・いつか諦めるということではなく、・・・焦らずに、2人で乗り越えられますように・・・。

心から、お幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Utyatopi様

ずいぶんご無沙汰しており、今更・・と言われるかもしれませんがご報告です。件の彼とは1年お付き合いし、その間1回も体を重ねることなく昨年振られてしまいました。最後の言葉は「自分も何故かはわからないが君とは出来ない。君に落度はない」でした。

1年経ってようやく彼の写真をPCから全て消すことが出来、その際に教えてGooで勇気づけて下さったUtyatopi様を思い出し2年前の相談事ではありますが、お礼を伝えたくて書き込みをしました。

振られた後は茫然自失、憔悴しきりでしたが海外へ一人旅をしたりして少し回復し、帰国後に思いを寄せてくれていた方とお付き合いを始めました。1年経ってようやく普通の生活に戻れ、心穏やかにクリスマスを迎えることが出来ます。相談した後の2012年のクリスマスは人生で1番幸せでしたが去年は1人家で泣き暮れていました。今年は「2度と人を好きになることはないだろう」とまで思っていたのを覆してくれた方とともに過ごせることに感謝しています。

Utyatopi様がおっしゃっていた「大きな愛」で包み込み、ひたすた彼を待ってたつもりでしたが私の想いは届くことはなく、「自分の何がいけなかったんだろう?」「性欲が旺盛で悩む男性が多い中、なんで自分は抱いてもらえなかったんだろう?」と自分を責めることが続きました。今でも理由はわかりません。彼は共通の男性の友人にも「本当に何故かはわからない」と相談していたそうで。

「縁がなかった」・・これに尽きるのかなと過去のこととし、彼との思い出は宝物として心にしまっております。

長々と独り言のように書き連ねてしまい申し訳ございません。ただ、当時凄く悩んでいた時にUtyatopi様に救われました。顔もわからない見ず知らずの方にインターネット上で助けて頂けて本当に感謝しております。ありがとうございました。

寒い日々が続いておりますがどうぞご自愛下さいませ。そして間もなく訪れる新年がUtyatopi様にとって幸せなものでありますように。

お礼日時:2014/12/13 23:54

自分の場合も同じですね。


真摯にお付き合いする女性した女性とはセックスしたくありません。
まず、長く付き合いがあった女性は既に同志という関係であり
家族のような立場の感覚でその相手と性交渉したくありません。
それと自分の場合、セックスとは常に攻撃的であり
かつ排泄的なものであるため、
大切な人を自分の排泄行為で汚したくありません。
後段は貴女の彼とは違うと思いますが。
セックスしないと駄目ですか?

経験人数2-300人
その他ご不明点等あればお答えいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!私の場合、Hがないことで彼の気持ちが自分にないのではないか?近い将来振られてしまうのではないか?と不安で不安で仕方ありませんでした。

しかし、そうではなく、彼の気持ちは確かだと徐々に自信がもてるようになってきましたので「セックスしないとダメですか?」の質問に対しての答えは「当分はNO」です。やはり大人の女性なのでいずれは・・と思いますが!笑

Huntergogoさんの「大切な人を排泄行為で汚したくない」というのが彼にあてはまるかどうかはわかりませんが、焦らずドンとかまえることにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/25 13:17

5回目


☆クリスマス一緒に過ごせて良かったですね!☆
多分!今はお互いの気持ちを、さぐりあうのが楽しいかも知れませんね!
ゆっくり、あせらず、気長にってのも良いかもしれませんね!
僕は、どちらかと言うと女性の見方ですので、男性について誰にも話せない事で男の気持ちや心理を知りたければnatou321に聞けば本音で答えますので、遠慮なくいつでも相談下さい。
たとえば(男性は何をすれば喜ぶとか、言葉のマジックで彼氏を誘導するとか、もっと彼女に夢中にさせる方法とか)いろいろ多々アドバイスはありますので、また相談ごとがあれば嬉しく思います。
♪♪メリークリスマス♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ここに相談してNatou321さんからご回答いただけて本当に心強かったです!質問はこれで締切にしますが、本当にありがとうございました。もし、また何か相談したいことがあれば宜しくお願いいたします。

最後に、昨日一緒に彼と過ごし、彼が「こんなに幸せでいいのかな・・?」と泣くことなんてない彼が嬉し(?)涙を流していました。感極まったようです。

今はHがないかもしれませんが、肉体的な繋がりばかりに囚われないで彼の気持ちを信じてこのままずっと一緒にいたいと思います。

お礼日時:2012/12/25 13:08

おばさんです。

嬉しいお礼をありがとうございました。

クリスマスと、新年に・・・良いことがありますように・・・!
彼が体をゆっくりと休めることができますように・・・!
貴女の大きな<愛>で彼を包んであげられますように・・・!

たくさんの幸せが貴女に降りそそぎますように・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ここに相談してUtyatopiさんからご回答いただけて本当によかったです!

問題が解決したわけではありませんが、真の問題は彼ではなく私のメンタルにあったこと。これから自分がどうすれば良いか、教えて頂けました。

「貴女の大きな<愛>で彼を包んであげられますように・・」とおっしゃって頂いたように、そうできるようがんばります。器の大きい「良い女」になれるよう努力します☆

最後に・・

23,24日と一緒に彼と過ごし、昨夜彼が「こんなに幸せでいいのかな・・?」と泣くことなんてない人なのに嬉し(?)涙を流していました。感極まったようです。そんな彼を見て、凄くうれしくて、私まで泣きそうになりました。

Hはないかもしれませんが、彼の気持ちを信じてこのままずっと一緒にいたいと思います。本当にありがとうございました!!

Utyatopiさんにもたくさんの幸せがありますように!良いお年をお過ごしくださいませ!

お礼日時:2012/12/25 13:24

おばさんです。



貴女のおっしゃりたいことは、すごく伝わっています。

彼が貴女をとても大切に思っているのは、貴女の文章から切ないくらいに読み取れています。
貴女に対する愛情は充分あるのに・・・彼の年齢からしても、疲れからにしても、1週間も旅行しているのに・・・何もないのは・・・。

愛してなくても普通でも抱けるのに、愛している相手ならなおさら、抱きたい!自分のものにしたい!と思わない男なんていませんもの。

>「まだ友達から抜け切れない」
>「時間が少しかかるだけ。別れたくない」

彼も自分が<できない>ことに、内心すごく焦っているはずです。
<男>ですから、自分のSEXを意識していない訳は絶対にありません。
だから、彼を<焦らせたら>いけないんです。
だから、貴女が焦っては・・・彼を追い込んでしまうんです。
彼が自分から貴女に仕掛けてきた時には、自然に進めば良いのです。
貴女が自然に振舞うことで、彼が自然に欲求が高まってくれれば問題ないのですが、貴女が仕掛けて、彼が仕掛けられたと感じた時点で、萎縮する可能性は大きいんです。
しかも、そうなると・・・<貴女>に対して反応しなくなる可能性すらあるんです。

前に、<途中でダメになろうとも体を重ねる関係になれて嬉しい>・・・この言葉もわかっていないと、書きました。
この中の貴女の気持ち、言いたいことはわかります。
ですが、これは貴女の気持ちの自己満足でしかないんです。
・・・これはすごく彼にとって耐えられない<侮辱(?)>になるんです。
SEXできないことを<哀れんで>もらっている・・・ことになるから。
貴女には愛情の証(?)の言葉でも、彼にとっては責められるよりも辛い言葉なんです。
わかりますか・・・?
そこが女の<性>と、男の<性>の違いなんです。
女の<性>は、SEXがなくても<愛>があればそれで満足できるんです。
でも、男の<性>は、SEXがあって、<男>としての証明ができて、初めて男としてなんぼのもの・・・男なら、そう考えると思うのです。
<途中でダメになろうとも>・・・決して言ってはいけない言葉です。

私は気分を悪くして、書き込みを中止したのではありません。
私の懸念する部分を、全然わかってもらえていないと感じたからなんです。
貴女が焦って、彼をどんどん追い込んでいくように感じたからなんです。

EDはとてもデリケートで難しい問題です。
彼にとってSEXは、貴女が考える以上に深刻な問題で、<彼自身>としての自信やプライドに大きくかかわります
ですので・・・SEXを意識せず、愛情で彼を包んであげてください。

ここを閉めて、改めてEDについて調べられることをおすすめいたします。

私へのお礼は大丈夫ですよ。
この前のお礼で充分伝わっています。

貴女も大変だと思いますが、おおらかな気持ちで彼を包んであげてください。
彼には貴女だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く勉強になります。

彼は「出来ない」のではなく「したがらない」というのが私の印象でした。

1週間の旅行中も私から「したい・・」と言った時に(下品ですみません・・)彼は元気で、でも「んんーーー!!」と我慢しているような声を出しすっごくぎゅーと抱きしめられて終わりました。私も恥ずかしくてそこで私も寝ちゃい。それを「私としたくないんだ・・」と思っていました。

が、それがいわゆる「出来ない」とイコールだということを教えてもらえました。

今までEDというものに出会ったことがなかったのでわからないことだらけですが、勉強します。

そして、今や私は焦りから解き放たれた気がします。Utyatopiさんのおかげです!!

彼が好きだから。彼から発せられるほかの「好き」のサインを指針に彼を信じて、ドシっと構えてみようと思います。

本当にありがとうございました。

後少しだけ締切を引き延ばしますが、凄く楽になりました。ここで相談してよかったです。

お礼日時:2012/12/20 13:55

4回目お疲れ様です!


いろいろな回答がある中で
am-lostさんも僕の話に、かなり混乱していると思います。
すみませんでした。

でもただ僕の相談は話は全て経験上のお話で
全ての人が僕のお話のように、上手くいくとは思いませんが
結局は男性も女性も愛情を求めていると思うので
彼に対しての何もしないほうが良いとは僕は思いません!

結局!僕は相手が望んでいる事も聞きましたし、聞かないとお互い欲求不満が残るだけでなので
お酒の力を借りて正直に話しましたらお互いに遠慮してた事が分かり全ての悩みが解決しました!
その日から僕たちは週に1回しかSEXが無かったのですが、毎日3回はするようになりお互いSEXが大好きだった事が分かりました。
お互い変態あつかいされると嫌われると思ったのです。
でも今は幸せで最初にお話したバイアグラも僕は3年間毎日服用していていますが体に支障もないし10代戻った気持ちで彼女もかなり喜んでいます。本当に腹をわっては話して良かったと思います。
全然参考に、ならなかったと思いますがこんな僕たちもいる事を分かって頂ければ幸いです。
また、気が向いたら返事下さい。僕は大歓迎です。もっともっとザックバランにお話をしたいと思いますので宜しくお願いします!
あなたの幸せを祈ってます!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がたてこんでおり、なかなかお礼をかけなくて申し訳ありませんでした。

さて、私の書き方が悪くてお気を悪くしてしまったかもしれないと心配しておりました。ご自身の体験を赤裸々に語ってくださったのに・・

Natou321さんのような方もいらっしゃるということで凄く励みになりました!

私たちはこんな仲なので一般論や他人のこと以外の性的な話はしていません。そんな中でもこの間クリスマスプレゼントの話をしていて、彼がパンツがほしいということを言っていて、私も下着欲しいなーと言ったときに「何色がいいと思う?」と聞いてみたら(他意はありません)「黒」と答えていたので、まったく興味がないわけではないのだと思いました。

他の方がおっしゃられるように、だからと言って黒のイケイケの下着で完全武装するつもりはありませんが参考にはなります・・笑

そして、ずっと待つだけではなくNatou321さんがおっしゃられるように腹をわった話し合いも必要なときがくるかもしれません。今は様子見ですが・・

Natou321のお話には凄く勇気づけられました。本当にありがとうございました!!クリスマスと年末年始を一緒に過ごせるのがうれしくて楽しみです!

お礼日時:2012/12/20 13:25

おばさんです。



さじを投げたことに、少々罪悪感を感じ覗いてみました。

・・・貴女の焦りは痛いほどわかりますが、誰かれなしに矢継ぎ早に質問を続けていたのでは、だんだん外れていってしまいます。
貴女も焦りから目の前にある状況だけの答えがほしくて、彼のことにきちんと向かい合えていないように感じます。
今、貴女がすごく焦っていることは・・・わかります。
ですが・・・このままでは・・・彼を追い込むだけです。
ここは焦る気持ちをグッと抑えて、じっくりと今までの回答に目を通されてください。
<貴女自身の気持ち>よりも、<彼への愛情>で<彼自身の気持ち>を大切にして、接してあげてください。

私が貴女に回答してあげたいことは、初めの2つで出尽くしているんです。
できたら、ここで一旦区切りをつけられて、恋人の目線で、奥様の目線で、きちんとEDに対して調べてほしい、勉強されてほしい、向かい合ってほしいと思います。

きつい書き方で、度々失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Utyatopi様

何回もありがとうございます!!

Utyatopiさんのアドバイスをうかがうと同時に180度違うアドバイスにも耳を傾けており、お気を悪くさせてしまったようで本当に申し訳ありません。

私はEDのことがまだよくわかっていないようですね・・EDそのものというより、それを抱えている男性の心理ともいうべきでしょうか?

しかしながら、私には彼が自分自身をEDと自覚しているようには思えないのです。男性はプライドが高いですし、彼は万年風邪を引いていたり、「お酒飲みすぎたー」とよく言っているので元気がなくなることをそれらに結び付けているように思います。私もまだ彼がEDなのかが疑問なんです。なぜならばどこからがEDで、どこからが本当にただの疲れだったりするのか・・その線引きがわからないからです。線引きなどなく元気な状態を維持出来ないと(ネットには7割の確率で無理だったらと定義づけられていましたが)EDなんでしょうか?

私以外の女性とはどれくらいの確率でNGだったのか、そこまでは知りませんし聞きたくもありませんが、彼がもしEDであるならば、それを自覚してもらわなくてはいけないですし、それを自覚する方法は一つ。トライ・アンド・エラーのエラーが重なることではないでしょうか?

そういう意味でも私はとにかく一回くらいトライをしてみたい・・と思った次第です。

でもEDの自覚があろうとなかろうと、それすらプレッシャーということですよね?

短絡的な考え方をすると、いつまでも引き伸ばしにすればするほど彼は自分自身に対してHをするハードルを上げているように思うんです。「うまくいかなかったらどうしよう?」と彼が悩んで私とH出来ないのであれば、しない期間が長くなればなるほどプレッシャーになってそれが原因でダメになったりしないんでしょうか?悪循環に陥っていそうな気がして・・それならば、勢い(他の方がおっしゃっていた私からの仕掛け(?)で興奮したとして、不安よりも衝動が勝る状態)でとりあえず彼にその気になってもらいたいと思ったんです。そこでダメだったら・・そこで初めて「問題」が起こったということをお互いに認識できるというか・・

すみません!!!

いきなりですが今、自分でお礼を書いていて気付いたことがあります!!!

文章にまとめるのが下手で申し訳ありませんが私には彼が本当は私としたいけれど自信がないから・EDかもしれないからしないのか、私とそういう風な関係になることを躊躇う理由は他にあるのか・・が一番知りたいということがわかりました・・

前者ならば焦らず、なくても良いです。後者かもしれない・・という不安があるから焦っています。

EDの人への対応以前の問題ですね・・

彼の私への愛情が信じられないでいるから不安で、焦っていて・・問題は彼だけでなく私にありますね?

彼は見た目もそうですが、中身も素晴らしい人で私にはもったいないくらいの人だといつも思っています。そんな彼が私のような女と付き合ってくれているというのが未だ信じられなくていつ振られるか・・不安で不安でたまりません。

手前味噌ですが、今まで複数の男性とお付き合いをしてまいりましたし、結婚もしました。それ以外にも交際を申し込まれることも多く、異性関係に限らず勉強も頑張ってきましたし、職も就きたいものに就けました。自分のことは好きですし、自分に少しは自信を持つべきなのかもしれません。しかし持てません。今までは結婚相手でさえお相手の気持ちの方が勝っていて今回、初めて自分から凄く凄く好きになり、その人とお付き合い出来るようになりました。なのに「友達から抜け切れない」という言葉があり、Hもない・・怖いんです。

私が焦ってしまっているのが本当に本当にいけなくて、事態をより悪くしそうですね・・

すみません・・EDのことと関係ないことを書いてしまった上、全然まとまっていません。思うがままに、まるで自分の頭の中を整理させようとしているかのように書いてしまいました。

また、改めてきちんとお礼いたします・・

お礼日時:2012/12/14 11:57

3回目おはようございます!


あなたのお話を見てますが!

(先日肩を出していた時は2人きりになった途端、ちょっと肩
をつまんできたりしました!笑 一緒に寝ている時もお尻を触ってきたり、胸を揉ん
できたりはするんです。
が・・その先がない!こっちをその気にさせときながら放置って結構罪です・・汗 
しかし、そこで仮に声を出してみて肩すかしをくらったら恥ずかしいのであえて反応
しないようにして「コラ!」って笑いながら言って手をペシっとしたりしています。
これってどうしたらいいんでしょうか?!)

この話ですと彼はあなたの寝てる姿を見て興奮されたのでしょう!女性の寝姿を見るのは最高にセクシーで興奮しますし、男心としては女性の体を触れるチャンスですしい男はたずら心満載です!そこで男は女性の反応を見てて女性の声を聞きたいはずです(あ~んとか、う~んとか)感じてる反応を見たいのです!そこで反応がわかれば男性は胸から下半身えと愛撫しはじめ、(女性側は起きていても夢の中半分意識半分の状態をつくってあげれば)男性もその後必ずや寝てる所を襲いたくなるでしょう!?
やはり言葉が大事で女性は(気持ちいとか、感じるとか、あなたが欲しいとか、抱いてとか)寝ながら言うと絶対に男は興奮するでしょう!なので、彼氏が胸をもんできましたらあなたも彼の腕をギュッとつかみ、感じてる事を彼にアピールして下さい。(起きて彼氏の手を叩くのは絶対タブーです。)何故ならばそこで男は触るのはダメなんだと思いしらけてしまい、そこでそれ以上の事はしてはいけないんだと思い終わってしまいます。あなたは感じてるそぶりをしていれば、最後までつづいたかも知れませんね!?(笑)3回目の返事お待ちしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もアドバイスありがとうございます!!

しかしながらNatou321さんとは180度違うアドバイスも頂いておりまして、少々混乱しております・・

私はもしかしたら彼に対して何もしないのがいいのかもしれません。

セクシーなランジェリーは女性のたしなみとして彼とこのような問題に直面していなくても、着用しておりましたし(今までの彼との時もそうでした)、セクシーな服装もやりすぎない程度でやはり彼により好きになってほしいという気持ちから今後も継続したいと思います。おしゃれの一環ですね。

ただ・・反応したり私から仕掛けたりというのは今のところしておらず、今後も少し様子をみようと思います。

お礼日時:2012/12/14 11:20

既婚男性です。



まず、「Hしない男性の心理を教えてください」というお気持ちは重々分かりますが、これを正確に特定するのは専門家にとっても至難であるとご理解いただけませんか。
まして、女性がこういう難問に取り憑かれたら最後、例外なく、疑心暗鬼の底なし沼に陥ったまま、二度と出られなくなるだけです。

そうならないためにも、セックスレス問題に直面したら、とにかく男性のセックス動機の正体の方をこそ、基本的な点だけでも押さえておいた方がより賢明かと思われます。

男性が彼女や妻にセックスを求めるのは、一つは、旺盛な性欲・性的好奇心を抑制するのが難しいから、欲求不満を我慢できなくなるからです。
もう一つは、好きな彼女や妻以外の女性が原則として簡単にはセックスさせてくれないからです。

そして、この二つのセックス動機のいずれか一つが欠けただけでも、男性はセックスレスになります。
具体的には、もともと性的に淡白だとか、性欲が減退気味だとかという場合、または他の女性や性的対象(AV、風俗等)によって性欲が充たされている場合、たとえどんなに女性への愛情、思いやりがあっても、どんなに女性がセクシーであっても、男性は必然的にセックスレスとなります。
なお、欲求不満状態にない男性に対し、話し合いを含め、女性からのセックスの直接請求に類する行為は、いずれも男性の欲求をさらに萎縮、低下、減退させるだけです。

その点、「ブラジャーとショーツはおそろいの赤い色で決めるとか勝負下着ですね」というアドバイスを真に受け、「自分なりにアピールできるところはしているつもりです」とおっしゃっているのを拝見すると、「ダメ、ダメ、これでは彼氏にプレッシャーを与えるだけではないの!」と思わずにはいられません。
natou321さんには失礼ながら、「勝負下着」や女性からの性的攻勢が功を奏するのは、前もって旺盛な性欲・性的好奇心を備えた男性だけ、つまりもともとエッチでスケベな男だけ、とここは自信をもって断言できます。

男性のセックス欲・セックス動機について、できるだけ常識的な俗説・迷信などに囚われずにその基本性格を考えてきたつもりの者としては、男性の性欲・セックス欲といったところで、決して本能的、生得的な能力・欲求ではなく、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで、あくまでも人為的、後天的に育成、蓄積されてきた能力・欲求であると説明するしかありません。

しかも、ほとんどの男性の場合、成人する頃までにその基本性格はほぼ形成し終えていて、女性のように、セックスを積み重ねることで徐々に性感に目覚めていったり、欲求が亢進していったりすることは、原則としてあり得ません。

以上の点を踏まえますと、残念ながら、彼氏の質問者さんへの愛情には疑いの余地はありませんが、今後、質問者さんがどう働き掛けても、この彼氏に平均的な男性のようなセックスを期待するのはほとんど無い物ねだりになると結論せざるを得ません。

以上、やや辛口コメントになりましたが、今後の彼氏との関係を考える上で少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。Kadowakiさんのアドバイスを軽視していたわけでなく、大勢の方が多角的にアドバイスをしてくださるので咀嚼するのに時間がかかっていました・・

さて、「この彼氏に平均的な男性のようなセックスを期待するのはほとんど無い物ねだりになると結論せざるを得ません」という言葉にショックを受けましたが、彼と一緒にいたいのであればそれは受け入れないといけないことなのでしょうね・・

今はまだ付き合って3か月。好きの気持ちが強くて彼と離れたくありませんが将来をもし彼と考えるのであればそこはとても重要なことかもしれません・・子供を持てないかもしれないことにつながるので。

また「ほとんどの男性の場合、成人する頃までにSEXの基本性格はほぼ形成し終えていて」にはっとしました。彼はとてもモテる人で女性に不自由をしたことはありませんし、激務の今、何が何でも女性を抱きたい・・とはなりにくいのかもしれませんね。十分得てきたので、今は睡眠が一番欲しいのでしょう。現に一緒にいてもずっと寝ています!笑 また若かりし頃、当時お付き合いしていた彼女との間に子供ができたこともあり(堕胎したそうです)SEXに対する考え方がその事件以降、一般男性より慎重になっていると思います。

Kadowakiさんのご助言+上記理由から彼が私を抱きたくなるのはほぼないということがわかりました・・

唯一の救いはどなた様も「彼はあなたのことが好きだ」と言ってくださる点です。私はSexがないこと=私に女性としての魅力がなく恋愛感情が持てないと思っていて悩んでいます。そうでない証拠が、Sexをするという行為で得られるから焦っていてここに相談させて頂いたんです。

彼は私に人間として愛情を抱いているかもしれないけど、女性として恋をしていないのでは?恋していない相手とこのまま彼氏・彼女を続けられるのか?もっというならばその先に結婚なんかできるのか?

それが不安で不安で仕方ないんです。

入口はSexがないという相談でしたが、私がもっとも懸念しているのはその先なんです。何故ならば、私自身が身をもってそれを経験しているからです。元旦那に恋をしておらず、諸条件と人として愛情があったので結婚に至りました。が、それだけでは夫婦間で生じた問題を乗り越えることが出来ず、離婚するときに痛感したのが「心底惚れた人じゃないと結婚って無理だな・・」ということでした。

彼にプレッシャーを与えたくないですし、私自身もそこまで強くSex欲があるわけではないので今は彼と少しでもいいから会えて手が繋げればそれだけで幸せです。でも・・もう大人の女なので肌を重ねることで愛情を確認したい・・行為がなくても他の方がおっしゃってくれている「彼はしたいけど出来ないだけ」ということを確信できたらいいのですが・・

まとまりのない文章ですみません。

でもありがとうございます!!ネットに書かれている迷信のような「彼をふりむかせる方法」なんか試さなくてよかったです・・汗

お礼日時:2012/12/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A