アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は東京に住んでいるのですが、「水曜どうでしょう」が好きで、ローカル局(やってはいませんが千葉、神奈川、埼玉)やBSでやっていると見てしまいます。(BSは録画をしてダビングしています)
そこでなのですが、みなさんが好きだった企画ってなんですか?教えてください。
私は、「ヨーロッパの完全制覇完結編」をたまたま見ていてはまってしまい、大泉さんのファンになってしまいました。(特にSPF70+の日焼け止めを塗って、大泉さんが真っ白けっけになってしまったのを見て、私の家族全員揃って大受けしていました)
私が「どうでしょう」を見始めたきっかけになったのもこれでした。

A 回答 (12件中11~12件)

「深夜バス」と「カントリーサイン」と「カブの旅」がお薦め。

どれもこれも楽しいですよ。

「カブの旅」は、出前機に苦しめられるミスターとか、だるま屋ウィリー事件とか、思い出しただけで笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

深夜バスは「はかた号」のとか、5周年の時の「ペースバス」のや、もうちょっとでゴール!って時にミスターさんがさいころでとんでもない目をだしてしまって、大泉さんにお説教されていたりというのは知っています。
カントリーサインのは、深夜の怪談のテープや物まね(田中邦衛さん風に牧場の朝)などで大受けしていました。
カブのは、ベトナムのと2年前のしかわからない(こちらでは放送されていないので)ですが、2年前のは伊勢で赤福の看板だらけというのと、赤福の早食い競争と、夜の旅館での相撲(?)で大受けしてしまいました。

やっぱりバスの旅で鈴井さんが「尻の肉が落ちる夢を見た」のところでは何度みても笑ってしまいます。

北海道では、もう3巡目くらいの再放送が少なくともあと4ヶ月後には終わろうとしていますが
そろそろ新作が来ないかなぁと首を長くしています。
ほんとうは、北海道内や国内旅行のほうがリアル感があって面白いのですが、今じゃ顔バレしすぎてやりにくいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

これって、さいころの初期のころので山口県のどこだかのサービスエリアで「眠れないんだよ、俺たち」とか言っていたやつですよね。(確か、大泉さんが騙されて西城秀樹さん風の衣装を着ていた?)
新作とかって言っても、昨日MX(東京のローカル局です)で、屋久島の釣り対決をやっていて、そのあとの重大発表で、藤村ディレクターが「40になった大泉さんと50になったミスターがどうなっているのかを見たい」的な事を言っていたので、来年に「ジャングルリベンジ」の時みたいに現地で誕生日を迎えてしまうというのもありそうな気がしますね。