dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookがすごく流行っていますよね。私は20代ですが、友達にfacebookに誘われたこともなく、携帯はガラケー??です。特にそれを気にしたこともなかったのですが、facebookをしていないと友達いないと思われるのでしょうか??

A 回答 (5件)

私の周りの友人はほぼ全員と言っていいほど、登録していますが、

私は登録していません。

確かに、友人知人の輪はひろがり楽しい側面もあると思いますが、

商売など自分を売るのに有効活用すること以外では控えたほうが良いんじゃないかと
思う内容の投稿も多々あります。

私の仲間内で、普段は温厚で頼もしく見えるのに、仕事の愚痴ばかりを書いている人がいて
ちょっとがっかりしたことがあります。。

こんなやりとりが仕事先の人に、なにかのきっかけで見られてしまったら、
自分自身の評価が下がってしまいますよね。

facebookをやっている人に、プライベートの余計な情報を発信されると困ることもあります。

実際に会うことができて、相談の秘密を守ってくれる友人が一人いれば十分だなと
私は思います。
    • 0

やってない。

名前と住所と電話番号をプリントしたシャツを着て、町を歩くようなものだと思っている。

インターネットを使ったコミュニケーションサービスはいくらでもあるので、facebookにこだわらなくても、友達を作ることは出来るでしょう。
    • 0

こんにちは。

あんなものはやる必要はありません。
    • 0

やってません。

ネット上に実名を書くようなバカではないですから・・・
それだけです。

>facebookをしていないと友達いないと思われるのでしょうか??

そんなのカンケーねぇ~     です。
    • 0

私はしてません+あまり知りません

通ってる学校が厳しくて(笑)
携帯禁止、ブログ禁止。ネット音痴化します(笑)

そんなに気にしなくていいと思いますよ。やってない人も沢山いますから。
知らないと、「え」 となることはあるかもしれませんが。
    • 0