プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2カ月ちょいの、20代5歳差カップルです。

付き合ってから、彼氏の友達カップルに会わされたり、彼氏の男友達に会わされたり
彼氏の親戚がやってる飲食店に2人で行ったりしましたが、私の友人に彼を会わせたことはありません。

私は「友達と彼氏を会わそう」なんて全く考えないし、会わせたいとも思わないのですが
なぜ彼女の友達に会いたいんでしょうか?

子供みたいな事言いますが、私の友達に彼氏が惚れちゃったりするのが嫌です。
それとも、私に飽きたから新しい出会いを探そうとしてるんじゃ… なんて考えすぎかもしれませんが・・

私は彼氏の友達と会ってほしいと言われた時、正直面倒だし緊張するし人見知りだしで憂鬱でした。
でも、「ちゃんと友達に紹介してくれる」という安心感みたいなものはありました。
彼氏はそういうのを求めてるんでしょうか?

真実は彼しか知らないでしょうが、予想やあなたの体験談などなんでもよいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

飽きたから新しい出会いを探しているは考えすぎだと思います。



彼氏さんは社交的な方なんじゃないでしょうか。
そういう人は良くいます。

逆に考えれば、あなたのことが好きじゃなければ友達に紹介したいと思いません。
こういう話もあります。
http://lovead.seesaa.net/article/153730987.html

あなたが友達と会うのがそんなに好きじゃないなら、その理由を伝えておいた方がいいかもしれません。
あなたが憂鬱に思ってることを言わないと、彼は勘違いして今度はその友達カップルと一緒にデートに誘われることもあるかもしれません。
でも、それを機会にあなたの性格が社交的に変わることもあるかもしれないので、そこまで嫌でなければ一緒に付き合って遊ぶのがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

自信もったら?


皆に紹介したいほどあなたは自慢の彼女なんでしょ。

まっ、彼を取られると思うほど信用のおけない友達への紹介はもちろん避けた方が良いとは思うけど。

あなたと彼がどんな関係を築いているのかは分かりませんが、彼が信用されてないのかなって思うとちょっと可哀想な気もします。

私は多分オープンなので、あなたの気持ちが分からないのかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、自信がなさすぎるのも考えものですよね。
ちゃんと彼氏の恋人として自信持てるようにします。

信用してないわけじゃないんですが、「もしも」を考えてしまって…

お礼日時:2012/12/11 21:42

>「ちゃんと友達に紹介してくれる」という安心感みたいなものはありました。


彼氏はそういうのを求めてるんでしょうか?

一番考えられるのは、やぱりこれなのでしょう。

また、うがった見方をするとあなたの友達に会うことで、あなたの人柄をもっとよく知りたい、ということもあるかも。

友人関係って、本人が思う以上に本人の人柄が透けて見えたりします。あなたの友人が彼にとって信頼できるタイプの人であれば、あなたに対しての信頼度もあがるけれど、そうでななかったとき…ちょっと用心深くあなたの性格などを見ることになるのかも。

実は、これって結構重要なんですよね。
結婚式のおよばれで新郎側の友人と新婦側の友人があまりにも感覚が違う(片方が極端に無礼だったり?)カップルは、結局全て別れていますから…

お互いのともだちから認められ、なおかつ仲良くなれそうなタイプだったら、あなたとも長続きできるかも、と思っているのかもしれません。

ただ…

私の彼は正直会いたがりません。逆に自分は友人にさんざん紹介し、友人との遊びに必ず引っ張っていった割に…です。すれ違う可能性も嫌がります。
その彼氏さんは社交的で、みんなと一緒に遊びたいタイプなのですかね?
その社交性、少し分けてもらいたいです。

参考まで。
    • good
    • 1

あなたに友達を紹介されることで、自分が認められたという証を


得たいのだと思いますよ。
    • good
    • 2

20代男です。



んーと会わさないほうがいいですね。

男って彼女の友達とか新しい出会いって思いが強いから。

男は自分の友達を彼女に紹介することによって信頼を得るため、ちゃんと友人と仲良くしてるんだぜってな感じだと思いますよ。

まだ2ヶ月ですし。頑張ってね。
    • good
    • 0

はじめましてMrスポックです



 私もいろいろありまして、経験からいうと、私の彼女の横で私に興味深々、、、、、

 脂汗が止まらないし、必死で感情は隠していました

 後で普通に皮肉いわれ、無言でしたよ

 ま、一人でショッピング中偶然出会って 無視するわけにいかず、出かけるはめに、、、

 帰りに  彼女には黙っておくほうがいいよね?です

 まず、関係が微妙になる事は多いと、というか、全部上記のとおりでした

 断る(女性)事が出来ない優柔不断ぽくなってしまいました

 あまり会いたくはないですね、何かありますから  いらぬ汗かくことになりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています