電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場でどうも私を気に入ってる男の人(超奥手な人ではないと思います)がいて、でも何もないんです。遠めにやんや言うだけ…。言ってる時彼の同僚の女性は(私のことをよく思ってない)「え~?あの女?」みたいな雰囲気が漂います。女性に疎まれる女なのにそれでもいいのでしょうか? やっぱり顔ですか? 特別良くない私のスタイルフェチですか? 話して性格をもっと知ろうとしないんですか? 本当に謎です…。わからなくて質問させていただきました。この男性の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

#5です。

補足拝見しました。

つまりそういうことなんでしょう。好みのタイプというのは質問者様の内面を言っているのではないのです。
質問者様の外見や仕草を言っているのでしょう。それ以上でもそれ以下でもないと思います。

むしろそういう風に思っていればいいと思います。結局他人の考えていることなんて誰にも分からないのですから。
下手に勘ぐってモンモンとするより余程マシってもんです。

それに質問者様は自分からは行かない女だとおっしゃっていますから尚更だと思います。
自分からアタックも出来ない女々しい男性はお嫌いなのでしょう?

ちなみに回答者はホントにタイプの女性と出会ってしまったら、「仲良くなりたい」より「嫌われたくない」が強くなってしまい何も出来なくなる女々しい男性です。ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

ちょっと気になってはいるが、遠目から見ている限り、自分とは上手くいかない性格だなぁ・・とか思ってますね。

女性は顔という意見にはキッカケと言う意味では同意見です。

この回答への補足

すっごいタイプみたいに言ってましたが・・・・

• 0

顔で選ぶ人はいます。

でも、それを人(しかもよく知らない人)に対して思ったりするのが
失礼だと言っています。自分でそう思いませんか?

なんだかんだで顔ありき、性格で選ぶ人も沢山いるでしょうけどね。

うーん、観賞用、とまで言われるほどの美女なら
他の女がどう口を挟もうと男のほうがグイグイくると思うんですけどね。

というか、補足してくれるなら「私を気に入ってる」の方にしてください。
    • 0

>「え~?あの女?」みたいな雰囲気が漂います

だから積極的なアプローチが出来ないだけかもしれませんね
その女性は案外、その彼に気が有るかもしれないですよ?
だからそんな態度をするです
人の事は気にしなくて良いです
貴女はどうしたいのです?
それが一番重要でしょ
    • 0

「私を気に入ってる」というのはどこで知ったの?

顔も女子が評価する顔と男性が評価する顔はちがうよ?
(というか、美醜なんてちょっとのバランスだし)

相手が顔でえらんでるのでは?ですと。
相手に対して失礼です。ちょっと性格と考え方直されたほうがよいですよ…。

この回答への補足

顔だけで選んでらっしゃる方ってこの世にいらっしゃいませんか?

• 0

ちょっと質問者さまに興味があるのではないでしょうか?

でも、同僚女性の目も気になるので彼は真正面からは言えないという雰囲気が漂います。
とりあえず、やんや言ってみて反応を楽しむ・確認するということです。
意外と奥手かも知れません。
小学生が、好きな女の子にわざとちょっかいを出して、反応を見るようなことと似ています。
一度軽く誘ってみてはどうですか?
お茶程度・・・
乗ってきたら気がある証拠、断ったら気がない証拠、慌てふためいたら奥手です。

この回答への補足

私誘う女じゃないです…

• 0